

おニューはS.MaQueen

まっくいーん

これは約二年前、
らんぷちんが一歳になって
そろそろ体の成長も止まったかなぁ~って言う頃に
買ったカラー&リードです

弟夫婦達もご愛用の「HAFFMAN」さんの物で
首の所にショックレスになるクッションが付いていて
ワンコさんの喉に優しい作りになっています

とっても使いやすいし
丈夫だし
以来このカラー&リードを一番使って過ごして来ています

そんなお気に入りの現在の様子は・・・・

まっくいーん2

使い込んでる割に全く故障は無いけれど
すっかり色あせてしまってました・・・・



そう♪
今年のお誕生日のプレゼントはー


+ Read More


ぷーさんとお昼寝

ぷーさん

ハッチャン達とのお散歩の後
プーさんとお昼寝のらんぷちん









ぷーさん2

もうだめ
ぐったり








+ Read More

8月もグループdeのんびりアジリティ♪

8月のグループ・のんびりアジ

月に一度ののんびり☆アジ

今月は10日の火曜日に行ってきました
いつも午前中スタートにしていたアジですが
先月から暑いので夕方スタートとなっています

15時からの予約でしたけど
でもでも
でもでもそれでも暑かった・・・・!





+ Read More

セラピー活動中のらんぷちん

活動中のらんぷ

最近は月に1度のペースで参加出来ていたセラピー活動

今月は7日の土曜日に行ってきました

とても天気のいい蒸し暑い日な上
高齢者の施設の中は温度設定が高めですので
人間は暑くて暑くて汗をしたたり落としながらの活動でした~

ワンコにとってはもっと大変だったでしょうね
でも皆頑張ってましたです

セラピー中は流石に自分では写真は撮れないんですけれど
今回はリーダーさんが皆の活動風景を撮って送ってくれました☆
とっても嬉しいです♪

活動中のらんぷ2

こうして見ると
らんぷちんは向いてないと向いてないと思いながらやってるけれど
意外とまんざらでもなさそうな顔してるかなぁ
だいぶ慣れたのかな?!

こんならんぷちんでも入居者さん達は喜んでくれるから嬉しいよね・・・

まぁ無理しないでマイペースにやってきます☆


お散歩は3時間コース

川沿いの道

前日までの天気予報をいい意味で裏切った爽快な青空!
ハッチャン達とのお散歩は清々しい夏日になりました

親友の家は札幌でも山沿いにあるので
この日は軽く川沿い山登りコースでした
目指すは中腹にある公園

若干の汗が夏を感じて気持ちいい・・・♪

街路樹・・・?っていうのかなぁん
道沿いに誰の物でもないサクランボの木が!?
普通にありますよ普通に・・・!

川沿いの道2

ジャンプしてちぎって(笑)虫食いがないか確認して味見♪
んー
酸っぱかった!あはは☆
らんぷちんにもあげてみたけど吐き出してました(笑)

行って帰って3時間コース
公園で走ったし暑かったし
帰りはらんぷちんバテ気味に・・・・

川沿いの道3

疲れたらハッチャンが抱っこしてくれました♪



ハッチャンとの夏

はっちゃんと

親友の家の隣に住んでる親友の姪っ子のハッチャン。小学六年生。
珍獣ハンターイモトをリスペクト中。
珍獣らんぷちんをとっても可愛がってくれます♪

先月らんぷちんと一緒に親友の家にお泊まりしてきてました☆
夕飯を食べながら大人の(?)ガールズトークに明けくれようと思いきや、
何故かハッチャンが親友の部屋にドカドカとやってきて
「あ!お友達がくるって言ってたけどよぉこちゃんだったんだぁー♪」と
(ハッチャンとは昔から良く会ってるあたし)
その後誘って無いのに夕食まで一緒に食べて入り浸り
会話にも一生懸命仲間に入ろうと頑張ってアピール。
お母さんとは違う年上の女の人、すっごく興味あるんでしょうね~
可愛くって帰りなさいとは言えませんでした(笑)
夜は一緒に花火もしました♪
ハッチャン面白スギ!

次の日のらんぷちんとの散歩にも
もちろん当然の様に付いてきましたので(笑)
お散歩の時の写真もまたちょっとずつアップしていきます♪


のんびりしたい時は

窓辺の椅子

すっかりらんぷちんのお気に入りになった窓辺の椅子です

居間からちょっと離れた所にあるので
まったりしたくなったらひとりでここにいます

人が集まってるのが大大大スキなのに
のんびりしたい時は
人から離れたい性格・・・・

猫みたい?

下り坂ダッシュ

坂道ダッシュ

いつもの公園の下り坂
ボールくわえて猛ダッシュ!





坂道ダッシュ2

フンガー!

な顔してます




最近こんな風に晴れる日が少ない札幌です
でもその割に暑い・・・
っていうか蒸すわぁ・・・

シーズン前には
今年は冷夏って噂があった様な気がするんですけどぅ


家族と病院

建設中

一つ嬉しい話


ただ今
弟夫婦の動物病院が建設中

これまで北区の方の某病院に勤務していた二人ですが
今度は札幌のちょっとセレブちっくな某山近辺に
自分の病院を開くそうです♪

弟夫婦にはほんと立派になられて・・・
ショボクレ姉は頭があがりません・・・

んでもって
家族で盛り上がって建設中前で記念撮影(笑)
自分の事では無いけれどとても嬉しい出来事です



も一つは心配な話


+ Read More

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
