

フィルムなカメラ

フィルムな一眼

ニューカメラが仲間入りしましたっ♪

にゅーだけどお古です
中古なカメラです

だけどあたしにはおニューだし
そんでもってさらにもっとニューなのですっ

だってコレ
フィルムなカメラなんですもんっ






デジイチから
トイデジときて
まさか次はフィルムな一眼レフになるとは・・・・

弟君が数年前からカメラ小僧になっていて
最近フィルムなカメラをとってもおススメされていたのですが
相変わらずあたしはカメラにツイテ
ゼンゼン詳しくないので
もうちょっとデジに慣れてからでもいいかな~なんて思ってたんですよねw

でも弟横目でみつつ
ちょっといじってみたいかも・・・なんて気持ちが芽生えてはいました

が!

アレよアレよと
弟君経由で中古でお手ごろなのが本日手元に・・・・!
しかもなんとレンズはプレゼント
ひぇーすみませんー!
でもありがとー♪

ネジでまきまき

ごっついデジイチと違って
なんかコジンマリとしてて
カメラ自体のデザインが凄く可愛いかも・・・・・(*´Д`)=3

オートフォーカスなんてついてないので
ピント合わせは自分の目と手で行います

すごく時間かかるけれどそれがまた面白いですね~♪

新世界?

とった写真もすぐにはアップできませんが
また新しい世界と出会えそうです

楽しみです~(*´ー`*)
何撮ろうっかなぁ~(*´ー`*)

Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/155-7285196b

Comment

やきにく | URL | 2009.01.09 21:34
うわーー
深いところへ行きましたねぇ~www
早く現像した写真を見てみたいです。
我が家では今、事あるごとに取り憑かれたように「デジイチほすぃ~」と耳たこ運動をしていますがその手口を知っている大蔵省は財布の紐を緩めるどころかカタカタ結びで閉ざしてしまってます。
奈良公園では一眼レフで寺院を取ってる女性を良く見かけますよ。
よぉこ | URL | 2009.01.14 22:05 | Edit
やきにくさんへ★

「らんぷちゃんと大冒険」では耳タコ運動を絶賛応援しています!(オリンピックCM風)

って言ったら怒られるかしら?!ww
長い目でみつつ・・・とっても楽しみにしていますねww
わーデジイチなかるぴ君が見れるかなぁ~♪
Ris | URL | 2009.01.16 13:13
どもどもお久し振りです!
相変わらず寒いです…。

ペンタックスのMEシリーズは女性向けかつ初心者向けなので「良い」カメラを選びましたねぇw
昔写真部で活動していた私(活動内容は秘密)ですが私もペンタックスを使ってましたにゃ~。(ASAHI>MZ5の流れ)

まぁ、語りだすと長くなりそうなのでやめときますがwww

※レンズは広角が1個あると世界が変わりますよー。
よぉこ | URL | 2009.01.17 22:18 | Edit
Risさんへ★

お久しぶりです~(=´▽`=)!
最近どぉしてるかなぁ・・・って思ってたりしてましたよw
カメラお詳しいんですねー♪♪♪
あたしは身近にカメラ好きなお友達がいないので
今は弟君頼みのみなんですよぅ
機会があれは是非語ってもらいたいなw

この子ほんとに小さめで持ちやすいし
操作もそんなに難しくなさそうなので良かったです(*'-')!
可愛くってとっても気に入りましたw
いいの選んでくれた弟に感謝です~♪
レンズもゆっくり増やしていきたいです~★
Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
