

後悔と反省

反省です

実はおとついのお天気お散歩から帰ってすぐ
らんぷちんは病院へ行く事になってしまっていました






















原因はコレ


ぐすん・・・

歯が折れちゃったんだよぉ・・・・(iдi)ぅぅぅ















ちょっと広い公園の広場がスノーモービルに占領されていた為に
大好きなボール遊びが出来なかったあの日
あたしとらんぷちんは帰り道の途中にある公務員宿舎の敷地内で
少しだけボール遊びをする事にしました
棟と棟の間が少し広場になっていて公園になっていたりする場所があるのです

そこで2・3回ボールを投げてるうちに
らんぷちんの様子がいつもと違う事に気が付きました

いつもは投げたボールをすばやくくわえて大喜びで戻ってくるんだけれど
追いかけはするのに
なかなかくわえて戻ってこないよ・・・

もっと言うと
何度もくわえては放しくわえては放し
なんか変
絶対変

らんぷちん呼び寄せて口元みたら血がにじんでました

えっ?!っと思って
もっとみたら
一箇所歯がグラグラしてました

・・・・・

・・・・・

わぁぁあぁぁあぁぁ

すぐ病院いかなくちゃぁぁぁぁぁぁあ(´;ω;`)
やだもー(´;ω;`)
いつからこんなんだったんでしょうー(´;ω;`)

とりあえずすぐに病院へ向かって弟に見てもらいましたが
もうすでに折れてしまっているとの事だったので
不安定な部分は取ってしまう事になりました

意外とあっさりと手で「えい」と折られてしまいました・・・・
(らんぷちんはなんかよく分からないうちに終わってました・・・)

根元の部分はまだ残っているけれどそのまま

傷口がふさがったら大丈夫だと思うけれど
傷口がふさがるまではバイキンが悪さする事もあるから
一週間ほどは要注意との事でした

お注射してもらって(ここでもらんぷちんはゼンゼン気が付いていませんでした・・・)
お薬貰って(また受付のおねえさんに名前呼んで貰って喜んでました・・・)
おしまい

おしまい
おしまい
おしまいなんだけれどなんかすごくショックですー(iдi)

ボール追いかけるのに夢中になりすぎて
雪山に激突したりしてるのはしょっちゅうなんですけれど
そぉゆぅ事でこんな事になるのかな・・・
それともなんかこう
今まで別の事でぐらついてしまっていたのが
この瞬間に現れてきてしまったのかもしれない・・・?
ワンコの歯がこんなに簡単に折れちゃうなんで
なんかすごくショックです

らんぷちんまだ一歳と半分くらいなのにぃ~(´;ω;`)
女の子なのにぃぃ(i-i)

喜ぶからって調子に乗って
なんか過激な遊び方をしてしまっていたのかなぁっと
とっても反省中です

ごめんねごめんねー(iдi)

小さきもの

らんぷちん自体はその後別に普通です
口元を気にしてるふうでもなく
粉薬ふりかけご飯も
いつも以上にお皿を舐めまわしてウキウキで食べてます


う・・・・ん


そやって元気だからって安心して
しらずしらずに
無理させてたりするのかな

これからもうちょっと気をつけるね

Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/161-498cc4bd

Comment

Dぽん | URL | 2009.01.19 23:08
遊んでたら誰だって怪我するんだってば~(笑)
しょうがないしょうがない。
できるだけ気をつけていればいいさ。
大事故につながるぐらいに過剰に興奮させるのは良くないけど、
過保護になってもよくないから、
今までよりちょっとだけ気をつければいいさ。
らんぷがらんぷらしくあるために。
よぉこ | URL | 2009.01.20 20:17 | Edit
Dぽんへ★

ぉぉぉお~(´Д`;)そうだよね~しょうがないよね~
ありがとー
らんぷは可愛いしとっても大切なんだけれど
過保護な飼い主にはなりたくないので気をつけてます・・・・
でもあたしも動物と暮らすのに慣れていないから
一個ずつがちょっと衝撃なんだと思う~(´д`)
らんぷの元気を閉じ込めない様にこれからものびのびとやっていきたいわん
Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
