

シロさん

ハロー!

最近天気予報が外れ気味

晴れマークが付いてない日でも
いいお天気になったりしていて嬉しい外れです(*^ ^)

先週は病院から外泊許可を貰ってきていた祖母のお相手をしたり(?)と
試験の他にも忙しくしていたらんぷちん
また普通の日常に戻りましたぁ(*´ー`*)

さちこさん家のRちんも遊びに来ていたいつもの公園へ
いつものお散歩です


+ Read More


猫かぶりの術

待合室

検定会場 受験犬待合室

今日はセラピー犬検定試験日だったんですよ~(>_<)わーわー
今回のらんぷちんの受験時間予定は11時
恵庭に用意された試験会場まで朝から高速道路使って行ってきましたっ

おりしも世間は1000円ハイウェイ解禁当日!

だけど我が家は一般入り口から普通~に650円支払って利用です・・・
1000円になったら割高だからETCいらにゃい・・・
それに北海道の高速ってば
言うほど混んでなかったヨ・・・


って事で?らんぷちんリベンジ!の巻なのですル


+ Read More

少し春色

おにゅう6

らんぷちんのハンドメイドを仕上げた次の日の朝
久しぶりにいいお天気だったので
さっそくおニューのお洋服を着てお散歩へGO!
いつもの公園で記念撮影でするよ~

ストラップが来るまで出番がこなかった
あたしの新顔、フィルム一眼レフをお供に連れ出しました
仕上がりがとっても気になる・・・
帰ってからすぐ現像に出しに行って
また気に入ったのだけ数枚プリントしてもらってきましたデス♪


+ Read More

ハンドメイドお洋服

お裁縫してみたり

この二、三日
究極に究極に暇だったので
らんぷちんのお洋服を作ってみてしまっちゃいました・・・!


+ Read More

だはだは笑顔

さむかった

先日の祝日にやったWBC日韓戦
札幌の最大瞬間視聴率47%強だったんですって!
凄い数字じゃないですかー!
あたしも見てたけどー♪
そして今日はアメリカに勝ったし盛り上がってきましたね(*^ ^)
もちろん明日もみちゃう

野球を見る目は熱くても
札幌は今日も雪が降ってて寒いのでした・・・

+ Read More

ボランティアの日

びっくりお小鉄サマ

黒猫お小鉄様
上手に写真に残すのが難しい猫なのです
黒い毛並みがなかなかきちんと写ってくれないのです
そして白めのらんぷちんとの2ショットだと
コントラスト付きすぎてなおさら上手くいかないのですー

あんまり彼に向けて頻繁シャッターは切らないけれど最近ちょっとずつ研究中

あぁ
この数日お天気があまり良くないので
カメラを持って出かける気分が盛り上がりません・・・
らんぷちんもあんまり写せてないよぅ~


+ Read More

気持ちの変化

ほわん

普段は夜8時ごろ

らんぷちんが眠くてにゃむにゃむしてくる時間


+ Read More

ワオ!

ぐらんどおーぷん

札幌セレブゾーンの円山に
マルヤマクラスって言う新しいショッピングモールが本日グランドオープン!
夕方ローカル情報葉番組みてたら特集やっていました
それみて「いきたい!いきたーい!」っと母が騒ぐので
夕飯後にいそいそと見学へ・・・♪

実はらんぷちん御用達のドギーさんがここへお引越しオープンしたので
ついでにチラッと覗きにいってきてみちゃいました('ω'*)
今まではこだわり前面に出てる店舗な雰囲気でしたけれど
今回は明るくてちょっとだけポップな感じになってたかも♪
オープン日のせいもあってとっても混雑してましたよ~(=´▽`)ワオ!

+ Read More

雨にてオヒタシ

びっしょんこ

あ!
そうだ!
今日はいつもと違う方向に行ってみよう!

って張り切って家を出発したのに
途中でどしどし雨に降られちゃったよぉ・・・・(;´д⊂)

途中でUターンしたけれど
戻ってくるまでに
もう相当びちゃびちゃになってしまいました

あたしもらんぷちんもへにょへにょのおひたし状態だった本日は
うーん・・・ココまで!

どんよりさんぽ

とけたり こおったり

とけたり
こおったり

また
とけたり


+ Read More

ジャストな体重って・・・

添い寝中

今日は写真と内容バラバラです('ω'*)





先日ドッグランに行った時
暑かったので途中でらんぷちんの着ていた服を脱がせたのですが
その時
他のワンコ達の輪の中にいるらんぷちんを見てふと

なんか凄くきゃしゃに見えるかも・・・( ・_・)

って思ったんですよね

+ Read More

かふぇ練習

わんわんくっきー

らんぷちんは今日
わんわんカフェで
わんわんクッキーをいただきました♪

約半年振りのドッグカフェ
3回目のドッグカフェです


+ Read More

ボールでにこにこ

かせがきもちいい

写真は昨日です

曇り空だったけれど
暖かい日だったんですよ~

今日はまた雪が積もっちゃったけどね(>_<)


+ Read More

昼下がりにおでかけ

よりみち

昨日に引き続き今日もとってもいいお天気でした(´ー`)

午後はらんぷちんちょっとお出かけ

お出かけ先はらんぷちん御用達のドギードゥさんだったんですけれど
行ってみたらお店の中が段ボールだらけで「?」って感でびっくり

知らなかったのですが来週お引越しだそうです・・・・!
地下鉄の駅から近い場所に移動になる様で
これからはもっと立ち寄りやすくなりそう
学校帰りとかよれちゃうカモ~♪
嬉しいなぁ~(=´▽`)

+ Read More

お天気なのでドッグラン

お天気ドッグラン

暫くいってなかったドッグラン

3月に入ったら絶対連れて行ってあげようって思っていました~!

今日は久しぶりに朝から天気で最高のお出かけ日和になりました
日曜日だしワンちゃんも沢山きていて絶好のドッグランチャンスだぁ♪

+ Read More

チームSで円山

チームSで円山

チームSで公園目指した日曜日




+ Read More

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
