

シロツメクサ姫

シロツメクサ姫

春先に行った頃には
たんぽぽの黄色でいっぱいだった
「もっと広い公園」では今

シロツメ草が沢山咲いていました





+ Read More


登山なお散歩

初・山登り

この一週間ほどほんとにいいお天気が続いています
お散歩にも気合いがはいります(=´▽`=)

あたしと父とらんぷちんとで土曜日は朝から
いつもとちょっと違ったお散歩コースにお出かけしました

北海道神宮の裏庭
円山の登山遊歩道にチャレンジです

登山と言っても片道約20分コース

この付近に住む方には
ちょっと坂道の多いお散歩・・・・程度な山登り(ならしい)
去年末からほぼ毎日一時間半は歩いてるし
山登りとは言えその位ならきっと大丈夫!
あたしのお散歩ライフもここにきてステップアップがキタカモー?!
ウヒョゥオラワクワクシテキタゾーゥ
もちろんらんぷちんも大張り切りです!

+ Read More

動くらんぷちん

練習ちう


コンデジの機能で
短いけれど動画も撮っちゃえるのを思い出しました

今日は動くらんぷちん公開の練習
画像の編集やネット上で公開するための
ファイルの変換やら・・・
実はあんまり詳しくないのでいい仕上がりではありませんけれど
初心者の趣味だと思って許してください(≧д≦)!

ここに置いて開いたらすぐ音が出るかもでするので
続きの後ろに置いておきます~
ボリュームに注意して下さいませ('-'*)


+ Read More

夕焼け公園

シルエット

夕方のお散歩
夕焼けの公園


そういえば
以前の家から今住んでいるあたしの実家は割と近いのですよー

ここは「ちょっと広い公園」

前と変わらずお散歩圏内になっています
っというよりも
むしろここの場所には前よりも近くなったので
普通によくいく公園になっちゃった


+ Read More

朝の顔

朝の顔

ぼーっとしてます
朝です
目覚めたてです






小さい頃はほとんどハウスで寝ていましたが
最近はハウスでお留守番した日の夜は
部屋の中にあるらんぷちんベットで過ごしてるらんぷちんです









+ Read More

ポコっとウレシ

あさ

母が趣味で育てている家の周りの花壇のお花を
ちょっぴりおすそわけしてもらって
お部屋に置いてみました

まだ完全ではないけれど部屋も片付けが進んできました
飾り棚つけたり・・・
そうだお花も飾ってみよう!なんて思ったりして
やっと心地いい空間になりつつある気がします





+ Read More

お部屋でまったり

ぼそぼそらんぷ

最近また目のとこのぴょん毛が気になってきたかなぁ~






見にくかったりする?


+ Read More

公園でお花:最終回

足元の世界

お花ばかりに気をとられていたけれど
花達の下には別世界がありました









滝野公園のお花の写真はコレが最後ですw



+ Read More

ねこのひも

あそぶ?

写真とってないでボール投げてよぉ~







ってね♪


+ Read More

公園でお花:その2

青いお花達


お花の名前

わかんないや

名前もひかえてきたらヨカッタ


+ Read More

滝野公園でだっしゅ♪

ダッシュ!

お花に目移りしながら
滝野公園の中の広場になっている丘へと進んだ一行

頂上近くについた時には誰もいなかったので
しゅわっち先輩とらんぷちん
ちょっとだけのびの~びとダッシュしちゃいました

道すがらカメラ撮影で何度も足止めさせていたので
張り切って走っていましたよ~('-'*)

でも遠くにいっちゃ駄目なのでする!


+ Read More

公園でお花:その1

滝野の公園へ

しゅわっち先輩達が泊まった二日間は
とってもいいお天気でした

お出かけするには持って来いって感じでしたので
車で少し遠くの公園へお出かけしてきましたです('∇')

向かった先は「滝野すずらん丘陵公園」 (HPは→こちら

あたしは初めて行ったのですが
ここってすごい!
お花が沢山でキレイだし
広いし
子供の為の遊具施設もたくさんあって
大人も子供も一日いられちゃう感じです

とっても気に入っちゃいました(*´ー`*)


+ Read More

ゲストのご紹介

不機嫌

ご機嫌斜めなお小鉄様

猫ってアニメ風なのが似合うですね・・・・

おとついから一泊で
お嫁さんがアメリカに仕事で出張中の弟が
アニマルズを連れてお泊りにきてました

猫3匹と犬2匹と人間4人が入り乱れ
狭い我が家は生命体生息率超急上昇!

+ Read More

まいるぅむ

そろそろ寝る時間

夜寝る前にぼんやり・・・

そろそろ実家に戻って来て1ヵ月です

いろいろあったし
これからもあるんだろなぁー

でもなんだか時間ってあっというまに過ぎていっちゃう
無駄にしてるつもりないけれど
ちょっと一息ついてるつもりで
勿体無く使ってる時もあるんでしょうね

なんだか夜寝る前だからそんな事かんがえてみたり

+ Read More

お庭でお見舞い

母と祖母

母と祖母です
こっそりらんぷちんも隠れてます

今日は入院中の祖母のお見舞いで
病院まで車で少し遠出になりました

+ Read More

お家DEお外

連れてって!

実家は二階建ての古い一軒家なのでするが~

実際は
1階敷地は全部車庫で
その上に二階建てが乗っかってる作りになってるんです

先月まで住んでいた社宅は
2階建てアパートの一階で広さは2DKだったので
同じお家でもらんぷちんにとっては
いままでとはかなりスケールが違ってると思うんです('∇')

そんな新しいお家の新しい施設の中の一つになるのが・・・・

+ Read More

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
