

やっと花の春

織物な風景

お気に入りの河川敷から見る向こう岸の山壁は
冬の名残の枯れ枝と
若葉の色と
時々山桜
しらかばのアクセント

ユーカラ織りの柄にこんな配色があったようななかったようなぁ

らんぷちんとのお散歩した時の写真だけれど
今日は風景が主役(*´ー`*)です


+ Read More


少し反省

なんでもない昼下がり

はー♪

休みだ休みだ

仕事が始まると
休みが嬉しいし
ビールがうみゃぃ♪

(ノ∀`*)

+ Read More

次なる冒険の序曲

もう雪はないさ

雪をかき分け
ノッシノッシと一周するのに一時間半かかっていたあの「もっと広い公園」も
もぅすっかり雪もなく

広場の草も乾き

いいお天気に人間もワンコも蝶々も楽しげ楽しげ♪




この2ヶ月間ちょっと
前のバイトを辞めてからなかなか次の仕事がきまらずに
無職で過ごしてきてましたが
やっと今週頭から新しい職場に出かける事になりました
少し忙しくて
ここんとこは大好きな日記の更新もあんまりマメに出来てないかも(*>_<)です

なので今日は一週間以上前の・・・
ドッグランとかのお話よりさかのぼってのお話ですル
タイミングが合わずに前後がぐちゃぐちゃになっちゃった・・・

えーっと「もっと広い公園」の帰り道にですね
あんまりにもいいお天気だったので
ちょっとだけ足を伸ばしてちょっとだけ寄り道したんですよ♪
フフフ
らんぷちんはまた新たなるフィールドへ!


+ Read More

もしかしてジェラシー?

誘われちゃった

日曜日の午後は
しゅわっち先輩に誘われてまたまたドッグランへ!


ここんとこ北海道はとっても暖かい日が続いています★
この日も半袖になっちゃいたくなるくらいのナイスなお天気
まさにドッグラン日和でしたぁ(*´∀`*)♪




+ Read More

発寒川河川敷から西野緑道

河川敷

今日はトイカメラ持ってお散歩

最近(あたしが)気に入ってるお散歩コースがあります

家からは少し車に乗らなくてはいけない場所なのですけれど
とってもお気に入りです

札幌市の西区西野にある
発寒川の河川敷サイクリングコースとそのサイリングコースの途中から
西野緑道という遊歩道を通る道のりです

ここは川沿いに続くサイクリングコースの横は
河川敷に降りていける様になっていて芝生の上を歩いたり出来るし
上流の方の途中に緑道に入る入り口があって
そこから下っていくと
今度は住宅街の中のちょっとした林道の様な風景に変わったり・・・

ただ歩くだけのお散歩でも人間も飽きずに散策できるんでいいのですー(*^ ^)

そして緑道の終わりはまた河川敷とつながっていて
ばっちりスタート地点の駐車場に到着出来ちゃう
車で行ってるあたし的にはナイスなコースなのです♪

+ Read More

元気玉★全開(後編)

とりゃぁ

「ハーイ!またまたらんぷちゃんの勝ち~~♪」

っと
ダックス君の飼い主さんに褒められ?つつ・・・・(´Д`;)

こんなに押せ押せモードでも
ダックスママさんがニコニコで見ていてくれて良かった・・・(*>_<)

一度休憩を挟んで再びイン

再び中型ワンコが集まっている一角で
ウロチョロしてみてるらんぷちんです

引き続きドッグランで過ごすらんぷちん後編へGO(*´ー`*)


+ Read More

元気玉★全開(前編)

走りにきましたよ

日曜日

ちょっと遅いくらいですが
スタッドレスから夏用へと車のタイヤを交換しにスタンドへ
ついでにガソリンも満タンに補充
(安くなりましたね~・・・またすぐあがりそうだけど・・・)

そんでもってついでにそこそこのお天気でしたし
またまたいつものドッグランまで行ってまいりましたデス★
なかなか他のところに行けてないけど
ここにはもうビジターで5回目?

前回は受付に名前書いてたら

「なぁんだ~らんぷかぁ~(*´Д`)=3」

なんて店員さんに言われちゃいましたよ・・・・

・・・・

そろそろ会員になった方がいいかすらん(´Д`;)?



そんなかって知ったる御馴染みのドッグランで
大はしゃぎのらんぷちん
写真いっぱい過ぎにつき今回は前後編二部構成デス


+ Read More

らんぷのたまごん

おもちゃのたまご


ぴゅーぴゅーおもちゃ

たまごんの日々








+ Read More

劇的!びふぉーあふたー

はじめてのトリミング

らんぷちんは昨日
遂に初のトリミングに挑戦してきました

トリミングと言うか・・・

ケアンテリアの場合は
普通にハサミ等で毛をカットしていくのではなく
プラッキングと言って
今ある毛をわざと抜いてよりいい毛を育てつつ
形を整えていくという方法が理想のお手入れになっています

せっかくなのでその方法でやって頂けるペットサロンさんを探して
お願いしてみる事にしました(*´∀`*)

自分でもチマチマ抜いたりしていましたが
やっぱりあまりにもド素人作業なので
一度プロにお願いしていろいろ教えてもらおうかなって言う
狙いもあったりして・・・フフフ・・・


さて本格的なトリミングは始めてのらんぷでする・・・
一体どぉなるのかなぁ?!



+ Read More

つながる日

狸小路

狸小路です

札幌の中心地

ありつつもちょっとだけ今は外れ地

ここは小路の終点地だからもっともっと外れ地
だけど昔からある古い商店街なので
歩くと結構こだなりな感じの面白そうなお店がチラホラとあるんですヨ

たまに歩くと面白いの(*'-')


+ Read More

ドッグスタジオ「自分家」

ちょっと立ち寄ってくれました

昨夜は弟夫婦がしゅわっち先輩とカメラを見に遊びに来てくれましたデス★

カメラを見に来たので偶然にもカメラを持って遊びに来ていたので
さっそくあたしもおニューの一眼レフをお披露目して
我が家はそのまま
ワンコマニアの集う撮影会会場とあいなりました・・・!うひー

相変わらずまだ使いこなせていないので
ホワイトバランスとかの調整まで頭がまわってないよー
家の照明は蛍光灯じゃないので
黄色い光のままの仕上がりに・・・

そんなド素人写真でもワンコの表情が細かく写ってくれてるから嬉しいですネ(*>_<)


+ Read More

家にも一眼レフ

デジいち!

デジタル一眼レフなアタシ

きゃー
やっちゃったー
やっちゃったー
もう後戻りはでけないって気分

思いがけない臨時収入があって
デジイチな女になってしまいましたデス
なんか自分で見ても似合ってない・・・・
とりあえず使いこなせてない・・・
でも嬉しいです(*´ー`*)ゆっくり頑張るんだモーン

いやー
関係ないけどうちの鏡ってば拭いてるはずなのにキタナイですぅ( ´Д⊂


+ Read More

レインコートで

いけいけらんぷ

うかうかしてたら
出掛ける時間になって雨が降ってきてしまった今朝のお散歩です

実はおとつい
前に弟夫婦からもおススメされてたので
しゅわっち先輩と色違いのレインコートを買ってきていたんですよ(ノ∀`*)!
ここぞとばかりにらんぷに装備させて
今日はおニュースタイルで出発ー

これで雨なんかに負けないんだモンネっ




+ Read More

愛はアレルギーも超える

くっしょんまくら

くっしょんを枕にして寝ちゃったぁ




さっきサッポロクラシック500㍉缶呑んでほろよい
らんぷぢゃなくてアタシ・・・・・!ウヒヒ


酔っ払ってるからつぶやいちゃうと
やっぱり自分ちのワンコが一番可愛いんだよーって思うよね(≧д≦)
それはどこんちと比べてっていうんじゃなくて
比べるんぢゃなくって

誰だって
誰だって

誰だって自分ちのワンコが一番でいいと思うの!
自分のちのワンコが一番!って思ってるのがステキな事だと思うの



+ Read More

大胸筋強制サポートなんだよぉ




らんぷとは全然関係ないでするが
最近よく見かけるキャラのこれ
1人で爆笑してしまいました

The World of Golden Eggs ダヨ★



+ Read More

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
