

静かにしてたらね

まったりらんぷ

らんぷちんの一日の流れは~

朝起きたら2階にあるあたしの部屋から一緒に降りて1階へ

お散歩とご飯を済ませてから午前中はそのまま1階の居間で過ごし
お昼になると2階のあたしの部屋へ戻されて
ケージの中でひとりでお昼寝
大体夕方の4時ごろまでひとりで過ごします

お留守番でなくても必ずケージの中で
ひとりにされて過ごす時間が一日一度は入っています






そして夕方起こしにこられてまた1階へ

お散歩と夕飯を済ませてまたややしばらく居間で過ごし
夜はあたしと一緒に2階の部屋にまた戻ります

夜寝る時はケージではなく
部屋の中においてあるワンコ用ベットで眠っています


ふごっ!





つまり!




らんぷちんにとって
あたしの部屋は寝る部屋




っとなっているっぽい?





1階に降りて居間にいる時は
父母にはもちろん
お小鉄様にまで自分のおもちゃをくわえて持って行っては
遊んで遊んで遊んで~~
じゃなかったらオスワリとか言って言って言ってみて~
的な攻撃を結構頻発するんですけれども
この部屋に入って
あたしと二人になると
なんかもぅ
おもちゃをあげても

もぉだめぽ

↑こんな感じです( ・_・)



居間で過ごしてる時は
夜とかも家族が一部屋に集まってると
どんなに眠たくても絶対寝ないんですー
眠くてもしょぼしょぼの目を頑張って開けてて
何かが起こるのを待ってるんですよね
かまわず寝たらいいのにね・・・

パピーの頃かららんぷちんは
部屋が静かじゃないと寝ない子でした


ちっこい頃からひとりで静かな部屋で
お留守番してたからなのかな?


家に来て一週間後からずっとケージでお留守番だったもんね


でもお陰でケージに入れてひとりにしてしまうと
たとえどんな時間でも眠っていてくれてるのでありがたいです

横の部屋でどんな音を立てていようとあんまり気にならないみたい
今となってはいい習慣ですねw


もう寝るかな・・・

そして
あたしが自室でPCや机に向かって何かやってる時は
なんか諦めて寝ていてくれる様になっています

部屋が静かになるからねw



Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/124-b4fb8843

Comment

Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
