

世界に誇れる日本人

tomodati



 "Operation Tomodachi"

   米軍による救援活動作戦名


外国の新聞で今回の震災にいろんな意味で耐えてる日本人を
褒めてくれてたりしてるみたいでちょっと嬉しかったり


ここ → http://prayforjapan.jp/tweet.html  のサイト見て
日本人である事を少し誇らしく感じました

和の国にっぽんの底力に期待します

きっと頑張れる!



フジフィルムのクラッセ

クラッセS

って事で!?

自分へのご褒美にニューカメラぁーぁ 買ったったぁー!

去年末に参加したカメラ教室で使わせて貰った
FUJIFILM KLASSEのSです

コンパクトカメラです
デジタルな時代にもちろんフィルムです

しかも「高級」コンパクトカメラです
わぁ緊張するぅぅ

でも新品だけど発売当時より半額ぐらいに値下がり中だったりして^^:ハハハ
じゃ無いと買えんですってば・・・
もうすぐクラッセのデジタル版みないな高級デジタルカメラが出るみたいで
このクラッセはもう生産停止なんだよぉって
いつも行くカメラ屋さんの店長が言ってました

お友達と遊びに行く時とか
ちょっとしたお出かけの時とか
気軽に持っていけるカメラが欲しくて
ロモかナチュラかずっと迷ってたんですが
結局去年の出会いが縁でクラッセになっちゃった

ナチュラっぽくも使えるし
絞りとか露出とかも変えられるし
撮影距離の固定も出来るから
この子もいい相棒になりそうです♪
嬉しいな~☆


暫くはクラッセとらんぷちんで楽しみまぁす♪


夜の撮影会

夜の大通り公園

メリークリスマス♪です

今日は
この前いつもプリントをお願いしている写真屋さんで
撮影会なるものを催すので参加してみないかと誘われて
初めて撮影会なるものに行ってきた時の写真です

プロの先生付きで夜景の取り方の教室と
カメラ(クラッセ)も貸してくれての撮影会でした


カメラが良かったせいで
日も暮れて暗い中でも三脚無しで
こんなにちゃんと写っていてびっくりでした
楽しかったー♪

夜の大通り公園2

ちょっといつものらんぷちん写真とは
違うテイストの仕上がりですね
すっかりクラッセ欲しくなっちゃったよ・・・

今札幌の大通公園では
毎年恒例のイルミネーションと
ドイツのミュンヘンが市場を開催しています

寒い中でのむホットワインが最高でした☆



千の風 百億の星

お父さんと

母に撮って貰ってる 父とあたしと弟と




先月
闘病中だった父が亡くなりました

66歳

もっと生きていて欲しかった・・・・
いつも大きな心で守ってくれていた事
今肌でひしひしと感じています
病気になっても
亡くなった今も

親孝行も全然出来てないこの数年間だった・・・
最後は覚えたてのこのちっぽけな知識で
ちょっぴり支える事だけだった・・・

すっごくいいお父さんだったよー!
戻ってきてよー!


皆待ってるよ


あひるレース

あひるレース

あひるレースのパドック


1レース ¥200


黄色いコに決めてみました


れでぃーごぅ!

あひるレース2

1等白いコ
黄色いコはまったく駄目ですた・・・


遠足で行った遊園地が開催地です
ちなみに友達は1等当ててましたです
くやちー!

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
