

四本足で冬

キラキラの雪

一晩中雪が降ってその朝が晴れていると
ほんとにほんとにキラキラと世界がキレイです
寒くてもこの
白銀と太陽のコラボレーションがあるから
冬だって平気

いつも思うのは

雪の色が
赤とか緑とかしていたら

それはもう
すごいひどいクドさなんだろぉなぁん・・・って












新雪の時
らんぷちんの心はうらはら

もっふもっふと雪の中をかけるのは楽しくて好き!

でも足にまとわりつくあの雪玉達は
歩きにくいし
何より体温も奪っていってしまいます

青空ラララ

そこでこの冬らんぷちんは
4本足のスノーウェアをゲットしましたー♪
これで雪の中をズボボと行っても
雪玉足に気をとられる事が減るもんね

寒くないよ

雪玉元気玉な姿は可愛くて好きだったのでちょと残念なのですが・・・


でも天気のいい日のお散歩ばかりではないので・・・・

たとえば

氷点下

今日みたいにとっても氷点下な日は
やっぱり4本足だと安心です

夕方なお昼

降るのか降らないのか
ドラキュラでもやってきそうな空
もうすぐお昼なのに不気味だよぅ

ところで先日
やっぱりとっても氷点下の夜明け前にお散歩に出て
いつもの様に雪の中へズボボと入って遊んでいたのですが
らんぷちん途中で
「$%▲&●×#もきー??!!!」
っと奇声を発し
呼吸困難になっちゃったりして・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

寒すぎた・・・

・・・・

4本足着てても限度があるみたいでした・・・

慌てて駆け寄って抱っこして救出したらすぐ治ってくれたので良かったです
はぁびっくりした・・・・


やっぱり
夏のお散歩みたいに
暑すぎる日は夜にお散歩したりするみたいに
冬は冬で
寒すぎる時間は出ない方がいいんでするね・・・

反省しましたぁぁ(;´д⊂)


まだかな
両親の帰りを待つお小鉄さまとらんぷちん



らんぷちんごめんね



Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/156-ee40c45f

Comment

やきにく | URL | 2009.01.09 20:58
犬は喜び庭駆け回る♪ってのにも限度があるんですね。
あ、でも植村直巳物語とかで極寒の地を犬ぞりで移動してますよね。あの子達もカメラ回って無い時には、もきー!ってなってるんでしょうか?www
小夏母 | URL | 2009.01.09 22:21 | Edit
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

おーそちらは寒そうですねー!
さすがにお散歩も控えなくてはなりませんね~暑い時と同じで限度越えのときはオウチでヌクヌクがいいですね。
でも白の世界キラキラしててすっごく素敵♪
今年も宜しくお願い致します。
mamiko | URL | 2009.01.09 23:23 | Edit
こんばんは。
すごーい、こんな服初めて見ました!!
でも足は裸足?ですよねー。
お散歩用に靴下みたいになってたらいいのに!
と、雪の中のらんぷちゃんを見て思いました。
-8度なんて驚きですよ!
普通の8度でも寒いのに!!
それでも散歩に行きたがるんでしょうか??
辛すぎるーー!
よぉこ | URL | 2009.01.14 22:00 | Edit
やきにくさんへ★

いつも通りに
らんぷも喜び外駆け回る~♪
ではあったんですけれど流石にギブってました・・・(>_<)
大きなワンコは足も長いので埋りながら歩く事も少ないから
ちっこい子とは限界値が違うみたいですよw
でもやっぱり度が過ぎると「もきぃぃぃ( TДT))ってなると思う・・・w


小夏母さんへ★

明けましておめでとうございまぁぁす♪
今年もよろしくお願いいたしますます!!!

やっぱり冬のお散歩もタイミングをかんがえなくってはいけなかったんですね・・・ヽ(;´Д`)ノ
あぶなかった・・・
ありがとうございます~
小夏家のお散歩はまだ芝生な風景でおもいっきり「ちょれ~♪」でうらやましいなぁ(*´∀`*)


mamikoさんへ★

こんばんは~(=´▽`=)です~♪
ずばり!
足元裸足です・・・・バレた・・・・w
冷たくって冷たくってほんとにつめたーーいって言う時は
歩くのやめて片足ずつあげてたりしてます
そちらでもわんちゃんはそんな事したりするのかな・・・?
ワンコによっては寒いのがキライで
冬になると外に出たがらない子もいるんですよぉ~
お外が大好きならんぷちんは寒くても吹雪いてても
とっても張り切ってお出かけしますです(*'-')
なので人間の方が「ウヘー(´_ゝ`)」っとなります・・・・
Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
