

ホップ・トンネル・ホップ!

今日も冒険だよ!

今日は暑かったです~
なんだか九月に入ってから暑くてお天気の良い日が続く札幌です

そんななかですねぇ・・・

らんぷちんはまた新しい冒険を体験しちゃいました!













いっつあアジリティー!



ハードルからスタート

おーもろー!
(使い方チガウ?)


いつもしつけのトレーニングをお願いしている先生に頼んで
ちょっとだけアジのやり方を教えてもらう事になったのでした★
先生も良く利用している
札幌市西区西野にあるドッグランをお借りして
約一時間の体験となりましたです

らんぷちんできるかなぁ~
ハードルじゃんぷ!っとかできるかな~?
っていうかどやって教えるのかな~?!
あたしはどぎまぎどぎまぎです

らんぷちんはひさびさのドッグランでウヒャッホー!っとなっていました・・・
めっちゃ気分もりあがってました

まず最初にハードルを飛び越える種目を体験

掛け声は「ホップ」って言うんですってw

あたしはらんぷちんのリード片手におもちゃを反対の片手に持って
「ほっぷほっぷほっぷ」連呼しながら
らんぷちんと一緒にハードルをジャンプ!
出来たらご褒美にオモチャをあげて遊んであげます
2・3回やったら

先生「慣れてきたのでじゃぁ次はー」

と今度はらんぷちんの横について歩き
ハードルの近くまで歩いていったら
「ほっぷ!」の掛け声でらんぷちんだけじゃんぷ!
2・3回でけたらまた次の段階へ・・・・!

そんな感じでどんどん進んでいきましたです


なんか思ってたよりテンポはやぁよぉーヽ(;´Д`)ノ?!
人間の方が立ち位置の感覚全然つかめずアタフタでした(滝汗)
もつろん練習中の写真なんて撮る余裕はありませんですた・・・・

らんぷちんも一体何処まで理解してやってるんだか謎なんですけれども
ちょっとずつなんとなく出来てたりしてるんですよね~
なんかすごく面白いヽ(*´∀`)ノかも!

あちぃ~

暑かったので時々休憩しながら
ハードルの後に
「トンネル」の掛け声で筒トンネルを抜ける項目もやってみちゃったり(*'-')

そして最後はー

今日の応用編

ハードル
トンネル
ハードル

の連続技で〆!

凄いでしょ?!w

これがまたけっこう上手くイキマセン!!あはww
ホップしたらトンネルの横突っ走っていっちゃったりなんです~
上手くいかないとこがナカナカに良かったです(=´▽`)
練習してみたくなりますよねw
らんぷちんも張り切ってたし
とっても楽しかったです

センセのワンちゃんと♪

暑い中待っててくれた先生のワンちゃん
ありがとです(*^ ^)お疲れ様でした★

フェイスちゃんと♪

2度目のご対面なのでらんぷちんもリラックスできて
一緒に写真も撮れちゃいましたよ大満足!

先生ご指導ありがとうございました~(*´∀`*)♪

Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/125-11912653

Comment

Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
