

今年も残すところ・・・・

2010.1231

2010年も後一日となりました

今年はなかなか大冒険とはならなかったらんぷちんですが
細々ながらも日常の姿を残していけて良かったかなぁ

ここに元気ならんぷちんをアップするのが
あたしの癒しの時間になっていて
そんな意味でもらんぷちんには本当に助けられています

こちらに見に来ていただいている皆様も
いつも応援ありがとうございます!

来年はいい年になるといいなぁ♪
今年より多くのらんぷちんの楽しそうな顔を
残していけたらいいなと思っています

来年もまたよろしくお願いいたします♪

良いお年を!



久しぶりの公園で

晩秋の・・・

実習も後半にさしかかった晩秋の頃

久しぶりに行った山の方の公園で
タッタカタッタカ張り切るらんぷちん
今日も今日とて
しっぽはぴんぴんっ

この日は天気が良くって
暖かかったなぁ~

晩秋の・・・2

何かいましたか?

ふごふご
草に頭つっこんで匂いチェックチェック!




夜の撮影会

夜の大通り公園

メリークリスマス♪です

今日は
この前いつもプリントをお願いしている写真屋さんで
撮影会なるものを催すので参加してみないかと誘われて
初めて撮影会なるものに行ってきた時の写真です

プロの先生付きで夜景の取り方の教室と
カメラ(クラッセ)も貸してくれての撮影会でした


カメラが良かったせいで
日も暮れて暗い中でも三脚無しで
こんなにちゃんと写っていてびっくりでした
楽しかったー♪

夜の大通り公園2

ちょっといつものらんぷちん写真とは
違うテイストの仕上がりですね
すっかりクラッセ欲しくなっちゃったよ・・・

今札幌の大通公園では
毎年恒例のイルミネーションと
ドイツのミュンヘンが市場を開催しています

寒い中でのむホットワインが最高でした☆



落ち葉も大冒険

お土産付き

落ち葉の道をがさごそ進むと
らんぷちんに沢山お供が付いてきました







お土産付き2

落ち葉くん達も大冒険ですね








お土産付き3

らんぷちん
どこまでお連れするつもりですか?





落ち葉の公園

秋でした

さて

実は実際、今や雪で真っ白な札幌だったりするんですけど
写真はやっと秋の景色です

今年は紅葉を見に遠出をする・・・なんて事
全然出来なかったので

お馴染みの「ちょっと広い公園」にて
色付いた風景をちょっとだけ堪能して終わりました

秋でした2

らんぷちんと歩く道は
木の上の風景だけじゃなく
地面の下の風景も楽しめる散歩道




いたずら・まんぞく

帽子ぐちゃぐちゃ

まだ内装中だった頃の弟家にて・・・

何にも無くて広いもんだから
なんかテンションアップならんぷちん
あたしの帽子を
ぶるんぶるんに振り回してみたり・・・


なにすんのやめてー

帽子ぐちゃぐちゃ2

へへっ
いたずらしてやったさぁ♪

的な顔つき




草の香りと休憩所

草の中

ボールでいっぱい遊んだ後は





草むらの中で休憩

草の中2

少し涼しくなった頃の草むらは天然ベッド



ふわふわで

草の中3

しっとりと

草の香りつきで体を包んでくれるから
らんぷちんもお気に入りです



久しぶりのセラピー活動

せらぴー活動中

土曜日には約四ヶ月ぶりのアニマルセラピー活動に参加してきました

この何ヶ月間は
いろいろあったのもあって体調も崩してたり
お行儀に気をつけた行動もほとんどとってなかったし
お出かけ的な事も全くして無かったし
セラピー大丈夫かなぁ・・・なんて心配してたんですけれど・・・


心配を他所に
いつものごとくご機嫌で参加できてたらんぷちんで
安心しました♪

せらぴー活動中2

久しぶりに行って
そういえばらんぷは
亡くなった父の見舞いに何度か病室まで
行ったっけなぁ~なんて思い出してみたり・・・


ここの入居者さん達も皆さんニコニコで迎えて下さって
あぁやっぱりいい活動だなぁ~って思いました

今回も会のリーダーさんに写真を撮っていただきました♪
ありがとうございました!


落とし物は宝物

みつけた

満面の笑みでみつけてきたボール

いいでしょこれ・・・!みたいな




いつもの公園には
グランドが2面あったりテニスコートも何面か揃っていて
夏場は球技をする人達で大変賑わっています

そしてその人達ってば全部持って帰ってくれたらいいのにぃ
草葉の陰に探し損ねたお宝がよく転がっていて
夏のらんぷちんはお散歩の間にその落とし物を見つける事を
ものすごーーーーくものすごーーーっく楽しみにしているのでした

だってボール命だからさぁ・・・

自分のボールはって言うと
3年間無くしも壊れもせず同じボールで遊びつづけていて
普段は気にしないでうひょぅとそれで遊んでるのに
新しいボールを見つけた時の小躍りっぷりったら無んですよぅ

みつけた2

みつけたみつけた
お宝みつけたぁ~

うふふふ~♪

みつけた3

いいでしょこれこれ
って見せびらかしてます


・・・・

みつけた4

落としちゃって でへへ




★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
