

アジリティー大会見学

先生のワンちゃん

今日は予定通りアジリティー大会の見学です
ワンコ好きなお友達とらんぷちんとで恵庭まで行ってきましたヨー★
高速道路使って30分くらいかな?

あたしの運転だったのですが
実は普段の車生活の中で遠出をしたのはカレコレ8年前に一回だけとか・・・・
しかも高速道路にのったのももぅ8年前に一回だけどか・・・

かなり緊張感漂うドライブでした(´Д`;)無事に着けてヨカッタよぅ・・・

会場ではトレーナーの先生もワンちゃんと見学にきていました!
先生のワンちゃんを見たのは初めてです
オーストラリアンシェパードと言う種類のワンちゃんの女の子だそうです
略してオージーと呼ぶんですって









すっごくかっこよいですよねぇ~(*´ー`*)

賢そうな瞳

なんか顔つきが違う感じです~
先生にびしっとビタ付きです

ちなみに

顔ひきつってます

うちのらんぷちんはこんな顔(*´Д`)=3
どぉやら人はいっぱいだしワンコもいっぱいだし
初めて体験する雰囲気にドキドキしちゃったみたい
顔がちょっとひきつってます

先生と賢いオージーちゃんは明日別の会場で
訓練系の競技会に参加予定なのですよ!すごいですねー!
頑張って下さいーヽ(*´∀`)ノ

さてさて

競技スタートです

あたし達が会場に着いたのはお昼ごろだったのですが
競技の方はお昼休みを挟んでから後半戦が始まりました
アジリティーは体の大きさにあわせたグループ毎に競い合うようです
後半戦は上級クラスが競う事になっていたみたいで
障害物の個数もたくさん!
ひとつひとつが密集して配置されていて
ワンちゃんがわざと間違えちゃいそうな意地悪な配置になっていました


がんばれ~!

飼い主さんの指示が間違ったり遅かったりして指定の順番のとおりにいかないと失格です
見てるこっちまでハラハラですよ~
間違えちゃうと途中で退場なので可哀相なんですもん
だけど見てると結構退場者も続出・・・
なので最後まで上手に行くと
何処からともなく拍手が沸いてましたヽ(*´∀`)ノ


一方その頃らんぷちんは・・・・


場外乱闘中

同じように見学に来ていた他所のワンちゃんと別の競技してみたりして・・・
大分緊張もほぐれたみたい・・・・


ところで
競技場のコートは左右に2面ありまして
種類のことなる競技になっていました

平均台みたいなのやシーソーみたいな障害物も混じっている競技もあります

はりきりワンちゃん

そのワンちゃんもやる気満々で競技に望んでいるんですよね~♪
皆障害物が大好きなみたいw
頑張る姿がとても健気で可愛いかったです(*^ ^)
即効影響されちゃって
なんかちょっと
らんぷちんの頑張る姿もちょっと見てみたくなってしまったかもです・・・


えーっと


一方その頃らんぷちんは・・・・


場外乱闘真っ最中

場外相撲競技で優勝狙っておりました





競技出場の皆さんお疲れさまでした★
見てるだけでもとっても楽しかったです~♪
そして明日は先生とオージーちゃんの出番です!
残念ながら見に行けないのですが頑張ってほしいですねー(*>_<)

そしてお付き合いしてくれたお友達にも感謝です♪
また遊びにいこーね~(=´▽`)



Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/115-b051763a

Comment

りきそら | URL | 2008.07.22 16:08 | Edit
実は実は・・・以前、りきとそらはアジリティやっていたんですよ!!
でも、初アジと言って、初めての人でもできるアジリティに参加していたので、間違っても減点されるだけで最後まで走れるルールなんですよ(^0^)
結局は、土日休みではない仕事に変えてから練習にも参加できなくなり断念しました・・・
またやりたいな~
ケアンは、気まぐれな子が多く大変な事もありましたが、完走できた時の喜びは涙もんでしたぁ~♪
見てるとやりたくなりますよねっ(^0^)
よぉこ | URL | 2008.07.23 21:11 | Edit
りきそらさんへ★

Σ( ̄ロ ̄lll) なななんと!アジ経験者さんだったんですかー!w
りきそらさん凄いデス~★★★
今回初めて見学してきましたがアジリティーって楽しそうでした・・・・!
こんな風な競技に出たりしなくっても
2・3個の障害物を遊びでトライしてみたいなって思いました~w
りきそらさん達がやられていた初アジって言うのも優しいルールでいいですね('-'*)
ワンちゃん達頑張って走ってるから
失敗してもゴールまで行きたいですよね♪
しゃっふる | URL | 2008.08.03 19:58 | Edit
大変出遅れですが、画像で登場していた「オージー」の飼い主ですe-466
とても綺麗な画像で載せて頂いて、ありがとうございます。
我が家のオージーも以前はアジもしてましたが、楽しかったですよ~。
今でも練習を楽しむことは出来るので、機会があれば体験練習は如何でしょうか?
よぉこ | URL | 2008.08.11 21:50 | Edit
しゃっふるさんへ★

きゃーwいらっしゃいませですヽ(*´∀`)ノ
コメントありがとうございます
レスが遅くなりまして申し訳ありません・・・・

オージーちゃんはとても写真写りがよくってステキでした(゚▽゚*)
写真見返してみてもなんだか不思議な色合いでカッコイイですねw

引き続きいつものトレーニングと
今度はらんぷちんのアジ体験の方も・・・・
是非是非よろしくお願いいたしまぁす!
楽しみにしています(*´ー`*)
Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
