

度胸試し?

ここはどこでしょうか?

黄色くなっちったー
カメラまだ使いこなせてないデス・・・・(´д`)


いつも2週間に一回のしつけトレーニングを
今回は急遽2週続けてお願いしていました

んでもって何故か先生とドッグカフェに来たらんぷちんです





ドッグカフェは物凄く久しぶりでした
まだパピーの頃に2回ほど行ったっきりですよぅ

cafeです

ここはそのパピーの頃にしつけ教室で来ていた西野の病院のお隣にある
CafeVetと言うお店です
ドッグカフェっと言うか
ワンコも来ていいよ的なコンセプトの小さなcafeなのです(*'-')
動物病院が中で扉一つで繋がっています
パピーの頃にお世話になっていた先生とも
チラっとお会い出来て嬉しくなりました(*´∀`*)ヤター
なつかしい・・・
覚えてますかセンせーぇ(ノ∀`*)って感じでした

この度らんぷちんがトレーニング中にcafeにきたのは
cafeマナーを覚ええる為ではゼンゼンなく・・・・・
でもそれはそれで
そっちも練習が結構必要なんだけれどおいちょいてですね




















「しらない処でちょっと1人で置いて行かれても泣かない」
















のが出来るか出来ないか見る為・・・・・(≧д≦)
















分離不安?
とか言う傾向があるか無いか調べる為でした

それと言うのも最近チャレンジしてみようかなって思っている
セラピードッグの適正検査の項目に
ワンコから飼い主が離れて姿を消したりしても
ちゃんと落ち着いて待っていられるかどうか・・・っと言うのが
あるらしいのですー

らんぷちんは一体どうなるのか
あまり意識して試した事が無かったので
先生に協力していただいて実験してみる事になったのでした~

らんぷちんお留守番とかしてるし大丈夫そう?!って思っていたんですけれど
実験の結果
意外にも寂しくなって
ちょっと「ワン!」って
言っちゃったー
言っちゃったよ
言っちゃった

大人しくできるかな

がーん(≧д≦)そんな甘えん坊さんだったとは!


と言う事で試験まであまり時間がないのですけれども
これから毎日お散歩のついでに
かくれんぼみたいな遊びを入れて見る事になりました
どれだけ効果があるかわかりませんけれども
まったくやらないよりは何かしら成果があるかもしれませんよって
先生からのアドバイスです

らんぷちんには退屈

ここにきてお外ではそんな甘えん坊な処が発覚しちゃいましたが
頑張ってきていたしつけ教室も数えてみると約五ヶ月間になっています
そろそろお家の中ではそれほど困った行動もしなくなってきてますし
何より父母もワンコのいる生活に慣れてきました
もちろんあたしもとっても勉強になりましたです
しつけ教室やトレーニングをやってみた事によって
ワンコとのコミュニケーションの取り方を沢山学ぶ事ができましたー
プロになる事は出来ないけれど
ど素人のままらんぷちんと暮らしていたよりも
きっととってもワンコライフを楽しめれる様になってるって思っています(*'-')

出張トレーニングも残すところ後一回ほどかな~

最後は味をしめたアジリティーで〆る予定です★

楽しみです(*´∀`*)

Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/128-1bfb41d1

Comment

ベニ | URL | 2008.09.21 00:34
らんぷちん偉いですね、しつけ教室にアジリティーですか、大会に出れるようになったら教えてくださいね。
もっちー | URL | 2008.09.21 21:35
えーっ、でもでも いきなり知らないところに一人で残されたら
そりゃ誰だって不安になるよね(≧д≦)
ちょっと「ワン!」ってくらいなら、らんぷちん十分グッジョブでしょw
よぉこ | URL | 2008.09.26 21:33 | Edit
ベニさんへ★

しつけ教室といってもらんぷちんはあたしの事情で途中で住むところが
変わってしまったと言うのがあって
精神面のカウンセリングみたいな要素も多かったかもですw
アジリティーは趣味程度でのーんびりやっていきます~♪
でも上手になれたら大会にもでちゃうかも?!
その時はベニちゃんにも応援しに来てほしいですぅ~w


もっちーぃへ★

人間だって急に1人にされたらドギマギしちゃうよね!
やっぱりそーだよね~(≧д≦)!
どーしてそんな練習が必要なのかなー・・・って
練習しつつもちょっぴり疑問なあたしだったりしますw
Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
