

雪はおやつに入りません

雪の子


今日も元気に雪だるまのお散歩
















らんぷちん
らんぷちん

ご主人様は
そろそろ雪に飽きてきましたYO・・・・




デジイチやフィルムカメラも出したいのだけれど
らんぷちんと遊んでる間に雪に濡れてしまうのが心配で
なかなか持ち歩けていない今日この頃です~

構え

そんな訳でトイデジの日々が続いてたり・・・(。'-')。




今日は寒かったですー
この2・3日なんだか真冬に逆戻ってる感じです
雪もわさわさ降っています

寒いとお外に出たがらないワンコもいるみたいですが
らんぷちんは雪でも雨でもブリザードでも
ゼンゼンかんけいねく
ご存知オールシーズン「LOVEお外」なワンコ

ぴょん

しかも今は
タダでさえ寒いのに
雪や氷を食べ続けながら外を歩くんですよ~

しゃくしゃく
がりがり

体についた雪玉も
おやつがわりです
歩きにくそうにしてるので途中でも時々取ってあげるんですが
「その雪あたしのぉぉ」的に
その取った雪までものすごい勢いで食いついてきます

ボール命

そんな事態なので
冬のお散歩の後は
家の中での
ちっこ回数が激増しちゃいます(´Д`;)もうじょぼじょぼ

しかもらんぷちんは一度ちっこがついたシートには
重ねちっこが出来ない子なので
毎回取り替えなくてはいけずシート消費が激しい・・・・
とりかえずに放置しておくと
シートから遠くのところに水溜りしちゃうんですよね・・・

こういうのは一人っ子のせいかなぁ?

お弁当つき

ここで一句

雪玉は
食べ過ぎないで
らんぷちん

Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/174-bd00a481

Comment

| | 2009.02.18 21:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
和 | URL | 2009.02.18 22:23 | Edit
らんぷちゃんも、しっこ1回タイプですか~。
紅葉もなんですよ~~~!
しっこ1回につき1シート・・・。
先にうんPしちゃうと、まったく違うところにしっこをしてくれやがりますΣ(・口・)
うんP取っても匂いがあるとしてくれません・・・。
たぶん、神経質なんだと思います~。
お出かけ先でも、他の子がおしっこしたところには絶対しないから(^-^;

↓ゼロたちは、最低でも2週に1回はシャンプーしてますよ~(*^o^*)
1週間もすれば獣臭がするようになってくるし、ゼロがカイカイ始まっちゃうので・・・。
お友達なんてカイカイがひどくて毎日してくださいって病院で言われたみたいですよ(-o-;
めいしゅがママ | URL | 2009.02.20 23:35
こんばんは~。
らんぷちゃんも1シート1回なんですね。
うちのめいもですよ~。
ちなみにしゅがーも。
シートかえるのがおいつかない!
トイレ4個くらい置こうかと考え中です
そしたらこの部屋はトイレかキッチンか!?ってなりそうだけど(笑)
らんぷちゃん、雪玉食べすぎたらおなか冷えちゃうといけないからほどほどにね~♪
よぉこ | URL | 2009.02.21 22:06 | Edit
少し忙しくしていてレス遅くなってしまいました(>_<)ごめんなさいです!


カギコメ様へ★

うふふふw
とっても嬉しいです(*´ー`*)ありがとうございまぁす♪
最初は純粋にらんぷちん日記だったのですが
途中からカメラ趣味要素も入り込んできてしまってるかもですが・・・・
これからもどうぞよろしくお願いいたしまーす(=´▽`=)
らんぷちんとお誕生日が近いのですね!
わーほんとに親近感です!!どきどき!
同じ札幌ですしいつか並んで1ショット!っといきたいものですっ♪♪♪
あたしも夢膨らんでしまいましたw




和さんへ★

もみちゃんも1チッコ1シートなんですね!
1人っ子のせいでは無かったのか・・・・っとなると
もしかしてそれってレディーのたしなみ系でしょうか(笑)
そうそうらんぷちんもお外でもチッコ跡で臭いを確認しつつ
自分のは微妙に離れた場所に残していっています
凄くにてるデスー(=´▽`=)♪

和さんちは2ワンズなのでお風呂も大変でするね~(>_<)
それなのに隔週でケアしてるなんてほんとうにエライ!都会派です・・・!
らんぷちんは1ヵ月洗わなくてもあんまりカイカイしてない気がするかも・・・
あたしが気が付いてないだけかも・・・・(´Д`;)?
鼻たれ田舎娘犬は多少臭くても気にしてないかも・・・?
これからはもうちょっと気をつけてみます・・・



めいしゅがママさんへ★

やっぱり女の子ワンコは1チッコ1シートなんでしょうか?!
ここにもお仲間が~♪
弟家にいるジャックラッセルの男子な先輩犬が
そういうのゼンゼン気にしない子(むしろ重ねがけ系)だったので
普通のワンコはそうなんだ・・・っとなんとなく思い込んでしまっていました
皆さんのお話を聞いてみるものですね~(*´∀`*)
1シートレディー×2だとほんとに追いつかなさそう!
わはwwおちょいれ4箇所って凄いかも!
なるほど場所を増やすっていう手もあったでするー(*´Д`)=3

Ris | URL | 2009.02.23 10:55
我が家の菜々ちゃんは、愉快に朝昼晩と必ず外でチッコしますw
最近は年のせいか、夜中大暴れしてチッコへ連れて行けと言います!トイレ近くなったのかしら…

追伸
デジカメであれば、ゴツくなっちゃうけども防水ケース(メーカーによって名前違うけどw)を買うと写真の世界が変わりますよw
雪は問題なく、川でも海でもデジカメ突っ込んで写真激写です!!
よぉこ | URL | 2009.02.24 20:53 | Edit
Risさんへ★

奈々ちゃんはお外派なんですね~w
失敗で家が汚れたりするのが無いのがいいところですよねw
ワンコも高齢になると近くなったりするのかしら・・・
したくなったらちゃんと教えてくれてエライですね!
らんぷちんは~内外両方なんです(゜▽゜)
家でもするしお散歩中にももちろんでています
モリモリです

防水ケースって一眼レフ用もあるのかしら?!
水の中とかの写真も面白いですよねーw
使ってみたいな~(*´ー`*)わくわく
Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
