

深呼吸

そして朝焼け

朝一番の空気

玄関から一歩外に出てみる直前の
ちょっとしたドキドキ

今日はどんな空気かな
気持ちいいかな
ねっとりしてるかな

早まった
上着取りにもどらないと寒い!かな

今朝は昨日よりひんやりした風が
ホッと感じるベストお散歩空気でした


夕暮れ海

夕暮れ海

こんばんは(*'-')
涼しくなった夕方にはちょっと遠出で海を見にいってきました

らんぷちんは久しぶりの海です

始終
鼻息荒く
超興奮
パニクッて砂を食べる
走り出す

おっかなびっくり

でも波にはおっかなびっくりでした
やっぱり海には入れませんでした(笑)


芝生くーらー

今朝のらんぷちん

おはようございます(*´ー`*)
今日も暑くなりそうです

今朝は久しぶりにゆっくりと出来た朝のお散歩でした

写真とりながら
ゆっくりと
ゆっくりと
いったりもどったり
またいったり

ボールで遊んで休憩したり
時計は見なかったり

やっぱりこんな一日のはじまりがいいな
天気のいい休日はいいな

ぽちさん

早朝の駐車場

ここんとこの札幌は急に30度前後の夏日が続いています
雨よりやっぱりお天気なのは嬉しい♪
けれど
ワンコのお散歩はあまり暑いと気軽に行けなくなっちゃいますねぇ・・・

暑い日にはお散歩の途中で日陰や木陰を見つけて
「休憩!休憩!」っと
勝手に座り込みの技を使うらんぷちんです

+ Read More

遠くからのお客様

めずらしいお客様

この前の日曜日のお話

らんぷちんと一緒に写っているのは
はじめましてのワンちゃんです

遠く横浜からやってきたおめずらしいお客様なのです♪

+ Read More

6月ののんびりアジ

ふぇいす姉さん

今月もフェイス姉さんとご一緒に
のんびりアジリティを楽しんでまいりました土曜日です
フェイス姉さんは相変わらず難しいコースに
ビシバシチャレンジ中

あたしとらんぷちんも
この後同じコースをちょっと試してみましたが
ぜーーーーーんぜん
ぜんぜんぜん
だ・め
でしたぁ(笑)

+ Read More

ペットのためは人のため

ねこまき

お小鉄様・5月の頃の1コマ
ワクチン注射中の怒りまくりのお顔なわけで・・・

この時
あなたってば野良猫出身ですか?!と思うぐらいの大騒ぎナお小鉄さま

まず移動の車中では緊張のあまりケージの中で嘔吐
診療室では厳重な暴れ噛傷警戒態勢がとられ
暴れ予防にこんなお姿になって二人がかりで押さえ込まれ
関係者(母)以外(主にあたし)立ち入り禁止状態
さらに彼の叫び声は外の待合室まで大音量で響き渡り話題騒然
「先生がんばってー!」
っと主治医の弟へはエールが送られておりました・・・・

皆様お疲れ様でした(*>_<)な出来事!

ところであたしが通っている学校の授業で
感染と予防について勉強中なのですけれど
ワンちゃんニャンちゃんへのワクチン接種って
ペット自体の病気の予防もあるけれど
さらに噛まれたりしてそれらが
人間へ感染する事を防止する方がむしろメインだったって
最近初めて知りました~(´Д`;)

よく考えたらそうですよね・・・・


久しぶりに更新したらちょっと楽しかったのでワンモアエントリーなのでした

プチでびゅぅ

学祭

またしても
とっても間が空いてしまいました(´・ω・`)
マイペースに更新行進デス

ちこっとだけご報告更新


+ Read More

ユニフォーム

デビュー間近

先月末近くになって
やっといろいろな手続きを終え
らんぷちんのセラピー犬デビューの日が決定★

今週末となりました!

名前入りのバンダナは
セラピーワンコのユニフォーム代わりなのです(*'-')
皆さんに名前をすぐ呼んでもらえるようにね♪

さぁてどぉなるかなん・・・(´Д`;)
飼い主大緊張で変な汗かきそうです

お家なお顔

お昼寝のイス

らんぷちんの最近のお気に入りのお昼寝コーナーです

お気に入りの場所って
なんか時々かわったりしますよね

+ Read More

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
