

鹿肉の策

おやつ屋さん

先日地元テレビ局の放送を見ていたら
ワンちゃん用のおやつ専門店が紹介されていていました
お店の場所が家からそれほど遠くでも無かったので
どんなところなのか行ってみる事にしました~(*^ ^)

いつもほとんどおやつは上げていないらんぷちんですが
冬はわけあってちょっと必要になるんだもん・・・・( ̄ε ̄;)

※さりげなくらんぷちんも写っちゃってるよ♪











行ったお店は↓こちら

自家製無添加おやつ専門店 「Tail Style(テイルスタイル)」 さんです

なんかHP立派です(@_@)!
もしかして有名なの?!
最近知りましたヨ・・・・・('ω'*)エヘ

行ってみたら思っていたよりもこじんまりとした店内だったんですけど
でも沢山の種類のおやつがズラリ・・・
しかもなんかこうメニューが硬派な感じ・・・
肉々しく骨々しい系です

おやつっぽいクッキーとかもあったけれど

ピンクストロベリぃ♪
べりべりチーズ~♪

って感じではゼンゼンなく

野菜っス!
なんならにぼしっス!

って感じでした

オーヘルスぃー!

お店から続いたガラス窓の向こうの部屋が工場になっていて
おやつ達はそこで手作りされているみたいです(*゚ρ゚)凄ぉね~


とりあえず看板メニューの一番人気商品を買ってきました~

鹿肉!

鹿肉

テレビ取材の中にいたお客さんも買ってたのでマネしてみたヨ

ささみ味

それからササミクッキー
どんな味なんだろぉ・・・
まずは人間が食べてみたくなってしまいマスる

にぼし味

あとなんか形が変わってて面白かったので
ニボシクッキー

今のところコレだけ開封してらんぷちんにあげてみましたデス(*'-')
初めての食感?(*^ ^)なのかなかなかの食いつきっぷりですヨー♪


ところで
何故冬におやつが必要なのかと言うと・・・・

雪の日のお出かけ時に「お洋服」を着るためです

野生児らんぷちんはですね
服を着るのが大嫌いで・・・・
着せたら固まって動かなくなってしまうし
時には服が目に入っただけで全身ガタガタと震えだしちゃうの・・・(´_ゝ`)

女の子なのであたしとしては本当は
お洋服でオサレも楽しみたい気がとてもとてもあるのにー・・・
らんぷちん本人がそんな感じなので
普段は雨の日以外は基本装飾なしで暮らしております

でも雪が積もるこの季節のお散歩の時だけは・・・(*>_<)

手足につく雪玉がひどくて歩ききくくなってしまうし
やっぱり背の低いらんぷちんが雪に埋もれて歩き続けるって寒いんだと思うのです
らんぷちんは外に出て嬉しいから気になっていないみたいだけれど
立ち止まると体が相当に震えていますのです・・・・
仕方が無いけれど多少は防寒対策をしないトネぇってなるのですよー

去年パピー教室の先生にアドバイス貰ったのもあるので
今年もその時だけ食べれるスペシャルおやつをご用意(´ー`)
着脱タイムを楽しく乗り切る苦肉の策です
今年は鹿肉に頑張ってもらいまぁす!




<おまけ>

やきにくさんにもご心配頂いてたニューベット

慣れてきたみたいです♪

ちゃんと自分から入って寝られる様になりました~(*´ー`*)
アドバイスありがとうございました★


Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/146-67b23ca6

Comment

kei | URL | 2008.11.30 15:07 | Edit
我が家も鹿肉ジャーキーあげてますよ(^0^)
テイルスタイルのではないけど、すご~く喜んで食べます!!
あまりあげすぎると便秘になると聞きましたが、適量だったら問題ないみたいですねっ!

洋服、そらも大嫌いです。
お散歩の前は逃げ回ってますが、無理矢理捕まえて着せてでかけます。
その時はもうあきらめてますけどねっ(^^ヾ
やきにく | URL | 2008.12.01 22:32
鹿肉!それをくわえて奈良公園をお散歩したら、鹿達に囲まれて袋叩きにあいそうwww
ベット気に入ってくれて良かったですねぇ。
らんぷちん、どんな夢をみるのかな?
ベニ | URL | 2008.12.02 06:30 | Edit
こんにちわ
鹿肉はビーフジャーキーだよって人間にあげたら、そのまま食べちゃいそうですね。
ニボシクッキーはビジュアルがグーですね。
よぉこ | URL | 2008.12.05 22:15 | Edit
keiさんへ★

ぉおお!鹿肉人気あるんですね~(゚▽゚*)!
なるほど・便秘になったりする事もあるんですねぇ(≧д≦)
気をつけて食べさせるようにしたいと思います
ありがとうございまぁす♪

そらちゃんもお洋服嫌いなんですねぇw
ケアンは毛がモフモフしてるし嫌がる気持ちもわかるかな・・・
でもkeiさん家のワンちゃんズはお洒落上手さんばかりで羨ましいです(*´ェ`*)



やきにくさんへ★

鹿肉in奈良公園wwwwあはははw
かるぴ君には是非とも
鹿角カチューシャでジャーキーをむさぼって貰いたいです(^v^)



ベニさんへ★

今回ジャーキー系の売り場を初めて繁々と見て回りましたが
人間の方も味が気になる系でした・・・
ホッケの乾燥したのとか・・・ゴクリ・・・
ワンコのおやつっておつまみ系?!
Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
