

午前五時のプールサイド

プールサイド

夏の朝

誰もいない公園の子供プール前















プールサイド2

ちょっとだけお邪魔します















プールサイド3

誰かが忘れたボール発見















らんぷちんの願いが届いて
風がこっちまで運んできてくれました

プールサイド4

だけどらんぷちんが
かじりついたら跳ね返っていっちゃった













プールサイド5

ずっと遠くにいっちゃった










美瑛の青い池

青い池

この夏唯一の遠出は
美瑛にある青い池と言うところまでのドライブでした

実は以前、
美瑛にいった時の事を書いたエントリーで
リンクにも張ってるm*lilyさんから「美瑛に青い池と言う綺麗なところがあるんですよぉ~♪」
と教えていただいた事があって
その時初めてここの存在を知ったのですが・・・・

それからずーっと行ってみたくて行ってみたくって!

今年は夏休みになったら絶対ここだけは行こう!と気合い入れて時間作って
やっと念願かなって嬉しかった~

思った以上に青くってとっても感激しました。
空の色が映って晴れるとどんどん青くなるみたい。

青い池2

意外だったのは
ひっそりとした場所なのかなぁっと思いきや
実は人気観光スポットなんですね。
写真には写ってませんが沢山人がきていました
駐車場には観光バスも乗り付けてたりしてびっくりです

青い池4

池を半周する様な形で淵沿い歩いて行くと川にぶつかります
川もやっぱりちょっと青い・・・・♪
さらさらと風が吹いてきます。
暑い日だったので気持ちよかったです。

青い池3

何度見ても不思議な青さ・・・・・
これはまた秋とかに来ても綺麗そう!
違う季節にも来てみたいなぁ


車で5分くらい離れたところに観光案内所がありました
パークゴルフ場も隣接されてます

青い池5

案内所のまわりは芝生が綺麗に管理されてるけれど
ワンコ駄目!とかなってないしとっても空いてるし
このだだ広い感じがワンコ連れとしては嬉しい広場になっていました

ここで一休みして家から持っていったお弁当タイム☆

観光地美瑛ですので
道すがらお洒落なカフェなどちょこちょこ点在してるとこも
ドライブにはいいですよね♪

青い池6

寄り道して「歩人(ホビット)」さんの美味しいベーコンとウィンナーをゲット
次の日もお家で美瑛の余韻を堪能することができました

お味は初めて食べたけれどめっちゃ美味しかったー!
また食べたい!お取り寄せしたい!でもちょっと高い!(笑)

それにしてもホビットだなんて、珍しい名前です
マスターが指輪物語ファンだと睨んだら
やっぱりそうでした
そんなことがすぐわかる、実はあたしも指輪ファンです

さらに母が買い物をしている間にらんぷちんを連れてお庭の方へブラブラいったら
「トトロの道」なる看板発見・・・・!?
どうやら店の奥の森の中をお散歩できる様です

いってみたぁい・・・けど
母の体力の限界があり探検できませんでした><残念
でもなんだか楽しいお店ですね♪
自然がいっぱいあるっていいなぁ♪


あぁ短い夏休みの思い出

秋にもまたどこか行きたいです~><



白いお花のお城

白い花の城

夏休み入りたての頃

車で15分くらいの広い広い公園にて

このお花
なんていうんだろう
(お花、見るのは好きだけれどあまり詳しくありません)

もっこもこに満開でとっても綺麗でした

白い花の城2

公園の一角で
ここはこのお花でぐるりとまるく垣根の様になってる
一瞬の広場になっていました

なんだかお城みたいでした



先輩のおもちゃ

先輩のおもちゃ

しゅわっち先輩んちにて


先輩んちに行ったらおもちゃがいっぱいありました

先輩のおもちゃ2

みたことないのいっぱい!
おもちゃ天国にらんぷちんウキウキ
このおもちゃで遊んで遊んで!


先輩のおもちゃ3

うきうきムキー☆状態です


それみたしゅわっち先輩も

先輩のおもちゃ4

がうがうむきー!
流石先輩
迫力が違いました




先輩のおもちゃ5

おもちゃが棚の下にはいっちゃったとこ






明日で夏休みもオシマイ・・・・
今のうちにちょっとでも写真アップしておきたいー

赤・白・黄色の花壇

赤白黄色

初夏の頃のいつもの公園

ラベンダー花壇とは逆の方にある花壇

ここの公園地味だけれど
結構そこそこにお花の管理もされてて
毎年じんわり楽しませて貰ってます
管理してるわりに
「ペット・立ち入り禁止!」
みたいなところが全くなくのほほんとしているところがいいです
花壇に3割雑草はえてる感じが気合い入ってなくていいです
普段使いにほんとにいいです

でもそれなりになんとなく去年とちょっとだけ
お花のレパートリーが違う気がする・・・・
こんなに赤いのあったかなぁ~
赤と白と黄色が可愛いなぁ♪

赤白黄色2

まぁらんぷちんには全く関係無いみたいですけどね



赤白黄色3

帰り道
花よりワンコ



ラベンダーベンチ

ラベンダー花壇

やっと夏になってから撮った写真をプリントしてくる事ができました☆

北海道の夏の名物ラベンダー畑

こうして見ると遠くまで紫の花畑の中に居る様にみえまするが・・・・





ラベンダー花壇2

いつもの公園のラベンダー花壇の前のベンチの上なのでした!たはー
今年ものんびりと富良野まではいけず・・・残念!


ラベンダー花壇3

でも歩いて15分のここのラベンダー花壇でも
アロマな香りは十分堪能できました
ベンチに座ると後ろからいい香りがふわーっとやってくる

遠くまでいけなかったけど
歩いて妄想富良野にはいけました(笑)


ラベンダー花壇4

妄想富良野の曲がり角で知らない誰かさんとバッタリ?!




おうちで水遊び

水遊び

今年の夏のらんぷちんの流行の遊びは水遊びです

水遊び3

特にホースから飛び出す水にぞっこんです

水遊び2

びゅっ!!!と勢いよく出てくるところが大興奮ならしいです

水遊び4

めっちゃ動きが激しくなります
シャッター追いつかないっす

水遊び5

どや顔中


水遊び6

ぎゃはー
むきぃぃ

水遊び7

あほみたいやろぉ


水遊び8

見てて飽きない感じがグっジョブらんぷちん!


らんぷちんの調子

ご挨拶

お散歩中に通りすがりのワンコちゃんとごあいさつ


ご挨拶2

いつでもお外に出たら きゃっほぅ♪







更新しなくちゃって言いつつ
がでちゃうくらい更新できてませんでした
自分でもちょっとショック

もうずっと学校が忙しくて
准看護学校時代に輪をかけての内容量で
写真を撮りに行く精神的余裕もなく過ごしていました

実はいま夏休みに入ってるものの
鬼の様に宿題が出てたり
その合間にやっきになって遊びの時間を作ったりで
またまた更新する時間がなく
自分でもちょっとサミシイ

でも夏休みに入ってやっとカメラを持ち出して
らんぷちんと出かけたり出来てるので
休み中にプリントしておきたいなーって思ってます

らんぷちんは元気です

・・・一見?!


っと言うのも
春に血液検査したらちょっと肝臓の数値が高くて
もう数カ月間ずっと様子をみてるものの
なかなか改善されないまんまなのです

薬を飲むと数値は下がるんだけれど
やめるとまた上がるって感じで・・・・
でも体調的には相変わらず元気なので
薬を飲み続けるものどうかなぁって思うし
今すぐ大変だ!って感じでもないんですけど
でもなんとなく気になりますよね・・・

とりあえず主治医の弟に紹介されて
肝臓系にも効くっていう犬の漢方を試し始めてみました
結果は1瓶飲み干した一ヶ月後

効いてるといいけどなぁ~・・・

っていうかワンコにも漢方あるんですね(笑)


あとまた血尿でました(泣)夏休み突入直後

ずっと食事にも気をつけてるし最近調子良かったのに
もぉなんでなのー(T_T)もぉもぉもぉー

って思ったら今回のは細菌感染系でした・・・・

細菌・・・

そんなにおしっこ我慢する日あったかな・・・・
お母さんと遅ればせながらのバーゲンに行って
盛り上がった日が悪かったか・・・

わぁーん
原因わかんないけど
らんぷちんごめんねー(T_T)

そんな今日この頃です


今のうち!
らんぷちんいっぱい一緒に遊ぼうね!


★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
