

【沖縄旅行】おばぁ登場【その4】

おばぁと海

見知らぬおばぁに「いいこいいこ」されるらんぷちん
おばぁ可愛い
ちっこくて可愛かった〜


沖縄の人はねー
お話好きだよねー
人が居たら話しかけるって感じなんだねー

朝、ホテルの近くの浜を散歩してたらすっごい話しかけられました(笑)
あたしも面白くてついつい話に乗っちゃいました

らんぷちんがう◯ちしたので、拾おうとしたら
「砂にうめときなー!海が持ってってくれるからぁー」とおばぁに止められました
沖縄の散歩事情はどうなってるんだ
ドキドキ・・・

この日はホテルをチェックアウトして石垣島に向かう日だったのだけれど
おばぁの話はナカナカに続く・・・
なんだかおばぁの人生が語られ始めたぞ・・・

しまいには家そこなんだ寄ってくかいってなりそうだったので
お写真一枚いただいてお別れしてきたのでした(笑)
帰り道は マイク眞木みたいなサーファーおじさまにも話しかけられました。

お散歩の時間は短くなっちゃったけれど
地元の人との交流、楽しいなー♪
もっと時間あったら良かったのになっ

おばぁと海2

らんぷちんはマイッタね・・・って感じだったかもね


もう朝の9時近いのに
沖縄の朝は明るくなるのが札幌より遅い・・・

おばぁと海4

イマイチお天気も良く無かった沖縄本島でした
やっぱりシーズンオフかぁ〜

そして石垣島へ!



【沖縄旅行】やちむんの里と水族館【その3】

沖縄本島7

初日は夜についてホテルで食事して終わり。
2日目はらんぷちんも連れてまずは読谷村にある「やちむんの里」に行ってきました。

器屋さんが沢山ならんでいます。
オレンジの瓦屋根の登り釜があったりで
なんか素敵な雰囲気のところです。

沖縄本島3

しかし12月の沖縄は何せシーズンオフに当たります・・・
なんか大きな釜も閉まってたりしてちょっと残念・・・

でも観光客がまばらで空いてるんで
ワンコと散歩がてら歩くにはのんびり出来て良かったかな♪
団体旅行でもないので
好きなだけじっくり見られるのもいいですね☆
母と焼き物見物でウハウハでした。

沖縄本島4

沖縄のお家はワンコ飼ってるうちが多いですね。
そしてなんか自由だよ
フラフラ歩いてるよ
なんかのんびりだよ

沖縄本島8

沖縄ワンコにワラワラと群がれるらんぷちん
異文化交流中



午後は雨降りになってしまいました。
らんぷちんは車でお留守番してもらって
人間は沖縄美ら海水族館を見学・・・♪

沖縄本島5

ずっと見てても飽きない大水槽

沖縄本島6

大水槽は上からも見学できちゃいました!

【沖縄旅行】沖縄本島のホテル【その2】

沖縄本島1

1日目は家を朝10時に出発して、
沖縄本島のホテルに付いたのは夜の7時を過ぎていました。

沖縄本島で泊まったホテルは
カヌチャベイホテル&ヴィラズというリゾートホテルです。
なんかゴージャスなとこです。
沖縄でワンコが泊まれるホテルの選択肢が余り無くて・・・
身の丈に合わせてもちょっとチープでいいところあったら良かったんですけれどネ(笑)

ワンコ連れだと泊まれる部屋も決まっていて
マグノリア棟(→こんな感じ)のお部屋でした。
ひえー!セレブ気分満喫っす・・・!

チェックインもフロント棟には行かずに
直接マグノリア等にあるペットクラブ(上の写真の場所)に向かい
そこでまずらんぷのチェックインを済ませました。
そして時間が遅かったからなのか、ペット連れの場合はそうなのか、
人間のチェックインはフロントの人がこっちの棟まで来てくれて
部屋で行ってくれてとても助かりました。

ワンコのケージ・オシッコシート・ペット用タオル類・うんち袋
消臭剤と洗剤とコロコロもセットで貸し出してくれて
部屋に運んでくれます。
シートやタオル類は使い放題で、申し出れば取り替えてくれちゃいました。

近くに遊びに行ける浜やカフェもいろいろ教えてくれたりと
ペットと旅行を楽しめるためにいろいろアドバイスもあって
ペットクラブのおねーさん達はとっても親切・・・♪
流石ホテルだなーって感じ!

リードをつなげるフックも要所要所に付けてくれているし、
部屋の前にはワンちゃん専用の足洗い場もあって、
そこにもちゃんとタオル類が備え付けられてるし・・・。

あたしはこれまでペットとホテルに泊まったことが無かったのですが
ちゃんとしてるところはこんなにも
ペットがいても快適になるようなサービスをしてくれるんだなぁと
感動してしまいました。

沖縄本島2

家ではいつもあたしのベッドの上で一緒に寝てるらんぷちん

ホテルではどーするのかなーって思ってたんですが、
最初ちょっとベッドに乗ったり休んだりしてみてたんですけれど
家から持っていったらんぷベッドをソファーの上においておいたら
いつのまにかそっちにって一人で寝てました。

やっぱり馴染みの臭いがついたところが安心したのかな。

初日と次の日の2泊はここでお世話になって
沖縄本島を楽しみます。

空飛ぶらんぷ 沖縄〜石垣島へ その1

沖縄旅行1

青い空
青い海
「らんぷちゃんと大冒険」始まって以来の
ほんとの大冒険




札幌から行く
沖縄〜石垣島へ5泊6日の旅

らんぷちゃんと一緒に行ってきました!

日程は1日目/2日目と沖縄本島
3日目以降は石垣島へ移動して最終日まで過ごします。





沖縄旅行2

なんてったってこれが一番の難関でした。
らんぷちん初めての飛行機です・・・

その為の手作りのケージカバーでした。
マイカー旅行であれば、ケージは使わないもんね・・・。

往路は沖縄本島までの直行便を使って約4時間のフライト
2日間本島で過ごすワンクッションがあって
沖縄と石垣島間は1時間のフライト
復路は石垣島から本島乗り継ぎを経て
一気に千歳までの約6時間になるフライトです。

大丈夫かな
大丈夫かな
毎回預ける時は
受け取りの時に狂って出て来たらどーしよう
って思っていましたが

でも・・・流石らんぷちん!
元気に行って帰ってきましたー!
流石なのか?何なのか?!
とにかく頑張ったよらんぷちん!
乗り物に強いコだよアンタ!

沖縄旅行3

らんぷちんも初めてだけれど
あたしにとってもワンコと飛行機に乗っての旅行は初めてだったので
無事に行って来れて良かったです。
お出かけ好きならんぷちんのオカゲですね。

南の国でのらんぷちんレポは2・3回に分けて報告しようと思います。


先程帰宅



本日20時頃に無事に帰宅いたしました。

旅行中は携帯で
リアルタイムに更新しちゃうぞー

なんて


計画してたのに



あたしまさかの
家に携帯忘れて出かける事件勃発…

なんの為に携帯で更新する練習したんだか…
アホか…

早めのフィルム現像頑張りますっ

流石のらんぷちんも家に着いて馴染みのベッドでオネム中

らんぷちんの大冒険レポは近日公開です~(汗)

明日は出発です



えー本日も携帯なり☆


雪がもっさり降ったと思えば
雨混じりだったりで
溶けて道がぐちゃぐちゃになっちゃって
気温が落ち着かない札幌です


なんかねー
もうこんだけふったら
中途半端に暖かくなってほしくないんですよねっ

ザ・冬!

で、いんです!
潔く!

っと思うのはあたしだけでしょうか…


今日もお散歩の途中で雨混じりの雪に遭遇したらんぷちん

っていっても
彼女は雨に濡れるぐらいのことは全然平気なのでした…


明日はいよいよ旅が始まります!

お母さんの手作り



アーアーあー
テストテスト

携帯から投稿テスト

えーっと
旅行中に使う小型のケージに
母がカバーを作ってくれました。

家に残ってた布で何故かクリスマスカラー(笑)♪



らんぷちんはいまだに、
家に居る時はほぼ決まった時間にお昼寝と称して
ケージで過ごす時間を作っています。

昔まだハピーの頃通った教室で
ケージには布とかかけて周りを囲ってあげると
ワンコが落ち着きやすいって教えて貰いました。
なので家のケージはずっとバスタオルで覆ってあるのです。

これまで小型のケージを使う時もバスタオルにしてたんですけど
今回は移動が多いのでタオルをかけただけだと
運びにくいなぁ…

ってなり、母が即席で作ってくれたのでした。

少しずつ準備が始まってます。

変わりなく!

お久しぶりです☆

いやはや〜
すっかり放置しちゃいました

外はすっかり雪景色なんですけれど、こんな前の写真しかないという、なんという・・・

何ってことなかったんですが
一番の理由はカメラを持って出かけるような
余裕のあるお散歩が出来てなかったってとこでしょうか・・・
なので写真が全然増えてないのでした。

今時のスマホにでもすればいいのかなーっとも思うけれど
なにげに頑固にパカッとあけるタイプの携帯使用中です(笑

らんぷちん!
元気っです

ちゃんとかまって上げられなかった今年の間に
なんかちょっとわがままっこ系に変身してきた気もするけれど
全然元気で、鼻水飛ばしてます

ところで来週らんぷちんと母と一緒に
6日間の長距離旅行の予定です

旅行のレポでブログ更新復活なるか?!


★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
