

落ち葉の林道

林道
FUJICOLOR PRO400

シュワッチ先輩と林の中をテリア走り





林道2
FUJICOLOR PRO400

来たと思ったら
また駆けて行く


元気な君たちが大好き
元気を見てると元気をもらいます




そろそろ落ち葉の写真も終わりかな(笑)




赤いプレゼント

今年のプレゼント

メリークリスマス!でした

らんぷちんは二つもおもちゃがあたりました!


今年のプレゼント2

「待て」

で超真剣顔

超きにいった模様


走るときの顔

風車の道
FUJICOLOR PRO400


風力発電の下を歩ける公園にて

石狩新港方面にあるめったに人に会わない公園なので
自由にのんびり歩けちゃう

しつこく秋の写真(笑)



「らんぷ~」

風車の道2
FUJICOLOR PRO400


呼びかけるときゃっほぅっっ♪って感じで
戻ってくるらんぷちん

いつもひしゃげた顔で戻ってくるところが
なんとなく一生懸命走ってる感じに思えて
写真をみるたび微笑んでしまう
そんな飼い主なのでした



もうすぐクリスマスですね~!
年明けには雪景色の写真を現像できてるといいなw
季節追いついてないですねw



アルバイト希望?

宝探し

まだ雪が降る前の 小春日和な秋の午後

いつもの公園で植え木の下とか
ベンチの下とか
アチコチアチコチ
念入りに調べまくるらんぷちんです

いつもの公園にきたら
お宝探しが春から雪が降るまでの日課・・・


宝探し2

これがまたあるんだぁー(汗)
ボール・・・・
あきれるくらいほぼ見つかります・・・

人が探せなくても
らんぷちんにはわかるわけです

球拾いのアルバイトに雇ってもらっちゃおうか?

宝探し3

特技を生かして働けたらサイコーだよね!





以下
拍手コメントいただいた方へのお返事です


いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪
写真の件ですが、
飾っていただけるとはとても光栄なお話でっ!ひえーっです、嬉しいです♪
是非是非お好きなの使ってください~
返信が遅くなって申し訳ありません><

ここに載せてるのは大きさを小さくして載せてるんですが
もしよければメールか何かで
スキャンして取り込んだサイズを送ることもできますので
(その場合、若干ホコリも取り込まれてることがバレますが・・・・)
希望があれば、また拍手コメの方へメッセ残してもらえると嬉しいです

こういった形で
誰かのほんわか時間に関われることが出来て
とても嬉しい気持ちになりました

ありがとうございました♪




生後一ヶ月

一ヶ月の頃2

きゃっはー♪

めっちゃ可愛いっす
らぶらぶです
めいっこらぶです
ほおずりです

生後一ヶ月くらいたった頃のです


一ヶ月の頃


赤ちゃんって
一日一日すっごい成長するもんなんですね
この2週間前はまだ「生き物誕生」的な顔つきだったのに
それからたった2週間後にはヒューマンチックな表情が生まれてきています
呼びかけたらアイコンタクト出来るようになってる・・・



一ヶ月の頃3

おばぁちゃんともアイコンタクト♪



生命力バンザイ!


北大で紅葉観賞

北大の銀杏

いつも「らんぷちゃんと大冒険」に足を運んで下さる皆様
めっきり更新の減ったこのページにも(汗)遊びに来て下さって
ほんとにほんとにありがとうございます☆

コメント欄は、更新が不定期になってしまって
返しがすぐに出来なく、申し訳ないと思い
現在閉めさせて貰っています・・・すみませんです><

実は「拍手」ボタンはメッセージがちょっぴり付けられる機能があって
返事が無くても又は遅くても・・・と言う心の広い方から
時々ソチラにコメント頂く事もあります♪

っと言うことで

先日その拍手ボタンメッセに、使用フィルムについてご質問いただきました☆
参考になるかどうか・・・最近の傾向ちょっと載せておきます♪

*基本 
Solaris 400
富士カラー SUPERIA X-TRA
(ちょっと前までは 現在廃盤になった 富士のSUPERIA Venus 400 がお気に入りでした)

*ちょいちょい
NATURA1600

*単発
EURO PRiNT外国系・・・(名前忘れました・・・)


だいたい淡い感じになってるのはソラリスか富士カラーのフィルムで撮ってます。
時々パキッとコントラストついてるのは単発で買ってる系の方のです
参考になりましたでしょうか><!
すみません曖昧で・・・

いつもぼんやり使ってるもんでどの時どのフィルムって覚えていないのでした^^;てへ
たまにこんな風にフィルムの質問受けることがあるので
今度からちゃんとメモっておこうかなぁん・・・



ちなみに今日のアップは「EURO PRiNT 100」だった気がします
ちょうど一ヶ月前に
銀杏並木の紅葉が綺麗な北海道大学に行って来たときのものです

北大の銀杏2

もちろんらんぷちんも一緒

北大の銀杏6

広いキャンパスが一斉に黄色一色になっててとってもステキ

いいお天気だったし
数日前に見頃情報が新聞に載ったのもあって
沢山の人が見に来ていてとっても賑わっていました

北大の銀杏3

余りの人にどう写真とっていいかわからず・・・(笑)

北大の銀杏5

久しぶりの人混みの中で、らんぷちんもちょっとドキドキ

北大の銀杏4

最後は落ち葉の絨毯の上にて☆



★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
