

花壇のお花とらんぷのお花

玄関先

やっと花の季節がきて
我が家の玄関先も色とりどりに飾られてきています♪
やっぱり植物はいいなぁ~♪

玄関先2

ワンコにしてみても
お花の香りっていい香りに感じてるのかなぁ?
らんぷちんは花壇の花達をふんふんふんと念入りにかいでいます

どんどんどんどん・・・

玄関先3

食べないでね・・・?



とこでらんぷちんの首にも可愛いお花がついているの
気がつきましたか?!

m*lilyさんブランド

このワンコ用首飾りは・・・

いつもブログで交流させて貰っているm*lilyさんが
ハンドメイド仲間さん達と日曜日から雑貨展を開催すると聞いて
お邪魔しに行って来た時の戦利品の一つです♪

イベントのお知らせはコチラを参照 → http://plaza.rakuten.co.jp/michikurin/diary/201005300000/

もう可愛いものがたっくさんあって
大興奮してしまいました!
あたしの友達も誘っていったのですが
二人でひゃぁひゃぁ言って買い物してしまいましたです

皆ハンドメイドで作られてるなんて・・・

素敵な雑貨を手作りできるなんてほんとに羨ましいですね

m*lilyさん達のイベントは明日が最後かな?!
あっという間ですね~頑張って下さぁい☆




桜・散歩

桜散歩

今月の中旬くらいが
北海道でも桜のピークでした

らんぷちんとお友達の家に遊びに行ったついでに
彼女の家の近くの公園へ皆でお花見散歩へでかけた時の写真です

ちょっとずつ
若草色と桜色と・・・
北の国にも遅い春が風のってやってきていました

桜散歩3

この日は曇り空だったけれど
気温だけは20度をこす陽気で
とってもお散歩日和!
気持ちが良かったです~

桜満開♪

桜散歩2

笑顔も満開♪


桜散歩4

「咲き誇る」って良く言ったもんですよ!ホント

この神秘の花の乱舞

写真に残すにはまだまだ腕がたりませんです




のんびりアジ2010・スタート

のんびりアジ2010

いいお天気だった先日の日曜日

今年もまた去年と同じ場所で
月に一度の「のんびりアジ」の練習に行ってきました☆

約半年ぶりの再開です♪


+ Read More

おやつの時間

おやつの時間

遊んだ後はおやつの時間

呼ばれた順番からひとりずつだよ










おやつの時間2

自分の番が待ち遠しいらんぷちんです












並んで記念写真撮ったら帰る時間になりました

ならんで記念撮影

一番年上のしゅわっち先輩は・・・ちょっとおネム?!


楽しかったね♪
また皆で遊ぼうね♪




意気投合

かけっこ

この日初対面の
ネア君とらんぷちんでしたが
広場では二人で追いかけっこして遊ぶ事ができました☆

かけっこ2

なかなかの意気投合ぶり

天気も良かったし
草地は広いし
ここはとっても
開放感いっぱいにさせてくれる場所でした


その証拠に・・・・

かけっこ3

超レア映像
まぁ坊さんの走り姿を激写!!!

いつもおしとやかな彼も
思わず走ってしまってたです♪
楽しかったんだねー♪


ネアくん

みんなで遊んだ日

大きいワンコさんと遊んだ日の写真がやっと仕上がってきました☆
いいお顔の写真が沢山あって
皆楽しんでいたなぁ~って
眺めながらまたニコニコな気分になりました

沢山あるので何枚かずつ載せてこっかなぁ






みんなで遊んだ日2

大きいワンコさんの名前はネア君









弟夫婦が働いている病院で面倒を見ているワンコさんです
病院のワンコさんって事で
ネア君のお家は病院

みんなで遊んだ日3

まぁ坊さんとは同じ屋根の下な関係です
この日はまぁ坊さんとも久しぶりに一緒にお出かけでした♪

4匹もの団体でのお出かけ初めてだったんですけれど
らんぷちんってば
もぉずっとニコニコ顔なんですよ~!
やっぱり皆でお出かけするのすごく嬉しいんですね

ねこぱんち

ねこぱんち

忍法・逆光ねこぱんち

黒猫なのでわかりにくいですが
大好きなお小鉄様から
大好きなねこぱんちをいただいてる
らんぷちん

ぱんちされればぱんちされるほど
燃え上がるので
お小鉄様としては逆効果ってやつです

大きなお友達

おっきなワンコちゃんと

GW中にはしゅわっち先輩、まぁ坊さんとお出かけしてきたらんぷちん

一日だけ大きなワンコちゃんもゲストで仲間いりして遊んだ日もありました
体は大きいけれどらんぷちんより1歳ほど若いワンコちゃんです

らんぷちんってば
ちょっぴりお姉さんぶってみてたりして・・・?!



GW中もフィルムカメラでちこちこと写真を撮っていました
ぼちぼちプリントしてこれそうなので
出来上がったらまたアップしていきまぁす☆

おっきなワンコちゃんと2

皆と遊んだ報告は
他の写真が出来て来てから
また後日に~♪




母の日にカフェ

母の日に

今日は母の日でしたネ

弟夫婦と母とでワンコも入れるお店
カフェ・アガグさんで夕食してきました

らんぷちんは
ドッグカフェ久しぶりです~
大丈夫かな~

お行儀ばっちり

しゅわっち先輩はさすがに落ち着いたご様子
えらいね~!

らんぷちんも

らんぷちんも・・・なかなかに頑張ってました
この度はらんぷちん専用のマットを持参してみましたが
なかなかにはみ出しながら頑張ってました

らんぷちんも先輩も静かに待っててくれてたので
美味しい食事がゆっくりと楽しめました☆

ワンコの絵

食後に弟の奥さんが頼んだカフェです!
ワンコのイラストが可愛かったー♪

アジリティーの大会見学

アジ大会見学

去年も春から秋まで月一度のペースでチャレンジしていたアジリティー
先日「今年もそろそろ如何ですか?」っと先生から連絡をいただいたので
また今月からのんびりと再開してみる事になりました☆

今日はそのプロローグとも言うか・・・
先生が参加するアジリティーの大会を
らんぷちんと一緒にちょろりと見学に行ってきてみました
あいにくの雨天候の中
沢山の参加者さんが集まってきていましたー!
皆さん熱心ですね
すごいすごい

GWちょっと風邪気味で過ごしていた為
悪天候の中ではじっくり観戦は出来なかったのですが
フェイス姉さんの走りだけはしっかり目に焼き付けてきましたよー!

フェイス姉さん頑張ってましたっ

フェイス姉さん!

難しいコースで次々にコースアウトなワンコさんが出るも

すごいね~!

無事完走です♪やったねー☆

大会は最後までいられなかったので結果はわかりませんが
雨の中頑張りました☆
先生もフェイスさんもお疲れ様です~♪


さて
一緒に行ったはずのらんぷちんはと言うと・・・・











雨のばか

ひとり待ちぼうけ

車で・・・





だって雨だし
写真撮りたいし
人いっぱいいるのに
らんぷちんいたらさぁ





カメラ濡れる






・・・・・・・






おもちゃじゃヤダ

ごまかしのおもちゃにも騙されてくれませんでした

晴れろ光線

文句はお天気さんに言ってやってね!

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
