

雪の冒険

おむつぅ


ちょっとらんぷを連れて実家にお泊りしてきてました★

実家と言っても車で10分くらいのとこでするが・・・・w


家に来た当時
おトイレのしつけの事でテンヤワンヤしてたらんぷだったけれど
今はなんとか決まった場所でしてくれる様になっています・・・

が!

それは自分の家でのみでのお話!
我が家から離れると
まだしっかりとおしっこシートで出来るほど上達してはいないんでするー
なので今回のお泊り時は常におむつをしてる状態でした

最初はおむつに抵抗あったらんぷだけれど
ここんとこなんかイタについてきちゃってて
おむつする時もほとんど暴れたりしなくなってきたです・・・・(´Д`;)
おむつに慣れてもダメなのよぉねぇ・・・




さてさて
ところで
実家の周りは我が家よりもお散歩空間が若干多い地域になってるので
お泊り中も雪が降っても張り切ってお散歩にお出かけいたしました★
っというか
この2.3日で一気にどっかりと雪が降った札幌です

カラスにカラカワレ

ついに降った雪が積もって残る様になりました
お散歩道の風景もがらりと変わったでするねぇ・・・
これからどんどん道や公園も雪で埋まっていくことでしょぉ
長靴で出かけなくてはやってられなくなりました

そろそろ本格的に冬本番ですねぇ・・・
年末も近いですもんねw


こんな雪の中のお散歩は初体験になりましたらんぷちん!
室内犬は寒さが苦手
冬のお散歩は足が冷たくなるから嫌がるらしい
なんて噂も聞いてはいたけれどぉ~

ゆきゆき!



めっさウエルカム

積もったところ目掛けてダッシュでダイビング

冷たい?ナニソレ美味しいの?

みたいな感じ

雪玉作ってなげたらかじりついてました

冒険中


何があっても
お外が大好き

今日も元気いっぱいです



いただきものです♪

あたしは女の子

日曜日はしゅわっち先輩のお下がりのお洋服とかを
何枚か貰ってしまったらんぷちんです★
弟のお嫁さんからはいつもこんな風にお土産を頂いてたりします♪
ありがとです(*´ー`*)えへえへ

前回の最後の写真うつりが
この世のらんぷとは思えない顔だった(*´Д`)=3
(でも気に入ってるんだけどww)
ので今日は名誉挽回な感じです★

貰ったおさがりの中でピンクのバンダナがあったのでさっそく装着~♪

いつも荒々しいとこばかり報告してると
らんぷちんは女の子だって事忘れてしまいそぉ・・・
だけどピンクを身に着けると結構それらしくみえちゃうかも?
意外と似合うヂャマイカ~ヽ(*´∀`)ノわーい

ありがとです♪

首の周りだけのバンダナだと
お洋服着るよりも元気はダウンしない模様でする

バンダナ大成功!


うんみゅ
これからは
バンダナとかアクセサリー系にチャレンジしてみちゃおぅ゚..:。:ヽ(*´3`)ノ.:*゚..:。:
服は暫くあきらめたーぁ

本日もしゅわらん♪

仲良しなんですよ?

日曜日には再びしゅわっち先輩が遊びに来てくれました★

らんぷはしゅわっち先輩が大好き!

どんなにクールなしゅわっち先輩がうざがっても
これでもかこれでもかと絡んでいっちゃいます♪

走ったら走るし
隠れたら隠れに行くし
がうがうやられても一瞬ふみゅ・・・(´・ω・`) っとなるけれど
すぐにまた追いかけます
とにかく片時もしゅわっち先輩から離れたくなーい(*>_<)!
な感じ
もちろん一方的にね・・・・w

しゅわっち先輩は暫くすると疲れてくるので
らんぷがまだ飛び乗れないソファーの上へと避難するんだけれど
この日のらんぷは追いかけたい一心で
クッションの段差を利用してジャンプに成功!!!
自力でしゅわっち先輩の隣に行けちゃったーやったねらんぷー★

えへえへ♪

まずは控えめにちょっと離れて同じポーズで座ってみたりして・・・♪


でもさぁ
こんなんじゃやなのぉ~
遊びたいんだよぉ~

ねぇー

先輩は微妙に引き気味・・・



やーん
もぉむりむりー!
あっそっんでぇ~★

ねーねー

・・・・・
先輩「ぴきっ(*`Д´)」ってなってるよらんぷ・・・・


らんぷちん絶好調

先輩今日もご苦労様でした(´Д`;)!







<おまけ>

個人的な今日のベストショットー

盗み食いしようとたくらんで平手打ちされたしゅわっち先輩と
便乗しようとして阻止されたらんぷちんの決定的瞬間です

本日のべすとしょっと


しゅわっち先輩いたそう?!ww
ってからんぷwwww顔ヒドスwwwww

あったかベットのつもりでした

あったかベットです

めっきりと寒くなった札幌

いやー
灯油の高騰がいたい!
ストーブもおちおちつけてられない!
節約節約ー!
設定温度低くして厚着厚着!

って言うのとはあんまり関係なぃのでするが
今まではゲージで寝る時はバスタオルをたたんで置いたところで
寝てもらっていたらんぷちんに
少しでも寒く無い様にと思い買ってきてみちゃいましたあったかベットでするぅ★
ホームセンターで安売りしてたし
なんかこーゆーので寝てる方がか~わ~い~い~しぃ~♪
横に壁があるのでちょっとは隙間風を防いでくれたりしそうかも?
っと言う期待をしての購入でするよぅ★

うふふふー゚+.(´∀`*).+゚.
気に入ってくれるかなん♪
中に入ってくれるかしら♪
きっとあったかいと思うのよー♪


らんぷちゃんどぉーぉー?































ちがう

いやおもちゃじゃないからソレ




































ちがうちがう

中身でてるし

































全然ちがう

マクラカYOヽ(`Д´)ノムキー



























気に入ってくれたようですた・・・

るん♪


でも夜はちゃんと寝てたケドネ(*´∀`*)ほくほく★


元気復活

いつもの公園です

すっかり元気は元通りになりましたらんぷ

昨日はたつ君がお休みだったのでするが
一応様子見で一日お家で過ごさせてたみたい

だけど
あたしのお休みな今日はお散歩を再開させちゃいましたです★
リバーシブルのダウンを裏っちょの緑に変えて
お出かけGOGO!なのです★


午前中はとってもいいお天気でお散歩日和でしたよぅ~♪

それになんだか
今日のお散歩は家から出るときからなんだか絶好調でした!

今までは公園についた後は調子良いんだけれど
公園に行くまでの道のりを普通に歩くのが苦手で・・・
リードも気になるのかすぐ座り込んだり
あちこち余所見で落ちてる物に執着したり・・・
「おいでおいで」と連発し
更におやつで呼び寄せたりとかなり大変な歩行状態だったのだけれど・・・・

今日は

家から出るのもノリノリでどんどん進んでいくし
座り込みもすくなくって
「おいで!」っと
リードをくぃっと引っ張るだけですぐ歩いてこれるし
寄り道はするけれど呼ぶだけで諦めて進んでくれた!!!

きゃーw
いい調子ですよーw
ちょっと上手になってきましたー(*´∀`*)♪



公園ではいままで何故か遠目に見てるだけだった小山のぼりにチャレンジ★

坂道

のぼりはいいけど下りで腰が引けてたです・・・
そう言えばこんな風に坂道みたいな
高低差のある場所を歩くのは初めてだったかもネ(*'-')
平らなとこばかり歩いてたもねw

そんでもって
あたしもブーツなんて履いて行ってしまったばかりに
足元おぼつかなくてゆっくり降りれず・・・
半分ぐらいらんぷを引きずりつつ走っておりちゃっったyo(;´ρ`) だはー

びくく

そのせいか
自力で歩ける坂の最後の方でもかなりびくびくしてました・・・
らんぷごめんちゃぃ・・・(´Д`;)


ところで実家の猫の小鉄くんもそぉなのだけれど
カラスがかなり気になるらしぃです

気になる・・・?

鳴き声きくたび動きがとまりまする

ちょっとからかわれてるイメージ?

ぴーぴーとげぼぼ

キノセイかも・・・・?だったんだけれど


元気ない・・・

お散歩から帰ってきたら
それまでそんな事したことなかったのに
急にストーブの前でコトンと寝たりする様になったんです



寒さの概念を覚えたか・・・



なんてあたしも妙な仮説立てて考えてみて遊んでたんだけれど~




今朝した2回のう○ちがちょと下痢気味でドッキリ

もしかして調子悪かったのかな( ´Д⊂
わー
公園で変なもの口にしたかしら( ´Д⊂
それともお外が寒すぎたのかしらー( ´Д⊂

とアレコレ考えてもあたしもたつ君も今日は仕事の日だったので
らんぷをお留守番にしなくてはいけなく
じっくり様子をみることも出来ないままゲージに入れて出かけました


帰ってきてみると
いつも以上にゲージの中が荒れ気味です(´・ω・`)


おちっこシートの引きちぎり具合が過去最高でした
最近は歯も生え変わりつつあるのもあって
裁断技術が細かくなってきてる様な・・・・(´Д`;)うはー


気になるう○ちは荒れたちっこシートで
起用に上手に畳み掛けられてフタされておりました∑(=゚ω゚=;)
臭かったのかな・・・
なので想定外に保存状態が良く(´;ω;`)やっぱり緩めなのを確認
お腹の調子があまりよくないみたい・・・

(´;ω;`)しょぼん・・・

どぉしよぅ夜ご飯は上げてもいいのかなー

・・・・・

っとらんぷをゲージから出して
ストレス解消のためにおもちゃで遊びながらぼけーっと考えてたら
今度は急に

「げほっげほっ・・・・げぼー」

っとらんぷちゃん嘔吐ですΣ( ̄ロ ̄lll)


ぎゃぁあぁあマジでー。+゚(゚´Д`゚)゚+。 です

ちょっとびっくりして焦って涙目になってしまいました



吐いたものを良く見ると2cmほどの電気コードの皮が出てきてました
余所見してるうちにどっかでかじって飲み込んだみたい・・・
かなりドギマギしてると
第2嘔吐
第3嘔吐と続きました

初めての経験で軽くぱにくッテキター・・・・(≧д≦)ぅぅ

とりあえず弟夫婦に連絡いれてみたけれど
すぐには繋がらなかったし
らんぷもすりすりと甘えてくるので傍でずっと撫でてる事しかできず・・・・

なんとなく残業ちゅうのたつ君にもメールを打ってみたり・・・・

寝方は豪快


その後
最初の3回以上は吐く事もなく
うとうとと眠ってくれたので少し安心しましたです


しばらくして弟のお嫁さんからも連絡が入り
アドバイス貰って様子を見る事になって更にホっ('ω'*)
ふぅ・・・よかったーw
連絡ありがとぉでしたぁ(*>_<)!

わんこは言葉で訴えてもらう事が出来ないから
こう言うときとってもモドカシイですね
どーしたの?って聞いても返事を返して貰えないもんね・・・
今は大分元気を取り戻してきたみたいで
残業あがりのたつ君とじゃれあってますw
今日はちょっと緊張感あった一日でした・・・・( ̄ε ̄;)

お外に出発!

しょぼん

やっとワクチンから一週間が過ぎたので
この週末は久しぶりにらんぷをお外へ連れ出してみましたです★

また思わず買ってしまったリバーシブルなダウンを着せて準備OK
12月ともなるとまだ積もってはいないにしろ
雪が振ってる事が多くなってきた札幌です
外もすっかり寒くなってしまってます
防寒対策です
まったくの防寒対策です
決して
見た目が可愛くなるからとかそんな理由デワアリマセンヨ

でもらんぷちんお洋服苦手なんですよねぇ・・・・(;´ρ`)
着せるといつもピンと立ってるしっぽが
ぽよぽよぽよ・・・・・
っと下に下がってちゃって
しまいには体も床にぺとーん・・・状態です
でも外は寒そうだし着せてお出かけしたいの・・・ゆるして・・・

今回も前に行った公園へお出かけです

落ち葉の公園も

前回は綺麗な紅葉だったけれど
もぉすっかり冬々しぃ景色になりつつあります
そして今日も雪がチラチラ・・・ぅー寒いよぅ~(≧д≦)
やっとお散歩が解禁となったけれど
外に出るのがツライ季節だわん・・・・・(´;ω;`)

芝生はまだ緑だけれど・・・・

でもらんぷは元気でした

家の中ではあんなにやる気がなくなってたはずなのに
すごい変わりよぅ・・・w

リードがありますよ


いつもムカついてがじがじするリードも無いがごとく・・・
わんこはほんとにお外が好きなのねw

まだ道をとことこまっすぐ歩いたりするのが苦手なので
お散歩の練習もしばらく続きそう・・・
早く上手にお散歩出来る様になりたいなw

にゅぅテーブル

らんぷに会いに着てくれました♪

高校の同級生なT君とお嫁さんのNちゃんの夫婦が
らんぷに会いにお家に遊びに来てくれました★
こちらのお二人とはお互いに結婚前からアレコレと頻繁に遊んでいる
うちとしては一番仲良くしてもらってる夫婦さんかも♪
そして今Nちゃんはなんとお腹に8ヶ月目の赤ちゃんを宿してたり・・・!
そんな中わざわざ出向いていただいてとっても嬉しかったなんw
久しぶりにあったらもぉすっかりお腹もぽっこりとして
立派な妊婦さんになってました★
このまま順調に元気な赤ちゃんが生まれてくるといいなぁ~★

らんぷとは初めてのご対面でするが
人見知り知らずならんぷなのでもちろん大歓迎です(*´ー`*)た

きっと近い将来
生まれてくる赤ちゃんとも
キャンプへ行ったりなんだりする事にもなる(?)ので
お腹の中にいるときから面識もっといてもらっちゃいましょう
はっはっは



ところで



明日でらんぷが我が家に来てから一ヶ月になります(*'-')



らんぷが来てから
らんぷの為のゲージとかおしっこシートとか
お掃除用具などなど
わんこの為の生活品も増えたりして
家の中が少し変わったのはもちろんなのですけれど・・・・


人が来る事もちょっとだけ増えたんです


主に弟夫婦なのだけれど・・・・・!w


それで居間にある結婚当時に二人用として買った
ちっこぃちゃぶ台が何かと手狭に感じる機会が増えたので
少し大きめ(で安い)のにこの度取替えちゃぃました★

おにゅぅなてーぶる

もともと前のちゃぶ台は
今年の5月に越してきた今の家には小さすぎるなーっと思っていたので
調度良かったかもー('ω'*)ホクホク

欲を言えば茶色って書いてあったはずなのに
なんか黒にしかみえないのはあたしだけ・・・?
って感じなのだけれど
とってもお安かったので文句はいえましぇんでする・・・・


んでもってこのおにゅーなテーブルには
想定外のおぷしょなるがついておりました★

うほ*いいかんじ

らんぷちん
いたくお気に入りで・・・・(*゚ρ゚)

買ってきた直後からしょっちゅう下に潜り込んでるので
お気に入りのがじがじ解禁クッションを置いてみたら
すっかりお昼ねゾーンで定着しそうな勢いでする

ごゆっくり♪


そぉいえばあんまり寝ない子なのだけれど
くつろげる場所が無かっただけだったのかしら・・・・
このまま落ち着く場所としてお気に入りになってくれると
いいのになん

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
