

低血圧な女の子?

今日もまた雪がもっさり積もった北海道です

いつまで降るんだろほんとに・・・
しかも寒い・・・

だけどそぉいえば毎冬シーズン中
一番冷え込むのは2月だったりするのが北海道の冬の傾向なのですが
なんかここ数年はそーでもなかったのかも・・・?
今年はなんだか凄く寒さを感じます

寒さと関係あるのかないのかわかりませんが
2月に入ってからの朝のらんぷの行動にちょっと変化があって・・・!

今朝の起きたて

とにかく寝起きが悪い( ・_・)

らんぷちんはいつも
夜は一人で居間にあるゲージの中で寝ています
家に来た日からずっとです

昼間はお留守番する生活になるのが必至だったので
一人でいるのに慣れて貰う狙いと
実はあたしが若干「動物アレルギー」持ちだったりするので
人が寝る部屋にはなるべく入れない様にしようと言う狙いがありました

ほんとは
大好きなワンコちゃんと一緒に寝てる人がうらやましいんだけれど
我が家では仕方がないんだよぉー・・・( ´Д⊂

そんな感じで夜は別々に寝ているので
今までは
朝起きてこちらが部屋から出ると
もぉらんぷちんは起きていて
ゲージの中で
尻尾もフリフリ
耳もぺトーっとふせての
嬉しさいっぱいなお出迎えがあったのですが

最近はこちらが部屋から出てっても
さっぱりうごめく様子をみせず・・・・・・(゜д゜)ぉーぃ

ゲージのドアを開けても

「(´_ゝ`)ふーん」

って感じでチラ見してまた眠りに戻る・・・・







ほっとくとやや暫くして寝床からのび~っとしながら出てきて
こちらをまたチラ見した後
ストーブの前へ直行し
2度寝モードに突入・・・・







・・・・・・・・






ちょっとぉ!www
なんか
寂しいじゃないのよぉー!ww
なにそのクールぶり!!!w
カマって!
あたしをカマってー!w




そんな気分です( ̄ε ̄;)



完全に目が覚めた後は
猫の様にじゃれてくるのに
寝起きの時だけなんか別人格の様なのでした



<おまけ>


椅子に登れる様になってからは
上でおもちゃをかじかじしてる時があるんだけれど
見てるとよくわざとなの?って感じで
下に落ちた・・・落とした?おもちゃを眺めてます

落としたよ

別にすぐ拾いにいくわけでもないし・・・
なんなのだろぅ( ・_・)

あむあむ

ねっころがってそんならんぷちんの写真を撮ってたら
珍しくおもちゃ追いかけて
下におりてきたです

もしかしてまねしてねっころがってみた?


苦手克服の為に

手作りに挑戦

今まで基本的にらんぷちんの食事はドライフードのみ

しつけでつかうご褒美も
毎日の食事分からちょとづつよけておいたのを与えています

なのでお散歩中の公園で会う他のワンちゃんの飼い主さんに
たまーにいつもと違う食べ物を貰っちゃったりする時以外は
特におやつ的なものは食べさせていませんでした

らんぷちんも別にしつけのご褒美と普通のご飯が同じでも
なーんにも気にしてないし
食べる物が貰えるだけでハッピー♪な子なので
問題無くきていたんでするが・・・・

ところがここにきて
いつもと違うご褒美を用意しなくてはいけない事態になってしまいました・・・!


っと言うのもですね

いつもお散歩から帰ってきた後
タオルで足を拭くのをしてたんですよー
今まではオスワリして待てをしてもらいながら
割とスムーズにふきふき出来ていたのに
最近になってちょっとそれを渋る様になっちゃった・・・(´Д`;)

普段の時は張り切っていろんな指示を聞いてくれるんだけれど
この時だけは
おすわりーって言っても固まっちゃって全然座らないし
近づいていったら逃げちゃうのです
待ても聞いてくれない!
それでもなんとか捕まえた後は大人しくふきふきされてはいるものの
そこに持ち込むまでにちょっと大変になってきてて・・・・
今までせっかくいい子だったのに反抗期になっちゃったのかなぁ・・・
なんて少し残念に思っていました

そんな事態になって少したっていた先日のパピー教室

話の流れで先生にこのエピソードを聞いて貰ったんですー

先生の分析によると
きっと最近のお散歩で大量の雪玉が付くようになって
ふきふきの作業も時間がかかったり
もしかしたら何か痛かった事があったりで
少し嫌な思いをしてしまったのかもしれないね
っと言う事でした

そしてアドバイス受けたのが
この時だけの特別なご褒美を用意して
特別我慢した後には特別な褒美が貰えるんだぞ!作戦でした

できた!

クッキーでも何でもいいので
いつもあげてるものと違うものを用意してあげてみてください
って事になったので
ペットショップに見に行ったんだけれど
なんだかいっぱいあってどれにしようか迷っちゃって・・・(*>_<)

あんまり急にお菓子っぽいのも慣れてなくていやだなーっと思い
ためしに100円ちょっとの試食サイズな野菜チップスを購入

さっそく実戦してみるとなんとも効き目大です~ヽ(*´∀`)ノやったね!

とっても好感触だったので暫くは野菜チップスで続けていこーかなw
っとあたしもその気になってきました★
沢山買うのも使いきるまで時間がかかるし
これくらいなら適量を自分で作っていってもよさそうかも・・・
っとネットを検索してみると簡単レシピが載っていたので
参考にさせていただきましたー♪

参考にしたのはコチラ → http://ameblo.jp/hulaxgirl/entry-10068388352.html

ありがとうございましたぁ♪

このチップス戦術を使って
ついでに苦手なお洋服克服をもモクロんでたりする今日この頃です・・・フフフ




北海道は昨日から降り続く雪が今日ももっさりと積もってますー

除雪車大忙し

朝から除雪車が行きかってます
お散歩中には何台ももの埋って動けなくなった車さん達に出会いました

散歩中に車押しの手伝いに呼び止められたりしてww
手伝ってる間らんぷちんは見知らぬ人の車の中でお留守番したりしてww

公園が!

折角走りやすくなってきてた公園も雪でずっぽり!

寒い・・

今朝は風も強かったし
流石のらんぷちんも寒そうでした
顔がこわばってるよぅ


パピー教室:初日

お散歩スタイル

先日のドックランの帰りに買ったお洋服は今大活躍中
お散歩時には欠かせないアイテムになっています!
少しでも雪玉率を下げる効果と
バンソウコウ部分も多少隠してくれてるのでとってもイイ感じです~♪
ナカナカいい買い物をした気分・・・(*´ー`*)へへ






今日はパピー教室メモの続きを・・・・ (前回分は → コチラ へどぅぞ)


当事まだ生後3ヶ月間近って頃のらんぷ
その頃ペットショップから迎えて一ヶ月ほどたっていました

二人とも仕事をしているので
昼間は一人でゲージの中でお留守番だったらんぷですが
帰って来てみると中は荒れ放題です
う○ちマミレにはなっているし
仕方が無いとはいえとっても可哀相でたまりませんでした

外に出してもお家の中をかじかじかじ

お散歩係に立候補していたたつ君は帰宅が遅いので
あたしが帰宅後に玩具で遊ばせつつ
ご飯をあげつつ
彼の帰宅を待つ

ワンコと暮らしていくってこんなんなのかなー・・・

そんな感じで暮らしていました


お顔雪どけ



そしてパピー教室当日です


ワンコちゃんと一緒にアレコレとアクティブにしつけを教えて貰うのかな!

なんて思っていましたが
実際はまず机に座って
ワンコの種類の特性からお勉強が始まりましたです

大きな犬の図鑑を使って
いろんな種類のワンコの説明

そしてその中でもらんぷ:「ケアンテリア」とはこんな気質のワンコです

っという説明を受けました


ケアンテリアは小さな害獣等を捕る為に働いていた猟犬

狩猟犬にもいろいろあって
銃を使う狩りのお供をするワンコ等もいますが
そう言うワンコは人間の指示で獲物を追いかけたり
討ち終わった獲物を持って帰ってきたりがお仕事
自分で獲物にとどめをさすのがワンコの仕事では無いのに対して
ケアン等のテリア系は自分で獲物を見つけて退治していく
自らがハンターになってる性格と言う事でした

元気で活発で獲物を捕らえるのにどうしたらいいか
自分で判断して行動していく頭のよさもある
独立で自立した性格
大人しい性質のワンコもいるけれど
ケアンテリアと過ごすなら
ケアンいう性格とのそれなりの生活がまっています
それゆえ飼い主さんがキチンとした飼い主たる威厳をもって
接していかなくてはいけなませんよ
これからはそんな性格を踏まえてのしつけと言うのをしていきましょうね

パピー教室の始まりはそんなところから始まりました!

ワンコの性格の説明の後
一日のタイムスケジュールを見て
食事と散歩のタイミングのアドバイスを受けました

運動量が必要な犬種でもあるので
仕事の間の長いお留守番を少しでもストレスを少なく過ごせる為に
まずお散歩の回数を増やして一日2回
出勤前にも必ず一度入れて下さいと言われました

そしてお散歩の後に食事

体が疲れた後にご飯を食べる事によって
落ち着いた気分になりまったりと眠たくなれますよ・・・っとの事です
実際これだけでも
帰宅時のゲージの様子がガラリと変わったし
お家の中で過ごす時も落ち着いて過ごせる様になってきました!
ちょっとした行動のタイミングを変えるだけでも違いが出るものなんですね・・w

ねぐせ


そしてその落ち着いた精神状態の時がしつけのチャンスとなるみたい
これからいろいろやって行くにあたって
しつけタイムは運動とご飯の後で!っていう流れになっていきました

それからおもちゃは出しっぱなしにせず
与えるのも遊びおわるのもすべてこちらが主導権を握ること

暫くは
オスワリと伏せなど指示を出して出来た時は必ずフードを上げること

そして最後に
自分だけの時間は無くなったと思って下さいといわれました
わんちゃんに沢山の時間を費やして
可愛がってあげて下さいね
っとかなりちから強く言われましたです

最後に言われた言葉が
なんとなく胸にズシンとくる言葉でした

らんぷを迎えた事によって
今までの生活とは意識を変えて行かなくてはいけないんだなーっと
とっても実感したパピー教室の初日となりましたです


術後報告;その3

再び病院へ

今日は傷のチェックをする日
再び病院へ!です

なんとなく身内もいるので病院の名前かくしてみました・・・ww
札幌でも雪の多い系?!の場所にありますw
そんなのいっぱいあるとか言う突っ込みは無しの方向で!

手術の後すぐなので
らんぷちんすっかり病院嫌いとかになってるかなー・・・
なんて心配してたけれど

ドックランではないですよ

デモソンナノカンケイネー


ハイ・オッパッピー!


・・・・・


全然まったく気にしてませんでした・・・

ドックランではありません

マァ坊さんと大はしゃぎ( ・_・)
主治医の弟見てもしっぽフリフリ
スタッフさんい抱っこされてニッコニコ
どうも病院を遊べる場所だと勘違いしてる模様です
皆さんが暖かく迎えてくれるおかげですねw
とってもありがたいです(*´ー`*)

ご機嫌です

あんだけ弱って心配かけてたのにちょっと恥ずかしいかな・・・・
でも嫌がって暴れちゃうよりはいいけどねw

男の子なんですよ

マァ坊さん
いつも遊んでくれるから緊張もほぐれてます(*´ー`*)
ありがとーです♪

メンタル面も
傷の面でも問題なしw
後は抜糸の日を待つばかりとなりました♪

実は今日は
家の駐車場に排雪が入るので午後まで車で家へ戻れなく
しかたが無いので病院の帰り道にそのまま実家へ非難

お小鉄様に

実家ではまたお小鉄様にストーカーしてはしめられてました
でもこれがイイらしい・・・・(*>_<)



私信: 今回も病院内の写真は
    業務用カメラで撮った写真をお裾分けさせてもらっちゃいましたですw
    ともちゃんありがとうございました★
    スタッフ様もいつもお世話になっておりますー(*´∀`*)
    遊んでいただいてありがとうございます♪
    これからもよろしくお願いいたしまぁすヽ(*´∀`)ノ


術後報告・その2

復活気味

とっても元気が無かった昨日一日のらんぷでしたけれど
夜には復活の兆しが現れてきていました!

それまではゲージに引きこもり
呼びかけても動かず・・・
排泄系もいっさい出さず・・・・
心配してつい撫でてしまったりすると一瞬目を開けるんだけれど
すぐにプイっと背を向けてまた眠る・・・

ぅひー
あたし嫌われてるぅぅうぅ
いやぁぁあぁああ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

みたいな感じでこっちまで凹んだりしてる状態でした

夕方を過ぎて
呼んでも起きないけれど
そろそろ夜のお薬を飲まなくてはいけないので
どうやって食べて貰ったらいいんだろぉ・・・っと
朝残したご飯に薬を混ぜてゴソゴソ動かして考えていると・・・

急に

がたーーーんっ

っと音を立ててらんぷがゲージから飛び出してきましたです!!!


どどどどーしたらんぷちん!


呆然とするあたしには見向きもせずご飯のお皿へ直行!
がっつがっつと食べ始めるではありませんかぁΣ( ̄ロ ̄lll)
食べる姿がなかなかに力強い感じです
なんだかわかんないけど急に復活モードに突入した模様ですw
こ・これは期待できそう・・・っと思い
食べ終わったのを見計らって
おもちゃを出してきてみたら今度はおもちゃで遊び始めたですル♪

遊ぶ姿はまだ弱弱しかったけれど
遊ぼうっという気持ちが出てきたと言う事は
少し元気になってきてる証拠だよね(*'ー'*)

やっとホッと一安心・・・★

弟が心配して見にいこうかーっと電話してきてくれましたが
もうちょっと様子を見て見る事にしました


そして今朝


お邪魔です

掃除の邪魔が出来るほどに復活中

いつも通りになりつつある模様です

滞っていた排泄系も
朝起きてからチャンと出してくれたし
お散歩にも少し出てみましたが
リードをグイグイ引っ張って歩くほど元気いっぱい!

食欲ももとに戻りました(=´▽`=)♪



今度はそっちかぃ





ついでにいたずらもぬかりなし・・・・(´・ω・`)




でもほんとは要安静

お腹を出して寝ると
大きなバンソウコウが顔を出す以外は
普通どおりになってきた感じです
まだ無理は禁物だけれどとりあえず大丈夫そうで嬉しいなー♪

らんぷが元気ないとお家の空気もしょんぼりだもんね
よかったよかった・・・(*'-')

術後報告

入院中

昨日の夜に弟達がらんぷを送り届けてくれたので
約10時間ちょっとの入院体験

この写真はあたしが病院から帰った後のらんぷちんです
病院で仕事用に撮ったのをお裾分けしてもらっちゃいました

なんだかマンションみたい・・・でちょっと楽しいw

病院のスタッフ様方々
先生様
大変お世話になりました
ありがとうございましたぁヽ(*゚ー゚*)ノ



写真は手術の前の様子です

まだ元気そう

これを見る限り結構余裕ありですねw

話を聞くと
採血や麻酔の時に結構暴れたみたい・・・ごめんなさい(≧д≦)
「待て」の練習をもうちょっと強化した方がいいかもよ!っとご注意受けちゃったw

術後も割と元気な方だったらしいです


家に帰ってきてからは
疲れてねむたそうにしてはいるけれど
気持ちが落ち着かないのと
やっぱり少し痛かったのかな・・?
なかなか眠りに入れない様でウロウロしていました




そして




一夜明けての今朝のらんぷちん



朝のらんぷ


時差でショックがやってきたか

ぐったりしてる・・・


元気なし

人気の無いところや
なんらかの端の方に身を寄せています
あきらかにいつもとは違う様子です・・・

食欲もなし


ご飯も残しちゃった・・・・( TДT)わーこんなの初めてぇ

オロオロ
オロオロ

今日はまだう○ちもちっこもしてないけど大丈夫かすらー

あんまりにも元気がないので
一応朝は自分から出てきてたゲージだったけど
また戻してあげてみました

そぅするとモソモソと奥の方へいってコロンと横になっています

ちょっと心配です


うぅん・・・
今日一日はこんな感じでもしょうがないのかな

明日は少し元気になってくれてるといいけれど・・・

ついにあの手術

血統書

まんまとすっかり忘れていた今日この頃でしたが
先日やっと血統書が届きましたです★

血統書送りますからー

って言うのはウソだったんだなーってそろそろ思ってたとこでした


血統書によると
らんぷちんの故郷は福岡市
生まれて2ヶ月くらいではるばる北海道まで渡ってきてたんだね
海を渡ってよく来てくれました(*>_<)!
ちなみに血統書での名前はGRENADA(グレナダ)って言う
かっこいい名前になってたですw
良く見るとお父さん方の曾お爺ちゃんが
インターナショナルビューティーチャンピオンなんて言う肩書きが付きになってる!

まぁ
っていってもそれがどのくらいのチャンピオンなのか
全然わなんないんですけどね・・・

よくわかんないけど
きっとハンサムさん系だったんでしょぉ!w

らんぷちんも是非ともその血を引いて美人さんになってくれるといーな(*´∀`*)!






さてそんならんぷちん





本日は動物病院に日帰り入院中ですル






病院へ・・・

生後6ヶ月を目前にして
避妊手術をする事になりました・・・・


ヒートはまだきていませんが
最初のヒートが始まる前に行う手術が
婦人科系の病気の発生率をグンとさげてくれるらしいのです
っと言う事で
先日ドックランに行った時に弟夫婦ともその話になり
手術予定日を今日にセッティングしてもらう事になりました

がんばってね!


少しでも落ち着いた気分で病院へいけるよう
今朝は早起きして一時間近くお散歩もしてエネルギー発散させたつもりです
午前中の早い時間に病院に送り届けてあたしだけ先ほど戻ってきたところ・・・
手術が終わったら
夜は家まで届けてもらう事になっています


大丈夫かな
大丈夫かな



後は弟達にまかせました!
よろしくお願いしますせんせー!

らんぷちんもがんばって(*>_<)



ラン&カフェ&ショップ!

でびゅー

今日は写真が盛りだくさん!


数日前
本州で猛威を振るった雪雲が今北海道でもう一仕事しております・・・( TДT)
札幌でもブリザードな数日間が続いているのでするが
そんな中
らんぷとあたしは憧れのドックランのデビューを果たしてまいりました!

何もまたこんな日に・・・
って感じなのですが
週末のパピー教室の宿題でドックランに行っておく事になっていたので
なんとか一度は体験しておかなくてはという状況です

らんぷちんも未経験だけれど
飼い主も未経験・・・
なんとなく緊張しちゃうので弟夫婦にヘルプを出してみると
しゅわっち先輩と一緒にガイドになってくれる事になったので
日程を合わせていきつけのドックランへ案内して貰っちゃいました

猛吹雪・・・

広大な敷地は
良くも悪くも天候を真に受けてしまうですねww
猛吹雪の中お付き合いしてくれた弟夫婦には本当に感謝感謝です
ありがとうーヽ(*´∀`)ノ!

ガイド役さん達には辛かったかもですが
あたしもらんぷも初めてのドックランにドキワクです(゚▽゚*)
寒さはほとんど苦にはなりませんでしたよー♪

お洋服2枚重ねで頑張ってくれたしゅわっち先輩
らんぷちんといっぱい遊んでくれました★ありがとー!

どっくらん

↑クリックで大きくなりまーす♪

うちら以外誰もいないのではないか・・・っと思っていましたが
ちょろりと他のワンちゃん達も来店していて少しらんぷの刺激になったかもw
今度は天気のいい日に来て沢山のワンちゃん達の中で過ごしてみたいです★

短毛君と毛長ちゃん

遊び終わった後の二人・・・・
らんぷちん顔にも足にもすっごい雪玉です・・・
かたやしゅわっち先輩のすっきりしてる事!
同じ場所で遊んでいたとは思えません・・・



さてその後はサプライズ(=´▽`=)!

まったりです

雪玉落として綺麗にしたら
車で市内中心部へ向かいました★

弟夫婦のスペシャル企画

らんぷちんドックカフェデビューです!!!
案内してくれたカフェはとっても綺麗でお洒落なお店でした★

どっくかふぇ

↑クリックで大きくなりまぁす♪

ってか超憧れのドックカフェですー(≧д≦)わー!!!
いけるのは嬉しいけれど
らんぷちん
大丈夫かな
大丈夫かな
内心めっちゃ不安でいっぱい・・・・

えらいねぇ♪

しゅわっち先輩は慣れたものです
さすが・・・かっこいーなーw

らんぷちんは最初結構落ち着かなくって
かなりウロウロしていたけれど
後半はなんとか伏せして待ってる事が出来る様になってきてました
でもまだまだ修行がたりないな・・・(≧д≦)
しゅわっち先輩がいてくれたので
まねしてなんとか大人しくしてくれてたのかも・・・・

かふぇにて

でも初回にしては頑張った!w
らんぷちんその調子でステキなシティ派ワンコを目指そうネ(=´▽`=)!

そしてこの日のツアーのデザートメニューは
弟夫婦がお勧めのオサレペット雑貨ショップへ♪
噂どおりとってもお洒落なものがいっぱい揃っていて
目移りしっぱなし・・・・(*´Д`)=3ハー

すっごく気に入った首輪とリードを見つけたけれど
衝動買いにはちょっと考えちゃうお値段だったので一時断念です・・・
日を改めて挑んでイキタイと決意いたしました!

でもせっかくいったしーっと
弟のお嫁さんに選んで貰って
セールになってたお洋服げっちゅ♪
しゅわっち先輩もお揃いでげっちゅ♪
今日の記念になりましたヽ(*´∀`)ノ

ブスっとしてます

だけどらんぷちんお洋服苦手なんだよね・・・w

お店のマスターが

「慣れるって!w」

って言ってくれてたのでちょっとづつお服みっそんもこなしていこーかな(*'-')


盛り沢山な一日でした★
楽しかったー♪

Dぽんともちゃんありがとーございましたぁ★



からかわれても★

しょうちゃんです


いつも散歩に行く公園にはほんとに沢山のワンコちゃん達と出会います

この日は初めてカメラを持っていった時にワンコちゃんと出会えたので
飼い主さんに許可頂いて写真とらせて貰っちゃったです★


今日のゲストは通称「しょうちゃん」と言う若きビーグル君♪
この公園で一番の元気っ子と名高い(らしい)腕白な男の子ワンコです
らんぷとはこの日で3回目くらいのご対面ですが
最初にあった日から彼女のハイパーペースと愛称がよくって・・・(ノ∀`*)
あたしの中で密かにファンになってしまったワンコ君★
なんとなく若きしゅわっち先輩・・・っと言うイメージです(*´∀`*)

もちろんらんぷちんも大好き!

今日もアピール

ずっとふっ付いて歩きます

しょうちゃんの方はちょっとからかい半分
おもちゃをみせびらかしに行ってみたり
くわえたおもちゃをわざと落として取られない様にまたくわえて走ってったり

らんぷちん遊ばれてました★

嫌われに注意


でもそれがいいらしい・・・!


綺麗な雪は美味しいよね

お友達に会えるのは楽しいヨね(*^ ^)

口から転がるらんぷのカケラ

先日らんぷとお家で遊んでいると・・・

きゃー

らんぷちんお気に入りのクッションに流血痕ぐぁ!!!









ナナナナ何事ー?!









あ!

とれた


歯だよ













良く見たら傍らに転がってたです
抜けたとこから血が出てたみたい
めっちゃどっきりでした(*>_<)よー

五ヶ月過ぎたあたりから抜け替わってくるみたいですね・・・
そういえば最近唐突にがりがりと何かを噛んでる時があったけれど
もしかして抜けた歯をかじっていたのかしら・・・

これからしばらくはこんな事が続くのでしょうか

痛くないの?

どんどん大人になっていくんだね(*'-')もぉ赤ちゃんぢゃないんだネ
ワンコの成長はほんとに早いにゃぁ・・・
ちょっぴり寂しいかも・・・w

それにしても
この先わかってはいても
急に口から血が出てたらびっくりしちゃいそうです

いじけ顔

欲しいもの

ある日
あたしの前髪をヘヤピンで止めてたんだけれど
必要無くなって取ってたら
それを見ていたらんぷが異常に反応をしめしましたデス

椅子に登って身を乗り出してヘヤピンを欲しがるらんぷちん

とにかく欲しいらしい

とにかくかじってみたいらしい


これが欲しい?!
これが欲しいの?らんぷー?

でもねぇ~
ヘヤピンちっこいし・・・
飲み込んだりしちゃったら大変だよ~
駄目だよらんぷ
これは無理無理

ほーら
ほーら
みてるだけねー


なぁんてやってたら・・・・・
















むぅう~


いじけた




くわぁ~ぁああん
きゅいーん
なんて今まで聞いた事ない変な声出して
すねちゃぃましたww

すごいびっくりしたw
これはおもしろいww

ほーれほーれ
あげないよー

むぅううぅぅ

うらめしそぉww
きゃはw可愛いww







けちぃいい


初めて見るらんぷちんの表情にやられちゃいました
親ばかでもいー!w



らんぷファン 現る

新しいお友達

うちのアパートの棟は
出入り口の外に狭いながらもちょっとした憩いのスペースなんかがあるので
この辺に住む家の子供達がそこで結構遊んでいたりします

我が家は一階なので
先日おこちゃま達の遊ぶ姿を窓から覗いていたらんぷちんは

「あ!犬がいるーヽ(*゚ー゚*)ノ!!!!」

っと見つかってしまいましたw



昨日はあたしが仕事から帰宅する際
玄関先でその子達とすれ違ったのでするが
「らんぷちゃんに会いたいよー(≧д≦)!!!!」
っとせがまれてしまいました

子供は動物が好きですもんね♪

お子ちゃまとの触れ合いにもなれておきたいらんぷちんなので
さっそくお散歩のついでに少し皆に遊んで貰う事にしちゃぃましたです


なんか群れ


そりゃぁもー
大人気

さわらしてぇぇ
ぼくにさわらしてぇ
あたしにもぉ
だっこしたい
だっこだっこ
あたしもだっこー
次ぼくにぃ

仲良くしてー


らんぷもみくちゃ系に・・・

しかも若干仲間割れが起きはじめて
おばちゃんオロオロです・・・・・・(´Д`;)ふぃー

そんな中らんぷはと言うと
特に気にしてる風でもなく
いつもの様にしっぽふりふりでご機嫌でありました

お昼ね


でもちょっと疲れたかな?!w

冒険の舞台 広がる

違う公園です

先日のパピー教室で出された課題の一つに
少しづつキャリーの中にらんぷを入れて
アチコチ車で一緒にお出かけするのを増やしていきましょう
っと言うのが出ました

あー
パピーのまとめ日記も書かないと・・・・(≧д≦)きゃ
真面目なの書くのってダルくてのびのびになっちゃうなん~・・

って言うのはおいちょいて
とにかく課題を出来る限り実行しよーって思って
車で10分くらいのところにある
いつもの公園より広い公園へお出かけしてみました!
もちろんらんぷちんはキャリーに入って貰っての移動です★

ここは住宅街の中にある公園の割りに
歩いて一周するのに30分くらいかかるかな・・・って感じ
なかなかに広い公園です

いつもより広目

冬はクロスカントリーの練習コースもどきが作られてたり・・・
もち無料です
別にそんな田舎じゃないだけれど・・・
札幌駅から電車で二駅なとこなのに・・・
我が街ながら広大な大地だわ・・・

こちらの公園でもまたお散歩ワンコちゃん達と出会いましたデス★

ここはいつもの公園と違ってワンコがたむろしてる様な広場はないので
外周をぐるりとめぐる道のりで
時々すれ違うだけでしたが・・・

なんかそーゆーお散歩もまたいいもんだな・・・(*'-')っと思ってしまったり

飼い主さん達軽くご挨拶して
ワンコ同士もご挨拶して

ではまたー♪って感じのさっぱりしたふれ合いです

らんぷちんはお外でワンコに会っても
あまりウキウキ絶好調で近寄っていかない様にする練習中なので
かえってこう言うすれ違うだけのふれあいの方がお稽古しやすいかも・・・

なんて
違う所をお散歩すると
らんぷも気分転換でしょうけれど
あたしもまた違う思いを抱いたりするわけなのでした(*゚ρ゚)


帰りはどーしてもらんぷちんが
運転して帰るってきかないのでしぶしぶ運転を変わってみましたです

右よし


いいぞぅらんぷ


左よし


運転になると慎重な性格に変わる派ですね


ほんとはこっち


んなーわけなぃ(*´∀`*)キャリーん中さ!

おかしな二人

実家の黒猫・小鉄君は箱入り猫君なので
自分以外の動物が家に居るのを全く認めなかった通称「御小鉄様」
昔は何かしらの毛の生えた動く物がいると
かなりの緊張感が漂っていたものです

最近少し大人になってきたのと
弟夫婦の家の猫2匹とワンコ1匹がよく遊びにいってて慣れてきたのと
らんぷもちっこい頃から連れていってたのもあって
ちょっとづつ緊張が緩和されて来た気がしますデス(=´▽`)

でもまだまだ実家でのお奉行ぶりは健在です
もしかして緊張が緩和されたのじゃなくって
いっそう貫禄が付いてきたって感じかな!?

らんぷちんは会うたびに
お小鉄様にも遊ぼー遊ぼー攻撃です
ネコパンチくらってもルンルンです
いたくなーい

実家のお小鉄様です

微動だにせず上から見下ろすお小鉄様
らんぷちんの動きはマックスでブレブレだよ・・・
低姿勢で猛烈アピールしてるけど効き目なし・・・

これでも二人の距離は前から見るとかなーり縮まってるんですー(*´∀`*)
最初の頃はお小鉄様は見えないくらい高いとこまで逃げちゃってたもんね

小鉄様


でも実際相手にしてもらえる瞬間はめっさレア


小鉄様です


そんな二人を見てるのはかなり笑えます

朝の公園

公園です

最近
仕事の日のお散歩には早くて5時半起きで仕度をしてるあたし
実際散歩に出るのは6時過ぎ

6時半くらいに起きてドワーっと散歩行ってどわわーっと
自分の仕度を済ませて出掛ける事も出来るのでするが
なんだか時間に追われて散歩するの落ち着かないし
かえって着てからもあんまり焦って動きたくないので・・・
そぉすると5時半起きとかになってしまいました(´Д`;)ハヤー
今までだったら少しでも多く寝ていたい!って生活だったから
自分でも驚きの早起き具合です

だけど不思議とそんなに苦ではないのや・・・(*'-')えへへ

らんぷが寄り道で立ち止まる時に
あたしもなんとなくフト空を仰ぎみたりしてぼーっとしてると
あぁ朝の澄んだ空気って気持ちがいいなぁ~って
しみじみ思ってしまいます
こんな時間にこんな健康的に歩いてる事って今までなかったから
ちょっと得してる気分

そしてらんぷが嬉しそうに張り切って歩いてる姿をみてまた更にいい気分

びゅーん

つい一週間ちょと前まで

「今年は雪がすくないなー!」

なんて北海道民は誰もが思っていたのに
ここ何日かで凄い勢いで積雪量が増えました
数日の間に急激に例年の量を超えたらしいです・・・
いつもお散歩に行ってる公園もすっかり雪に埋もれちゃったー

埋もれベンチ

ちょっとした野球用グランドがあるこの公園は
冬でもそこのスペースだけ定期的に除雪が入ってくれるので
ワンコ達にも格好の運動スペースとなっています♪
雪が多いと歩道も雪で埋まってるから車道を歩かなくてはならなかったりして
お散歩するにも一苦労・・・
除雪されたこう言う広い場所があってくれるとホントに大助かり!
なのでここに来るといつも
沢山のお散歩ワンちゃんと出会う事が出来るんですよね★
それがまた楽しいです♪

でもこの週末
なんかそこでなにやら雪のイベントを開催するらしく
一時的に中に入れない様にされちゃってて悲しい・・・( ̄ε ̄;)
早く元にもどってほしぃナぁ・・・

仕方ないので今朝は公園の中じゃなくって
外回りをぐるぐる・・・

今日はお休みだったので少しだけ朝のお散歩は遅めの出発でした

朝焼け

朝焼けに照らされた公園は
爽やかでとっても気持ちが良かったです(*´ー`*)
★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
