

ワンコが子供か 子供がワンコか

見知らぬ親子と

通りすがりの見知らぬ親子に興味しんしんならんぷちん
子供ちゃんはらんぷちん見てきゃあ♪きゃあ♪





見知らぬ親子と2

オモシロソウナノデ
ランプチンハナカマニナッタ






見知らぬ親子と3

ナラブジュンバンノトリアイニナッタ




らんぷちんは子供ちゃんが好きです
自分が子供ちゃんだと思っているのか
子供ちゃんがワンコだと思っているのか・・・?

とにかく見かけると遊んで貰えると勘違いします


キャッチ!

きゃっち1

最近手動でピントをあわせる必要があるので
まったりらんぷちんな姿が多いですけれども・・・

ご覧の通りホントは100%アクティブっコならんぷちんです
毎朝普通に歩いて公園まで行って
人気の無いのを確認したら
ボールに向かって全力ダッシュ&キャッチ&ターン&ラン
繰り広げられるノンストップの約15分間

一見お嬢様ぶってもケアンテリアですから
春夏秋冬100%ケアンテリアですからぁ

きゃっち2

ボール遊びで狩猟的欲求解消っ

ご挨拶成らず

らんち中

母・真剣に前菜を食す





春休みも終わりの頃に
父母らんぷと総出(?)で久しぶりにちょっとドライブしてきていました
たまたま通りすがりに母がテレビで見たー!っと言うレストランがあったので
ランチをする事になって上の写真です

お店は「Restrante e caffe Nao」さん(HPは→こちら

一瞬ほんとにここってレストランなの?!っと疑いかける外観なのですが
中に入ると落ち着いた雰囲気でそこはかと無くお洒落・・・・
食事もボリュームもあるし味も上品でとても美味しかったです

お店の方に聞くと昔ドライブインとして使っていた建物を
リフォームして使ってるとの事
中庭にはバーベキューハウスもあって
もっと暖かくなったらお庭で食事もいいな~って感じでしたぁ
そうなったら今回車でお留守番だったらんぷちんも参加出来るかも?


お留守番だったらんぷちんとは食事の後その辺をプチ散歩
近くに見えた乗馬クラブに乱入してみたりして・・・・

らんち2

異文化交流は中途半端に終了!



車内風景

車の中にて

絵になるしゅわっち先輩







車の中にて2

腑に落ちない的らんぷちん




現代風車

風車2

石狩の浜へ行く途中にある現代風車風力発電









風車1

一応公園みたくなってるんだけれど
春休みの終わり頃に覗きに行ったらまだ雪に埋もれてました
暖かくなってから
また来てみようっとぅ







風車3

風が強くて寒かったねー


がぶりの連写風

が

ボールに向かって・・・・






ぶ

がっ




り

ぶりっ!






この写真も宿題作品です
もっとかっこ良くかじってる感じに撮りたかったので
あたし的には仕上がり見た瞬間の感想はイマイチでしたけれど
先生には下の2枚も好評でした
わぁい♪




今日で春休みもオシマイ・・・・
短かった・・・・
一段と厳しさを増す2年次が始まるかと思うと
若干恐怖心が湧いてきたかも・・・

うーん
あんまり考えないでオコ

休み中は結構フィルムカメラの方でらんぷちんを撮っていたので
これからは
ぼちぼちプリントしたのを載っけて行きたいと思ってまぁす

宿題のお手伝い?

モデル犬1

以前から時々プリントを頼んでいる「マッキナフォト」さんで
カメラ講座の参加募集をしていたので
春休みを利用して
学校のカメラ好きお友達と二人で参加してきてみました☆
全2回のカリキュラムで
1回目は自分のカメラの構造と使い方を教えて貰って
それをふまえて2回目までに宿題で自由に写真を撮ってきます
2回目は仕上がりをプリントしての反省会

これまでなんとなくいじって使って
なんとなく写ってたな~的だったフィルムカメラの
実はこうだった!なお話が聞けてとっても楽しかったです♫

今日の2枚は反省会で「なかなか良いです」評価(笑)を貰ったショットです

モデル犬2

宿題写真はほぼらんぷちんにモデルを頼んで撮ったものばかりでした~♫

お出かけする暇もあまりなかったし
いつものとおりの写真ばかりで
なんか勿体なかったかなぁーって最初は思ってたけれど

でもいつもとおりの写真にアレコレあどばいす貰えたので
それで良かったかもねっっと思いました

って事で
らんぷちん
これからもモデルよろしくー♫

雪解けの川

もなみこうえん

昨日は久しぶりに
しゅわっち先輩と車に乗ってちょっとだけ遠くの公園へ行きました
藻南公園です

期待通りというか
期待以上にというか

まだ雪で埋もれてました・・・

でもガシガシと川まで降りて行ってみました(笑)

もなみこうえん2

しゅわっち先輩をリスペクト中のらんぷちん
今回も先輩の後を追いかけて頑張ってて笑えました
でも川にダイブするのだけは真似できませんでした・・・
っていうかむしろしなくて良かったよぅ、ドロドロですよこの時期は!

もなみこうえん3

どんより曇り空だったけれど
もわわぁんっと温かな日でした
ちょっとずつだけれど春が近づいてきているなって
気分になれたよ!

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
