

ふゆべっと

ペットべっと

らんぷチンのニューベット!





あれ以来まとまった雪が降っていない今日この頃なので
少しとけてまた地面が見えてきているんですけれども
気温の方は確実にどんどんとマイナス傾向でぇす~

本当に寒くなってきていますぅ~
最高気温5度とかでも昨日より温かいね♪って感じです・・・・ヽ(;´Д`)ノやーん
ちなみに最低だと氷点下3度です・・・
でももうなんか一回雪が積もってしまうと
諦めというか覚悟というか
冬を迎える心構えは芽生えちゃったりするそんなドサンコ魂

そんな季節がやってきて
少し前から
らんぷちんの夜の暖房対策の事が気になっていたんです

経済的にも健康的にも
一晩中ストーブをつけているわけにはいかないので
最初は小さい湯たんぽを用意してみたんだけれど
一番寒くなる朝方にすっかり冷え切ってしまっていた罠(;´д⊂)ぁぅ
ちょっと意味無かった・・・・・

それで新しく半屋根付きのベットを用意してみました
(今までのはお友達から貰った→コンなの
屋根がないよりあった方が少しは温かいですよね!きっと!
しかも屋根付きも新鮮で可愛いし!!

べろんちょ

でもね・・・
らんぷちんってキャリーやハウスはなんて事ないんだけれど
それ以外の屋根付きのコジンマリとした箱物が
あんまり好きじゃないみたいなの

なんか不思議なんです~・・・・・

ダンボールの中とか入っていけないのデス
テーブルの下とかは好きなのになぁ・・・

使い方ちがう・・・

このベットも潜りこんでくれるまで
かなりモジモジしてました
最後は無理やり押し込ンデラリマシタ(´・ω・`)・・・ ゴメンちょ

起きたら寝癖

・・・・

ダイジョウブ
きっと3日くらいたったら慣れてる慣れてる!
もーまんたい!


Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/145-f8090084

Comment

やきにく | URL | 2008.11.26 10:09
大好きなオヤツとかを一番奥に置いて誘導してあげてたら中に入るのが好きにならないかなぁ?
よぉこ | URL | 2008.11.29 21:46 | Edit
やきにくさんへ★

アドバイスありがとうですーヽ(*´∀`)ノ

見てないスキにおやつを仕込んでおいたりしてみました・・・・フフフ
お部屋に戻ったら真っ先にチェックする様になしましたよー(笑)
入りたそうにモジモジしてたりもするので
オヤツ攻撃と平行して穏やかに語りかけたり
あたしが先に頭つっこんでみたりもしてみました・・・!w
人には見せられない光景ですネ・・・
Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
