

登山なお散歩

初・山登り

この一週間ほどほんとにいいお天気が続いています
お散歩にも気合いがはいります(=´▽`=)

あたしと父とらんぷちんとで土曜日は朝から
いつもとちょっと違ったお散歩コースにお出かけしました

北海道神宮の裏庭
円山の登山遊歩道にチャレンジです

登山と言っても片道約20分コース

この付近に住む方には
ちょっと坂道の多いお散歩・・・・程度な山登り(ならしい)
去年末からほぼ毎日一時間半は歩いてるし
山登りとは言えその位ならきっと大丈夫!
あたしのお散歩ライフもここにきてステップアップがキタカモー?!
ウヒョゥオラワクワクシテキタゾーゥ
もちろんらんぷちんも大張り切りです!












・・・・・・







あのー
すみません
待ってください
前のチームぅぅ

後ろ振り向き向き

やっぱ山道ってばぜんぜん違いました
ワタクシマチガッテオリマシタ

標準片道20分コースは
初心者片道35分コース・・・だったです・・・はひ~

ここは気軽な山歩きコースなので
道中沢山の方とすれ違いました
結構ワンコのお散歩の方ともすれ違いましたですw
中にはたいそうな普段着のお姉様とかも・・・・
皆すごいにゃー・・・

頂上到着

それでもなんとか頂上へ到着です~(*^ ^)♪
岩がゴツゴツとしててコジンマリとしたゴールでしたけれど
かなりの満足感!

へばってます

大張り切りだったらんぷちんもさすがにちょっとお疲れ気味(*´ェ`*)
お水をガブ飲みしていました

山でのご挨拶

小さな頂上広場ですが
ひっきりなしに人がやってきて賑わっていましたよ♬
らんぷちんは「よく頑張ったわねぇ」って見知らぬおば様に褒められちゃった!


山を降りた後は
足は上がらずとも(´Д`;)体力は残っていたので
公園の遊歩道の方も少し散策してきましたです
平らな道ならへっちゃらって事です・・・・

遊歩道

平地で暮らす有難さを痛感してみたり・・・・

緑の道

木製の遊歩道と平行して
こんな素朴な緑の道もついてます
神聖なる神社付きのお山なだけあって
なかなかに奥の細道的

鳥の声と森林浴で汗まみれでも不思議と疲れを感じない

お地蔵様

とてもすがすがしいお散歩体験となりました


Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/108-9d700619

Comment

ベニ | URL | 2008.06.30 06:34
こんにちわ
円山にはこんないい道があったんですね、頂上からの景色が素晴らしいです、こんどベニ連れて行ってみます。
よぉこ | URL | 2008.06.30 12:12 | Edit
ベニさんへ★

のんびり歩くなら山裾の公園コース
汗だく覚悟(*>_<)で張り切るなら山登りコース
使い分けて2度美味しいかもです♪
ちなみに駐車場は動物園や球場利用の方達と併用なので
結構混雑しておりました・・・
お車ご利用だと土日は早めに出発がいいみたいですよ('-'*)
ベニちゃんとご家族で是非いってみてください~♪

Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
