

風邪コジラシター

らんぷちんは元気です♪

コジラシター
のはあたしです
久しぶりに38度まで熱が出てしまいました
いや・・・
ほんとここまで上がったの久しぶりな気が・・・

すぐ下がったのでブタフルではなさそうです(´Д`;)ドキドキ

そんな状況で
お返事がなかなか書けなかったのですが
らんぷちんの誕生日へのお祝いのお言葉がたくさん~~
とっても感謝です~(≧д≦)
ありがとうございました
すみません
お返事の方はもう少し遅れてしまいそうです(>_<)

でもでも皆にお祝いしてもらって
らんぷちんは幸せ者だぁって
嬉しいねらんぷちんーって!
ほんとに嬉しいです

あたしの方はそんなんですが
らんぷちんは相変わらず元気いっぱいです~(=´▽`=)

いろんな風邪が大規模に流行っていますね
皆様もどうぞお気をつけてくださいませです

学校にくるお医者さん先生いわく
やっぱり基本は手洗いウガイ!
だそうですヨ!


本日で2歳

2歳になりました

8月23日の今日は
らんぷちんのお誕生日でした♪

昨日は前祝い(?)で
母の用事で月形町のお花屋さんまでらんぷちんもドライブ
途中でスウェーデンヒルズでランチ
ここではテラス席があったので
らんぷちんも一緒にくつろぐ事が出来ました(*^ ^)

お花屋さんでは
母がお花を選んでる間に近くの公園をぶらぶら・・・

危ない橋は・・・

危ない橋は渡ってみようか試してみる主義


当日の今日は
朝から抜き抜き美容室に行って
帰りにドギーさんでお誕生日用お菓子とオモチャを購入

ドギーさんのあんちゃん

久しぶりに行ったらドギーさんすっごく混んでたー!
お気に入りのお店が賑わってると凄く嬉しいですね(*´ー`*)♪

今日も店員さんがプリティーにお写真→撮って下さいました
いい記念になりました~♪
ありがとうございまぁす★


以下
つきなみだけれど
らんぷちんへの感謝の言葉

+ Read More

たまには小鉄様

小鉄ですが何か?

たまには
お小鉄様です

行動とお好みの場所は控え目ですが
我が家のボスですからね('ω'*)

+ Read More

片隅のお花

オレンジ

先週末に夏休みが終わって
また学校生活が始まっています

また来月にテストラッシュが待ち受けているので
休み明け早々さっそく気持ちも焦り気味な毎日

オマケになんだか体調も崩し気味なんですよね・・・(´Д`;)
こんなご時勢なので急いで病院に行ってみたけど
新型インフルエンザではありませんでした~
ホッとしたっていうか・・・
今学校では
「早めにかかって大流行の前に免疫つけときたい!」
なんて話にもなっていたりしてたので
普通の風邪だって言ったら友達には軽くがっかりされました・・・(´・ω・`) エ~
でも看護学校系だからそんな方向の話になってるのかも?!


+ Read More

スパルタ水泳教室

それいけ高速道

セラピー活動で
ちょっといつもと違った疲れになった土曜日

次の日の日曜日は
しゅわっち先輩に誘われて
再び川遊びにいってきたらんぷちんです(*´∀`*)
今度は赤井川までGO!GO!
お天気も良いし絶好の水遊び日和でした♪

ところで今回も沢山寄り道して
可愛いホテルでお茶したり
ホピの丘ってとこで動物達と戯れたり
とってもとってもとっても楽しく遊んだっていうのに・・・

トイデジ持ってったんだけれど
どうやらメモリーカードの残量の思い違いしていて
後半全く写真が残ってイズ・・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。 !!!!!ひーあんましだー

って言う事で
今回はさらっと
弟家からいただいた
らんぷちんの水泳教室時の写真を披露しちょきます

スパルタ先生達

ちなみにこんな感じで
スパルタ先生達に
無理やり深いトコまでズイズイズイと
意思に反して運ばれたらんぷちんです

さてその泳ぎっぷりをご覧アレ~


+ Read More

セラピーらんぷ

黄色いバンダナで

世間はお盆休み真っ只中ですね!

そんな中
とっても間が空いてしまっていましたが
本日はらんぷちん2回目のセラピー活動日でしたぁ

セラピーデビューだった一回目は6月・・・
約二ヶ月ぶりですル・・・
しかもあの時は野外のイベント会場での活動でした
今回は本来の活動内容で
いよいよ高齢者さんの待つ施設に伺いましたですよ~

制服の黄色いバンダナがやっと役にたつー!


+ Read More

思い出蒼霞

丘の上までの小道

美瑛に行った時のフィルムをプリントしてきました(*^ ^)

今回は時間が無く
近所のプリント屋さんに行ったので
仕上がりの雰囲気のリクエストは出来なかった・・・

でもフィルムがいつもと違うのを使ったせいか
なんか青緑っぽい世界に仕上がってかなぁ~
フィルムの持ち味ホンワカ雰囲気は健在です♪

+ Read More

お庭さんと雑貨さん

看板

たまにらんぷちん無しのお写真で・・・

火曜日に入院中の祖母の所へ母とらんぷちんと一緒に行った帰りに
先日雑誌でみたcafe&雑貨屋さんへ寄り道してみました

雑誌で見たとは言え
お店の名前も忘れたし
正確な場所も記憶に無いし
テキトーにこの辺かな~なんて車を走らせていたら
意外と迷わずに着けてびっくりです!

こう言うのってなんか縁がアルのかなぁって感じになりますよね(*´ー`*)

+ Read More

8月ののんびりアジ

8月のあじりてぃ

30度を越す暑い日が続いている札幌です
そんなかんかん照りな月曜日には
月に一度のアジリティに行ってきました!

暑かった・・・・

+ Read More

僕チンと遊ぶ!

僕チン登場!

学校でカメラが取り持つお友達が出来まして・・・♪
一度一緒にカメラ散歩したいねーってずっと言っていたのが
先日やっと実現しました(*´∀`*)v

お友達の息子ちゃんとらんぷちんと一緒に
時々行く「もっと広い公園」へGO

+ Read More

カフェの散歩道

ファーム富田にて

こちらは富良野のファーム富田にて・・・
前回の川遊びの後は
お昼ごはんをここでいただきました(*´∀`*)

それにしてもなんからんぷちんデカイ・・・・

体が成長したのもモチロンなんだけれどー

ちょっと疲れ気味の先輩に対して
この様ならんぷちんの状況を
北海道弁では「おだってる」と表現します

+ Read More

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
