

ちょっとおっきくなったかも

なぁにー?

木曜日は2度目のワクチンの日でした

あたしは仕事でしたが
たつ君がお休みだったので
らんぷの主治医(弟)のいる病院まで連れていってもらいましたです★

痛がってたかなーとか
暴れたかなーっとか
気になってたりしたけれど
たつ君からの報告では

「ぜーんぜん気にしてなくて注射された事すら気がついてなさそーだったw」

でした


・・・らんぷ
・・・・イイイヌダネ


あたしもたつ君も今までペットを飼った経験が無いので
こう言う用事で動物病院へ行くのは初めてです
弟からはワクチンの後に体調を崩す場合もあるから
来る時は午前中に来るように言われていたので
たつ君にも午前中に行って貰うようにしたんでするが

たつ君からは

「午前中の動物病院ってめっちゃ混んでたぞー!」

と言う話を聞いてびっくり!

動物病院も人間の病院と同じくらいな状況なのですねぇ
身内が働いているわりに
あんなにも縁遠かった動物病院だったけれど
知らなかっただけで
世間からはそんなにも普通に需要のある場所だったのか・・・

また新たな発見しちゃったりして・・・


さてさっくりとワクチンも終わり
来週末くらいまではお散歩もお預けならんぷです

今さりげなく試みてるのが
なるべく寝せる事

前よりは寝る様になったとはいえ
人がいるとずっと動いててやっぱり自分からはあんまり寝ないんですよねー
静かにしてくれないと
あたしもこーしてネットとかが出来ないし!w

アレコレ調べてみると何処みても
子犬は良く寝ると書いてあるし・・・・
って事で強制的に寝るのを促してみてたりします

暴れてる時でもひょぃと捕まえて
膝の上に乗っけてなでたりして落ち着かせたりしてみたりとか・・・
そぉすると自分が眠かったのを思い出す感じで
ちょっとしたらうとうとしてくれて寝てくれるんだよぅ~

膝の上でしか寝ない様になっちゃったらこまるけれど
うまいこと寝る癖が付いてくれたらいいなー


座るとわかる?


寝起きで動きが鈍かったので
久々に起きてる時に正面から写真が撮れましたw

最近持ち上げた時の胴回りとか重さとかが
ちょっと感触変わってきたかもーなんて思っていたけれど
こうしてみると手足が長くなって少し大きくなってきたのがわかりますね★

らんぷはねぇ
舌が飛び出てるのが癖なのかなぁん
起きてても良く出てるんですけれどねぇ
寝ててもね

ぺろん

やっぱりでてるんだよねw


Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/17-5f2b041a

Comment

Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
