

はじめての夏

熱い暑い

自分の事で忙しい一週間でした
んーっと
そっちの話はまた今度にしちょいて(*>_<)ぇ~

先週末のらんぷちんをアップアップ

あはへ




百合が原公園って言うところへお出かけした日曜日
本当に先週は毎日お天気で
あぁ夏が来たのかもしれない・・・・って言う感じでしたです

って!
あー!
もう7月だった!










事前に電話でワンコは大丈夫か確認して
いいですよーって言われたので
父と母と3人で楽しみにして向かった百合が原でしたが
実は大きな外苑を回るアスファルトの道のみokだった・・・・
















ボール取り出し

のは
芝生で遊んだ後で気が付いた罠

きゃー
今日は悪い(´・ω・`) 悪いわるーい飼い主さんの例ですので
まねしちゃだめです
ちゃんと事実がわかった時点で止めたので許してください・・・・ヽ(;´Д`)ノ

って事で百合が原公園はワンコを連れてわざわざ遠くから行くのは
ちょっとつまらないのかもね・・・・
きっとモウイカナイ・・・・へへ・・・


ところで

まだ一歳になっていないらんぷちんは
夏のお散歩も初体験って事になります

最近暑くなってきてからのお散歩で
お昼の10時近くなって外に出る事があったのですけれど
途中で日陰に座り込んでうごきたくなーいっと
訴える事が続きました

暑さには弱そう

夏のワンちゃんの過ごし方っていうのも
もしかしたらなにか特別あるのかなーって思って
調べてみたら・・・・

やっぱり暑いときは少し気をつけなければいけないことって
あるんですね

灼熱アスファルトで肉球が火傷しちゃうとか
炎天下で歩きすぎると脱水症状になっちゃうとか・・・

らんぷちんはケージでお留守番をよくするのですけれど
室内の温度にも気を使って
あんまり暑い時にはひんやり効果なものも置いてあげたりとか

マメに休憩

思ってもみなかったです
肉球火傷とかヽ(;´Д`)ノ!
びっくりどっきり
夏がきたひゃっほーっぃって思って喜んでいたけれど
ちゃんと気をつけなければいけませんね・・・・・

氷がじじじ

そういえば
この前違う公園で会ったわんちゃんの飼い主さんは
水筒に氷を持ってきて
お裾分けしてくれたりしてたのを思い出して
この日は真似して氷も持参!

がりがりシャリシャリ美味しそうにかじっておりました♪

青い空でした

ほんとうに暑くなるのはまだこれから

でも北海道だからきっとまだマシな方なんでしょうね・・・

あぁあの関東のサウナの夏を思い出す・・・・(≧д≦)

だってだって人間だってシオレチャウし(≧д≦)!


Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/110-6db01bdb

Comment

やきにく | URL | 2008.07.05 07:30
そーですね。
真夏の日中のアスファルトに手を当てて見れば、すぐに分かります。
こちらでは、昼に散歩に連れて行こうなんて思えないくらい地面の温度が上昇します。
夏の間は日中のお散歩はお休み。早朝か、涼しくなった夜遅くがお散歩タイムです。
涼しくても、お水は忘れず持って行かなきゃ駄目ですね。
飲ますだけでなく、体やお腹にかけちゃってクールダウンって方法もあります。
色々工夫して、暑い夏を快適に乗り切りましょう!
よぉこ | URL | 2008.07.05 13:17 | Edit
やきにくさんへ★

アスファルトの温度を確認すると言う行為が今までの生活になかったので
全然気が付きませんでした・・・・
真夏が来る前に気が付いて良かったですヽ(;´Д`)ノ危なかったぁ
なるほどー!体にお水を掛けるっていうのもいいですね
是非活用していこうと思いますwありがとうございまぁすー♪
かるぴ君はもっと暑いところにすんでるんですもね・・・たいへんだぁ・・・
夏!頑張ってー(≧д≦)
もっちー | URL | 2008.07.06 15:34
確かに関東はシオレソウw

さっきチャリンコでぶらぶらお散歩してきたんですが、汗が滝のように・・・

ちょっと大きな都立公園に行ったんですが、昔はなかったドックランが出来てました^^
休みだけあって家族連れが多かったです。
よぉこ | URL | 2008.07.07 23:16 | Edit
もっちーへ★

もぉそろそろそちらの気温も凄い事になってるんでしょぉね・・・・
滝汗って表現も決して言い過ぎじゃなかったり・・・・!

最近はとってもペットブームなので
アチコチにドッグラン&ドッグカフェが増殖中みたいですねw
東京のドッグランだったらとっても沢山のワンズが集まっているんでしょぉね~♪
らんぷちんも都会なランを体験させてみたいなん('-'*)
Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
