

寂しい夜?

まど

今日もいいお天気
いいお天気なのがうらめしい
いいお天気なのがもどかしい

お散歩に連れて行ってあげられないしね
暴れん坊にはつまんない一週間だね



昨日はたつ君は仕事で職場にお泊りでした


なのであたしとらんぷの二人きりの夜でした



灯油いれに来たオジサンがインターホォンを鳴らしたのを
たつ君が帰って来たと思い込み
大歓迎でしっぽふりふり大はしゃぎしてたりするらんぷ・・・・
でも結局家には誰も家に入ってこず
ドアの前でお座りしてしばらくまってみたりしてたです

らんぷはたつ君が大好きなんだもんねw

たつ君が家にいるとたつ君にべったりです★

なのでどぉして今日はいないのかなー・・・って
ちょっと寂しそうでした

朝もあたしがベットから抜けてらんぷが寝ている居間へいったら
も一人いるはずだーっといわんばかりに
寝室をじぃっと見つめて
たつ君が出てくるのを待っていましたw


お昼前にたつ君やっと帰宅★
大フィーバーならんぷちゃんw
大歓迎にウハウハとらんぷ溺愛なたつ君なので
抱っこしたままソファーで一眠りです

つぶけた

らんぷつぶけぎみ・・・・w
帰ってきてよかったねぇらんぴゅー♪



今日もがじがじ

さっき見つけたんだけどねぇ・・・・



















はんどくりーむです

あたしのハンドクリームがぁ(*>_<)






















はんどくりーむなのです

祝*貫通

















・・・・・・・・
















ヽ(`Д´)ノむきー
何時やったのだぁ













その後
お洗濯してたんだけれど
干し中にうっかり落ちたたつ君の靴下を
すばやくカッサラッて行ったらんぷちゃん


・・・・・


たつ君のだしいいや・・・・くすっ

みっけ♪

どぉなるかなぁ~♪




って




むきゃー♪

もちろんこーですけどねw

いえーいいえーい
そっちも穴あいちゃえ~~~♪








でも即効飽きてました






む・・・残念(´・ω・`) ぶひー


そんじゃ干すかなぁっと靴下を探すと

こんなとこに・・・

おもちゃと一緒にしまってありましたです
うけたww

お外いいなん

今日もお家から出られないらんぷちゃんです




おじ様たちと一緒♪

お外いいなぁん

日曜日

ワクチンから一週間はお散歩に行けなくなってるらんぷです
太陽の光が暖かくて気持ちがいいとってもお天気な昼間でも
らんぷは窓からお外を眺めてるだけ・・・・
まだお外慣れしてなくてちょっぴり怖い癖に
なんとなく気になってはいるみたいかも★

そんな暇暇らんぷちゃんに夜は救いの神達が現れたっ!

しゅわっち先輩とまぁ坊さん♪

御馴染みしゅわっち先輩と
この日はそのお友達のまぁ坊さんも初登場です★

初登場のまぁ坊さんは
実は心臓がちょっぴり弱かったりするんです
ペットショップで貰い手を見つけられなく
弟の病院で引き取って病院で暮らしている居候わんこ君なのです

とっても気のいいわんこ君で
らんぷとものりのりで遊んでくれたけれど
あんまり無理できない体なので息が上がりはじめたら休憩・・・・
なんて言うのをくりかえしてお相手してくれましたです★

3ショット・・・

らんぷもすっかり懐いた模様・・・
ってかちょしすぎ!w

ほんでもってそんな二人を横目にしゅわっち先輩はかなりクールです
「子供にはかまってらんねーっ」て感じw
時々まぁ坊さんが休憩してるとちょっとだけらんぷの相手をしてくれたりしたけれど
そこは
ほら
荒々しい男らしいしゅわっち先輩ですので
らんぷもかなーりがつんとやられちゃうわけ・・・・!
でも椅子の下に逃げ込みながらもメゲズに遊んで貰ってましたけどねw
らんぷもかなり荒々しいお嬢さんでした・・・

うぎゃぁ~

どぉですか
この嬉々としたらんぷちゃんの顔・・・・(´Д`;)ていうかもぉ壊れ気味

嬉しさ爆発で
ノンストップらんぷちゃん

もぉしゅわっち先輩とまぁ坊さんしか目に入ってない状態で
ずっと暴れておりました・・・

ZZZZZ

皆が帰った2分後のらんぷ

見送った後
先輩たちの影求めて家の中を2周くらいうろうろ見回ったかな?
そのうち見つからなかったので諦めたのか
急にばたりと床に倒れて寝てしまいました

楽しかったねw
よかったねらんぷ(*´ー`*)

しゅわっち先輩とまぁ坊さん
ありがとぉございましたー★

また遊びに来てくださいネ゚+.(´∀`*).+゚.

ちょっとおっきくなったかも

なぁにー?

木曜日は2度目のワクチンの日でした

あたしは仕事でしたが
たつ君がお休みだったので
らんぷの主治医(弟)のいる病院まで連れていってもらいましたです★

痛がってたかなーとか
暴れたかなーっとか
気になってたりしたけれど
たつ君からの報告では

「ぜーんぜん気にしてなくて注射された事すら気がついてなさそーだったw」

でした


・・・らんぷ
・・・・イイイヌダネ


あたしもたつ君も今までペットを飼った経験が無いので
こう言う用事で動物病院へ行くのは初めてです
弟からはワクチンの後に体調を崩す場合もあるから
来る時は午前中に来るように言われていたので
たつ君にも午前中に行って貰うようにしたんでするが

たつ君からは

「午前中の動物病院ってめっちゃ混んでたぞー!」

と言う話を聞いてびっくり!

動物病院も人間の病院と同じくらいな状況なのですねぇ
身内が働いているわりに
あんなにも縁遠かった動物病院だったけれど
知らなかっただけで
世間からはそんなにも普通に需要のある場所だったのか・・・

また新たな発見しちゃったりして・・・


さてさっくりとワクチンも終わり
来週末くらいまではお散歩もお預けならんぷです

今さりげなく試みてるのが
なるべく寝せる事

前よりは寝る様になったとはいえ
人がいるとずっと動いててやっぱり自分からはあんまり寝ないんですよねー
静かにしてくれないと
あたしもこーしてネットとかが出来ないし!w

アレコレ調べてみると何処みても
子犬は良く寝ると書いてあるし・・・・
って事で強制的に寝るのを促してみてたりします

暴れてる時でもひょぃと捕まえて
膝の上に乗っけてなでたりして落ち着かせたりしてみたりとか・・・
そぉすると自分が眠かったのを思い出す感じで
ちょっとしたらうとうとしてくれて寝てくれるんだよぅ~

膝の上でしか寝ない様になっちゃったらこまるけれど
うまいこと寝る癖が付いてくれたらいいなー


座るとわかる?


寝起きで動きが鈍かったので
久々に起きてる時に正面から写真が撮れましたw

最近持ち上げた時の胴回りとか重さとかが
ちょっと感触変わってきたかもーなんて思っていたけれど
こうしてみると手足が長くなって少し大きくなってきたのがわかりますね★

らんぷはねぇ
舌が飛び出てるのが癖なのかなぁん
起きてても良く出てるんですけれどねぇ
寝ててもね

ぺろん

やっぱりでてるんだよねw


たつくんニコニコあたしヘトヘト

たつくんと一緒

たつ君の大切なPCの前で
たつ君の趣味なギターを引きながら
らんぷちゃんとも戯れる・・・・

最近のたつ君の一番の至福タイムショットかも?!w


らんぷちゃん大人しくギターを眺めてまする

んにゃ?

ちこっと触ってみたりして



こんな風に大人しいのは眠たい時とか
ごくごく稀だったりです



らんぷの素顔と言えば
















がうあー!

もっぱらこーでしょぉ



てか掃除してるんだっちゅぅのー!
はーなーしーてぇえええ


あまりのしつこさに笑えてくるですけどね・・・・w

がうー

それにしてもハイパー過ぎてシャッター速度が追いついてません・・・
めさめさ掃除がシニクイって・・・
邪魔だからゲージに入れたら興奮して吠えるし・・・(´Д`;)


動いてる時は常になんらかの物をかじってるって感じです

えへ♪

あなたはハムスターくわ!




公園で走る!

紅葉もおわりかけ

今日はたつ君とあたしの二人ともお休みだったので
昼間にらんぷを連れて一番近くにある公園にお出かけしてきました★
ここ2.3日ちらほらと雪が降ったりし始めた札幌です
寒いよー
もーやヴぁいね
もー冬だね
もーおしまいだね

お外への散歩もまだらんぷはちっこいので
ちょっと心配・・・
これからもっと寒くなっていくけれど
風邪引かないでいってほしぃな・・・

でも今日はいいお天気だったのでよかったー♪
それにあたしは公園でのらんぷを見るのは初めてなので
晴れてくれるのを祈ってますたわん!
うっけっへw
わっくわくヽ(*´∀`)ノだーぃ

だけど肝心のらんぷはいつの間にか独断で
お散歩係になったたつ君が離してくれず・・・・

今日のあたしは写真係りでした(´・ω・`) エー

たつくんも一緒♪

って事でたつ君とメインで戯れるらんぷ

この前と同じ公園なので落ち葉いっぱいですネ★

何かみつけた?

前に来た時はリードを外してもたつ君の周りから離れなかった
なんて話を聞いていたけれど
今日は2度目のせいかちょっと余裕な雰囲気感じたのはキノセイかなw
あっちにうろうろ
こっちにうろうろ
近づいていったら逃げてくし
早くも外に慣れてる悪寒・・・・

まぁね
公園は広いしらんぷは元気いっぱいになっちゃうよねー★
らんらんらんっ♪

たつ君の走る後を追ってらんぷもだっしゅ~
めさめさ力いっぱい走ってて可愛い~(*^ ^)
結構早いでする
子犬でもやっぱり犬なのねぇ~

あっぷう~

ぉぉう
近寄りすぎw
しっぽしかみえないよー(*゚ρ゚)

まだちっこいので通りすがりのお子ちゃまとかには
ちょっとした人気者ですw

正味30分くらいのらんぷの公園お散歩でした★

わっぺん

わっぺんはっちゃった

無地で着てた赤いTシャツにワッペン買って来てはっちゃった★
アイロンでじゅっといっぱつ
裏からもじゅじゅじゅっとね
念入りにネ

んー
すぐにおっきくなっちゃって着られなくなるからって
そこの売り場で一番安く売ってたTシャツを買ってきてたんだけれど
なんかやっぱ無地だとさみしーなーとか思ったのだぁ

そったら
可愛かっこEーワッペンでもはってみるか(*゚ρ゚)!
なんてひょこひょこその辺のスーパーの手芸売り場を
見に行ったんですぅ~

いやー
なんていうか
それがまた
ワッペンって意外と売ってないわけよ!
びっくりよ!

ポケモンとか機関車トーマスとかの
ネーム入れワッペンみたいなのは結構あるんでするけれど
なんてことないワンポイントになりそぉなのが
ぜんぜんにゃぃのですよ~

しょうがないので仕事の日に
お昼休みを利用して駅前の大きな手芸屋サンへ足を運んでみたです
あった事にはあったけれど
数が少なくって選択肢があんまりないんですよねぇ~
しかも意外とお高いしww
こんなちっこいのでも600円もしたです(´Д`;)でも買ったけど・・・w
むぅうんw
世の中のワッペン事情はどーなっているのだ(・3・)


今日はお休みで暇だったので
実家にらんぷを連れて暇つぶしにお出かけしてきました★
初雪が降って寒かったから
さっそくこの一張羅を着せてのお出かけですよぉ♪

こんなん♪

あんまり嫌がらずに着てくれるので
うれぴぃ(*´ー`*)ホクホク・・・・!
いつまで着られるかな・・・・
着れなくなったら切り取って次のお洋服にも縫い付けちゃうねっw

おんなのこなのでするよっ

「口の周りの黒いのが濃くなって
 泥棒髭みたいで愛嬌ある顔になってきたねw」

なんておかあさんに笑われてました★


滞在途中に仕事からおとーさんが帰ってきたら
玄関までかけて行って物凄い歓迎お出迎えのらんぷちゃん♪

かなりおとーさんもにっこにこで
すっかり心をげっちゅしてたっぽぃです( ̄ー ̄)b


落ち葉のしゃわわわ

公園へおさんぽに★

今日はたつ君がお休みの日

らんぷはついに公園でお散歩でびぅー★してきたみたいです!


この日の為に買ったあった
赤い首輪と
赤いリードと
赤いTシャツ身にまとい
いざいざ近所の公園まで♪


たつ君がかなり楽しみにしていたお散歩でびゅーです(*^ ^)


あたしは仕事だったので
後からこの写真とでびぅの様子を教えてもらったの
あたしも行きたかったなー(≧д≦)


たつ君の報告によると
アスファルトの上を歩くのは苦手なようでしたが
公園の中は元気いっぱい走りまわっていた様ですw
ためしにリードをはずしてみたらしいですけれど
逃げ回らずにたつ君の周りぐるぐるしてたみたいw
まだ一人ではアレコレするのは怖いのかな?
でもやっぱり家に居る時には見た事もないスピードで走り回ってたんだって★
よかったねーらんぷーw

落ち葉の上

公園には今落ち葉がいっぱい地面を覆っているんでするが
そこの上を歩くのがとってもお気に入りだったみたいですw
上から落ちてくる枯葉達を追いかけて大はしゃぎしてたんですってw
うぅう~ん
見たかったなぁ(*´ー`*)



眠る子

お部屋拡張してお留守番だった今日
新しい柵も倒したりしないように重しになる用な物置いたりして
万全の準備で出かけました




んが




帰って来たらなんと













柵は綺麗に立てたまま
脱走してたんですけどどぉおおおぉぉおおwww
ちょwww
せっっかくの苦労が台無し!www
てかどっから出たのかいまだに不明でするー(´Д`;)
家帰って居間への扉開けたら
目の前でジタバタ鬼の様に喜んでて思わずウケタですww
手ごわいずぇらんぴゅー

ざっと見た感じお漏らし系は見つかってないんだけれど
なんか怖い・・・
家の中に入ってきていつの間にか見当たらなくなった夏の蛾の様に
見えずともみょーな恐怖感があるわ・・・

そんな事にビクビクしてるともしらず
犯人さんはひとしきり暴れた後コテンと寝てしまいました

ねちゃった

最初あたしのひざの上で寝てたんだけれど
夕飯の準備もあるのでクッションの上へ持っていったのに
ちっとも起きずに超熟睡にゃ・・・

ずずずぃっ

こんなに近づいても全然おきなーい★


ここんとこ
気のせいか
来た時より良く寝る様になった気がします

最初の何日間かはあたし達が寝たりする時以外は
ひっきりなしに動いて起きてたんですよねぇ
子犬のくせに全然寝ない子だな・・・って思ってたんだけれど
最近自分のペースで眠る様になったみたい?

今も夜ご飯を食べ終わって
暫く遊んでたんだけれど・・・・

お腹ぶよよん

急に動かなくなったぁ・・・・と思ったら

ころん

ねますた∑(=゚ω゚=;)

昨日もお友達が来て遊んでる時に
急にあたしの膝に乗ってきて眠ったんですよぉ(*´Д`)=3
ゲージの中じゃなくても寝る様になったみたい

それだけこの家になれて
リラックスしてくれたって事なのかなぁ・・・♪

心配ないよって

がじがじがじ


今日はあたしのお友達がらんぷを見がてら遊びにきてくれました★
その子は昔からとってもわんこ好きで
1代目のわんちゃんは何年か前に病気で亡くしてしまったのだけれど
今2代目としてコーギーを飼ってるので
この度はあたしのわんこライフ先輩としての訪問も兼ねてるのです♪

いっぱいらんぷと遊んでってくれましたよー(*^ ^)

今おトイレで困ってるんだよ~
なんてついつい話してしまったけれど
まだ家にきて一週間しかたってないし
ハウス!ってこっちが言えば自分で入って出来るんだから
もぉ上出来だとおもうよー(゚▽゚*)
っと言ってくれたのでなんだかとっても安心しちゃったですw
その子んちのコーギー君も完璧に出来る様になるのには
1年ほどかかったんですって~
そかそか
それくらい長い目で見ていかないと駄目なものなのかぁ・・・
皆苦労してるんだねw

弟もいろいろ心配してくれているみたいで
メールでアレコレとアドバイスしてくれてます
弟からはお勧めの先生がいるので
是非是非子犬達の為のパピー教室っと言うのに参加してみるといいよ
っと聞いたので
そぉいうのにも参加してみよーかなっと
前向きに検討中でするぅ(。'-')。

おねむです・・・・

今日は仕事だったたつ君が帰ってきたら
たつ君にべったりならんぷちゃん♪

お腹の上でオネムねむです

たつ君の至福の時!w


らんぷちゃん家りふぉーむ

おすわりらんぷ

むきゃーw
「おすわり」が出来る様になりましたっ★






























でもご褒美のおやつをチラつかせないと
成功率が悪いってのが若干アレなんですけど・・・・(´Д`;)
てか
ご褒美が見えただけで「先おすわり」するし・・・
まだ何にも言ってないでしょー!!!wみたいな!w
ずるがしこいんだからぁ~
わんちゃんってみんなこんなんなの?!





3日連続でお留守番生活だったらんぷちゃんでするが
なんとなく来た時より
性格がやさぐれた気がするのは
キノセイなのかすら( ̄ε ̄;)
床とか布とかをやたらとガジガジするのが気になるんですよねぇ
前からこんなにしてたかなーっと思って・・・ぅぅむむ・・・

んにゃぁ
だけど来週は一日置きにどちらかが居られそうなのでちょっと安心です♪
まだおトイレが上手にシートでやってくれないので
それだけでも早く定位置をおぼえてくれたらいいのになー

昨日もあたしのおかーさんのお誕生日会って事で
実家に弟夫婦もきての夕食会にお出かけだったんだけれど
あちこちでお漏らしな大失敗らんぷ(≧д≦)!
まだまだ他所のお家にお出かけにはほど遠いって感じでした
今朝もお家でお漏らしちゃんだったし・・・
たつ君は軽く凹んでましたw
でも考えてみたらまだ家に来て一週間だし焦ることないよね!
もぉちょっと長い目で見ながら頑張っていこー

こんなのもあるよぉーって
わんちゃん用おむつを持ってきてくれた弟夫婦に感謝です★
どこか親族以外のとこに遊びに行く時には
しばらくはこれを持って出かけてみよーかなっと思いまする♪
どーもありがとーヽ(*´∀`)ノ


今日は
らんぷのゲージを少しリフォームしよぉと思ってたので
ホームセンター行ってあれこれ物色してきましたよ★

なにかな?

「みゅん・・・あたいのお家で何かやってる」

らんぷ警戒ちぅ

げーじ増設ちぅ

らんぷ興味しんしんちぅ

休憩ちう

たつ君が頑張っていろいろ考えてこんなんなりました
らんぷスペースがちこっと広くなったですw
これでお留守番するのも少しリラックスできるかなぁ~
新しい柵は特に固定ではないので
出して遊んだりする時は
キッチンの方への入り口を塞ぐのに使いまわしたり出来そう(*'-')?

アレコレ試行錯誤悪戦苦闘が続いてる我が家です

お留守番らんぷの結末

今日からあたしもたつ君もお仕事なので
ついに長時間のお留守番になっちゃったらんぷです

これまでの5日間では
最高3時間まではお留守番を経験させてみたりしてました
それと毎日寝る時はあたし達とは別の部屋で
ゲージに入れて寝せたりと
家に来た次の日からはわざとなるべく一人でいる時間を作っていました

ペットショップに居たお陰なのか
もともと割とゲージの中にいるのは気にならないらんぷで
ちょっと助かるんだけれど
9時間ともなるとやっぱりなんとも・・・

可哀相(´;ω;`)だよねぇ・・・

でもしがかたがない

そこんとこなんとか
我慢強い娘になってってもらわなくっちゃなのです


だけど今日はあたしも仕事してても気が気じゃなくて・・・・
ゲージをがじがじし過ぎてへんなとこに挟まってないかなっとか
ずっと吼えまくってたらどーしよーとか
早退しちゃいたいくらいでしたよもー
でも今日は仕事が忙しくてどーしても出勤しなくちゃいけなくて・・・


帰り道
地下鉄にも特急があればいいのに!って思っちゃった
降りたら久々に小走りしちゃったよ

家に近づいて
聞き耳を立てる・・・

吼えたりはしてないみたい(;´ρ`) とりあえずホッ

鍵を開けて中に入ったら
ジタバタ暴れてる音が聞こえてきました

ドアを開けたらしっぽをちぎれんばかりに振りしぼって
耳も後ろにペターっとなって
ゲージの中をじゃんぷじゃんぷ!

ぉおおぉうゲージにふんずけられたう○ちが
かっぴかぴになってるわぁあぁあああ( ̄ー ̄)ほのかに香しい・・・!

そっかららんぷちゃんの足と床とゲージ内を綺麗にするのに
1時間半奮闘いたしました・・・
くちゃいけど元気でよかった・・・・(*>_<)はふぅ

しょぼぼん

たつ君もいつもより早く帰ってきてくれたので
途中でらんぷをバトンタッチ!
足のついでに一応全身もシャンプーされてました・・・・
お風呂が苦手ならんぷなのでちこっとしょんぼり気味です( ・_・)

はぁ~・・・
でもこれ毎回う○ちパラダイスなゲージの中でお留守番だと
ちょっと可哀相だよねぇ~って話になりましたです
もぉちょっとゲージを広いのに変えないと駄目かな・・・
どぉにかもっと少しでも快適になる様にしてあげたいでする


乾かし終わって
めいっぱい遊びも終わって
ご飯も食べて
のんびりタイム

おんかめ!

ちょっとだけどおっきくなってきた感じする?w

遊んでるっていうか遊んでもらってるたつ君

たつ君と物凄い勢いでじゃれてました★
てかどっちかったら
たつ君の方がかまってほしくてたまんなーいって感じでw
あたしまで笑っちゃいますw

はー(*>_<)
らんぷちゃんが
明日も無事にお留守番できますよぉに!

しつけも頑張ってます

ほん

もともとケアンテリアはかなり活発な犬種ならしいのでするが
らんぷちゃんは子犬な性もあるのかただ単に性格なのか
これがまた生粋のケアンテリア色が強い様な感じで・・・・

いっつあパワフル( ̄ε ̄;)!

これはしっかりとしつけしていかなと将来大変な事になるかも・・・
ソリハイヤァー( ´Д⊂
なので来た次の日から初心者っぽく本を見ながらの猛特訓が続いています★

弟達には
 「人の顔もきちんと見てくれるし
  とっても反応がいい子だからきっといろいろ覚えてくれるよ!」

とちょっぴりお墨付き(?)が貰えているので
期待に胸膨らませて頑張る毎日ですw

それでほんとに実際やってみると
これが結構覚えてくれてるみたい?!な感じなんですよね!!!
キタコレ親ばか?!
とか思っちゃだめだめ
マジでちょっとずつ進化してるらんぷなんだかだー゚..:。:ヽ(*´3`)ノ.:*゚..:。:

びっくり2


まず最初に覚えてくれたのは
人の手を噛み噛みするのを止める事★

きた時は何でもかんでもがじがじしてたけれど
たつ君のライオンが獲物に襲い掛かる様な勢いの叱りつけで
これは駄目な事っと覚えてくれたです(*'-')よかったー

それにしてもたつ君の怒り方が物凄い勢いで
めっさ笑えましたwww

「うがぁあぁあぁあああぁあダぁああああメえぇえぇぇぇええ」

っと叫びすぎて喉痛めてましたですwww
おかげでいっぱつで覚えてくれたけどww
しかもこれでダメっって言葉の音を少し覚えてくれた感じです


あたしはそこまでアニマル浜口叱りが出来ないので無理だにゃ・・・


後は昨日「ハウス」がちょっと出来る様になりましたよー★
これもたつ君が昨日一日かけて仕込んでくれましたですw
ただ指示する時にこっちもゲージの近くまでいかないと
やってくれないので
まだまだ完璧ではありませぬねw


今日はあたしが休みの日だったので
「ちょうだい」にチャレンジしてみました
おもちゃでひっぱりっこしてて
途中で「ちょーだい」って言って口を離してもらうのね
餌でつりつつ仕込んでみたでするが・・・・



たぶん出来てる

はず!w

たつ君が帰ってきてからもやってみよぉかなw



一番苦労してるのがおトイレです(≧д≦)
成功率がまだ50%くらい・・・・
部屋に出して遊んでる時にじょぼっとちっこやられちゃうと
なけまするね・・・
この数日間で何回洗濯したかわかんなぃわぁ(´Д`;)ふー
子供だから回数も多いし
気の抜けない日々はまだまだ続きそうです


↓今日のらんぷちゃんないすしょっと♪

びっくり

へんな声だして脅かしてやったら
びっくりして後ろに海老じゃんぷしてました!w
あははww
楽しい~ww


足ぺちょーん

ひとり1

弟からわけてもらった一眼レフでとったハイパー組みの写真

しゅわっち君はらんぷの先輩なのだけれど
その飼い主さんの弟夫婦もあたし達にとっては
わんこライフ先輩なわけなんで(*´Д`)=3
写真機材もかなーり充実してるっぽいんですよー
一眼レフあたしもほしーわー





らんぷを迎えるにあたって
たつ君と相談した事のなかの一つに

「迎えたての数日間はなんとかお互いの仕事の休みを調整して
 なるべくどっちかがずっと家に居られる様にしてあげよう」

って言うのがありましたです

おトイレとかのしつけの事もあるけれど
それよりなにより環境が変わった直後は
体調も崩しやすいって聞いてたのが一番の理由でした

金曜日の二人の休みが一緒だった日にやってきて
土・日曜日はあたしがお休み
月曜日の今日はたつ君がお休み
火曜日の明日はまたあたしがお休み

そして明後日水曜日から土曜日までは
ついに二人とも仕事になってしまうので
らんぷ一人でのお留守番生活が始まります

毎日ちょっとずつワザとらんぷをゲージの中で一人残してお出かけして
お留守番させてみたりして
少しは練習はしてみたりしてたんですけれど
本番は朝8時半~夕方6時くらいまでの
約9時間のお留守番になるわけです

だいじょぶかな・・・
あまりにもちっこくてとっても心配(´Д`;)にゃ~

でもまぁ
結構ずぶとい性格なみたいなので期待できそぉなんだけれどね・・・
ペットショップ生活も経験してきてるしね・・・

うんうん大丈夫に違いない
きっといけるに違いない





自分にいいきかせてみるあたしであった・・・・(´・ω・`)





さて今日は

ひとり

しゅわっち先輩はいないので
一人でおもちゃで遊ぶらんぷ
おもちゃ独り占めだもぉ~ん♪

ひとり2

のんびりしてると足がこんな風にのびるとこが可愛いよー★
ぅぅ(*´Д`)=3たまらん!
ケアンテリアの癖みたいです
おっきくなってもするみたいですw


今日もしゅわっち先輩と★

おふろ

らんぷ
我が家で初めてのシャンプータイムにがくぶるっ


「らんぷちゃんちょと臭いね・・・・」


って家に来た初日から言ってたので
試供品のシャンプーも貰ってきていたので
昨日の夜はシャワーをしてみる事にしました

たつ君が仕事の帰り道に実家から
デジカメを借りてきてくれたので
あたしはさっそくソレ使って写真係
たつ君が洗う係りです
もぉスーパーイベントですにゃぁw

そんなに毛が多い気がしてなかったらんぷだけれど
濡れてみたら予想上にちっこくなってびっくり!
バンビみたーい(≧д≦)きゃぁ~
しかもあれだけいつも強気な彼女でも
お風呂は相当な恐怖のようでものすごい勢いで震えてます
これはちょっと気の毒になる行事だわ・・・w

洗い終わって
頭のにおいチェック・・・(*゚ρ゚)

ちょっとだけ良くなったかな・・・って感じ

半分はけもの臭ってやつだったのかな
ふぅん
こんな匂いしてるのが普通なんだねぇ・・・

っとぺっと初心者は思うのでした・・・(*´Д`)=3



++++++++++++++++++++++++++++++++



そんな恐怖のシャンプータイムだった一夜が明けた今日は
またまたしゅわっち先輩がやってきてくれています★
今日は弟夫婦が市内での学会にお出かけなので
朝来て夜帰りの日帰りお留守番なしゅわっち先輩

じゃんぷ

きゃーw
しゅわっちせんぱぁぁああい★

れーによって朝から大興奮ならんぷ

じゃんぷ3

どぉも腰が低めのしゅわっち先輩

降参してる場合ぢゃないっす先輩!
びしっとやってもらわなくっちゃ困るんです先輩!!!!

じゃんぷ2

少したって体が暖まってきた先輩は
らんぷを椅子のしたに追い詰めてくれました
よぉしその調子です先輩!
らんぷがびっくりした顔してますよー!
いまだーそこでがつんといっぱつお願いしますよ先輩!!!



わふわふ
がぶがぶ
じゃんぷ4

ヨーシランプイイカ!
クッションッテノハナ
コーヤッテブチコワシテヤルモンナンダゼ!


・・・・


・・・・


先輩・・・・・
そーゆーこと教えて欲しいって言ってないんですけど・・・
てかほらまたすぐらんぷが覚えちゃったし・・・

じゃんぷ5

あぅあぅ・・・
らんぷぅぅう
そっち方面ではあんまり成長しないでくださいよぉおお




先輩もぐったり

11月3日

らんぷと遊んだ後のしゅわっち先輩
ちょっぴりぐろっきーちぅ
「オレも年とったなー」って感じ?!w


らんぷが我が家にやってきた初日の昨日
夜は弟夫婦が遊びに来てくれましたんですー★
愛犬のしゅわっち君も一緒にねw
しゅわっち君に遊んで貰いながら
わんこ社会の先輩として
あんなことやこんなことをらんぷに教えてもらっちゃおう!
ってモクロミです・・・・むふふ


その結果
らんぷはかなりのおてんばで勝気な女の子って事が判明しました・・・

いけない事やって怒られても
ちぃーっともめげない・・・(´Д`;)
しゅわっち先輩に「め!」ってやられても
3秒後には忘れてまたかかっていく・・・


弟たち曰く


「これは大変だわぁあw」


でした



しかる時は相当きつーーーぅくやんないと
怒られてると思ってくれないみたい(´Д`;)ぉぉう

かなりのやんちゃ姫なんだってさ
らんぷちゃんよぅ

11月3日2

これから超スパルタなしつけの日々くわ・・・

でも女の子だし
大人になったら大人しくなってくれるよね~('ω'*)?
あまい?
あまいか?

そしてらんぷちゃんの冒険がはじまった

らんぷ2


うひょう★
あたいらんぷちゃんよぅ★
うひょひょう★
しっぽ追いかけてくるくるしちゃってんのぅ★
きゃっほぉおおぅ♪





・・・・・・



・・・・・・

全然じっとしててくれないので
めっさ写真とりにくっ(*`Д´)!・・・・ですねw




たつ君に頼んでだっこしててもらいました

らんぷ3


やっと撮れた・・・(*´Д`)=3ふぅ

今日らんぷちゃんを迎えにいってきました♪
その足ですぐ弟夫婦がいる動物病院へ行って
エコーとか血液検査や身体検査をやってもらって
「健康優良犬」の称号頂いてきましたよーw
まずはほっと一安心かな(*^ ^)
のりのりで検査を引き受けてくれた弟夫婦と院長先生にも感謝です!w
ありがとうございましたぁ★


さっきさっそく実家のおかんおとんが見学にやってきて
実家でびぅも果たし
これからまた弟夫婦が遊びにやってきますw

今日は大忙しならんぷちゃんです

らんらん♪らんぷ

とと


ケアンテリアって言われても
ぱっとこないのがあたしみたいなわんこ初心者さんだと思うの

ケアンテリアのスターと言えば
オズの魔法使いで主人公のドロシーちゃんの愛犬のトトが
有名ならすぃ~ですよ!


・・・・ふぅう~ん('ω'*)って感じ?w


うちの子も大きくなったらこんな感じになるんだぁね♪
しらなかったー!w
そんなんでいいのか?!w
わはは!w




ケアンテリアとはスコットランドの島に古くからいた犬種です。
ケアンとは小動物が隠れ家にしていた石塚のこと
石塚からキツネなどを追い出す犬として使われていたため
ケアンテリアの名前がつきました



                -買ってきたわんこブックより抜粋-




いわゆる狩猟犬っていうタイプの様です
なので元気いっぱいの子になりそぉです
沢山遊んであげなくっちゃー





いよいよ明日再会の日ヽ(*´∀`)ノひゃっほ~ぃ




やっと昨日の夜に名前も決定しました




うちのわんこは らんぷ ちゃん★



★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
