

しつけ指導 最終日

あじりてぃ!

2・3日前の天気予報では雨になっていた昨日だったけれど
予報はいい方向に外れてくれて、とても穏やかな一日になりました★

そんな天気に恵まれた日曜日は
春から隔週のペースでお願いしてきていたしつけ指導の最終日

最終日はしゅわっち先輩も交えての
アジリティパーティとなりました♪♪♪
らんぷちんは2回目のアジです(*´∀`*)
果たして覚えているかな?!

簡単なハードルのみのコースから腕試しした後
少しずつ内容を増やしてなんとなく競技っぽい雰囲気にしてみたり
約2時間たっぷり楽しむ事が出来ました(=´▽`=)

えんとりNO1

しゅわっち先輩は以前から自己流でちょっとアジをやっています

準備はok?


ハードルを前にしても余裕なおもむき

すいすいです

一個ずつ確実な感じでスイスイ進めちゃう

完璧!


お嫁さんのトモちゃんの声がちゃーんと聞こえてるって感じで
とっても上手に出来ていましたー(*>_<)かっこいー!
やっぱり先輩はすごいね!


さてらんぷちん・・・

スタート地点
(カメラマンを弟がやってくれました)

どっかに暴走しない様にヒモを付けてのチャレンジです
「待て」のコマンドにもスタートしたくてうずうず・・・・

連続ハードル果たして越えられるか!?

ほっ

っぷ

デキタネーヽ(*´∀`)ノ

チャンとホップもトンネルもクリアできました♪
よかったよかった♪

父も挑戦

割と覚えていてくれたので
ちょっとだけ見学に着いてきていた父とも挑戦です
トンネルは横にそれちゃったけれど
コース誘導なかなか上手く言ってました!
やったねー♪

えんとりNO3

最後は先生のワンちゃんフェイス先輩が登場

フェイス先輩の番

訓練競技に出ていたフェイス先輩は今年チャンピオンの称号が完成したので
来年度からアジ強化に移行するかもなんですって
7歳でもまだまだチャレンジ続けるんですね(*゚ρ゚)すごいですね!

華麗にじゃんぷ

ジャンプも大きいし迫力!
アジってこんな感じ・・・・って言うのを知ってる雰囲気感じました
さすがだぁ(゚▽゚*)

練習も後半に入っていた頃
お店の方がお預かりしてるワンちゃんを連れて遊びにきてくれました♪

ちびっこ乱入

しゅわっち先輩と一緒のジャックラッセルの子です
すっかり二人で意気投合で走り回ってたです★

ご挨拶♪

らんぷちんはこの日フェイス先輩と意気投合!
物凄い勢いで追いかけられて喜んでおりました・・・
やっぱり大きなワンコが好き(´ー`)

in わんぱーく

アジも出来たし
ワン同士でも遊べたし
とっても楽しい一日になりました
しゅっわち先輩とブラザーご夫婦お疲れ様でした♪

そしてしつけの指導期間はこれにて終了デス(*>_<)
先生には約半年の間大変お世話になりました
基本的なしつけの他に
ちょっとづつ成長していく過程の変化として出てくる問題にも
いろんなアドバイスをいただきました

ケッシてお行儀パーフェクトならんぷちんではありませんが
ワンコライフの楽しみ方の幅が広がった様に思いとても感謝です

これからも
セラピー試験の事もありますし(;´Д`)
飼い主と良い関係の持てるワンコをめざして
頑張っていきたいと思います!

先生ありがとうございました~★

Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/134-c9670122

Comment

小夏母 | URL | 2008.10.14 03:16 | Edit
セラピードッグの試験受けたんですね、すごい!
半年間のしつけ指導も終わってらんぷちん大人になったんじゃありません?
飼い主と一緒に楽しめるアジやしつけ教室ならきっとセラピー犬も遠い夢じゃないようですね♪がんばって応援してるよー!

先日は晶太のお見舞いコメントありがとうございました。
すっかり元気になって走り回っていますよ(汗)
よぉこ | URL | 2008.10.24 21:52 | Edit
小夏母さまへ★

とってもとってもレスが遅れてしまいました
すみませんです(≧д≦)
コメントありがとうございましたー!

試験はもう8割ほど勢いで受けたみたいなものです・・・・お恥ずかしい・・・
いまにして思うと知らないって怖い?!的かもしれませんw
でも下準備ほとんど無しで行ったわりに
適正はソコソコありそうでしたので来年もチャレンジしてみようと思っています(*'-')
それまでしつけもサボらないで頑張っていかなくっちゃー(>_<)です~

晶太君元気になってほんとに良かった・・・
小夏母さんのワンズの写真はいつも元気で可愛くって大好きですw
これからも2ぴきの笑顔の更新楽しみにしていまーす♪
Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
