

クレマチス

クレマチス

今年の母の日に送ったクレマチス
良く見かけるクレマチスと
ちょっと違った感じの花をつけてたのでチョイス

クレマチスっていろんな種類があるんだなーって
その時に知りました


毎年いろんな珍しいお花を買って来ては
家の小さな花壇を飾っていた母

父が亡くなって、家にこもって
誰にも会いたく無い病にかかっていた母に
私は無理矢理庭いじりをすすめました

乗り気じゃない母をお花屋さん巡りに連れ出し
アレコレ盛り上げて株を買わせて飾らせて
綺麗だね
綺麗だねって褒めたりして

買ってきちゃったので仕方なく
家の周りを飾っている母の姿をみて
ご近所の方達もホッとした様に
声をかけてきてくれたりしていました

他の人に声をかけられて母も少し嬉しそうでした

クレマチス2

去年も今年もそんな感じの春〜秋

今年の9月末には父の三回忌でした

来年もまた無理矢理花屋さん巡りに連れ出すんだろぉな



★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
