

出口見つけた

あくびちゃん

今日はらんぷちんとゼンゼン関係ない
自分のお話

















今日は12月中ほどにに思い立って受験を目指した
准看護学校の合格発表の日でした
約6倍近かった倍率でしたけれど
なんとか合格する事が出来ました(*´ー`*)!
とっても嬉しく思っています


去年の春に実家に帰ってきた当時は
心身ともにボロボロで
なかなか具体的に自分の将来の事を考えたりできずにいたけれど・・・

まずは資格だからと
すすめられるがままホームヘルパーの資格を取るのに通った夏
その資格を取る座学と実習の中で
今まで自分の周りに無かった世界を経験し人生勉強にも繋がりました

その資格がきっかけになって
また人から准看護の道をすすめられた秋

いろいろ考えて調べてチャレンジする事にした冬

そして今年の春からは
看護師を目指して頑張って行く事になりました

自分の新しい道がやっと見つかったかなって思います

家族や友達達にたくさん心配かけていたけれど
これでやっと
あたしもいい話を報告する事が出来て嬉しい・・・(*´∀`*)

ぼさこになってきました

それにしても一年前には考えも寄らなかった道・・・
人生って本当に何が起こるかわからないですね~(笑)

まだ先は長い道のりだけれど
頑張っていきたいです(*^ ^)!

とりあえず今日はバンザーイ!っ(*´ー`*)

Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/177-c4c5759b

Comment

ベニ | URL | 2009.02.27 06:20 | Edit
合格おめでとうございます。
准看護師ですか、病院で見ていつも思ってるけどすごく大変で、普通の人にはなかなかできないなー、えらいなー。
らんぷちんと一緒に頑張ってくださいね。
よぉこ | URL | 2009.02.27 09:34 | Edit
ベニさんへ★

ありがとうございます(*'-')!!!
そろそろアラフォー域に足を踏み込んでるあたしなので
脳みそフル回転させなくては・・・っと緊張しまくりです・・・
老後将来の為にも頑張っていきたいです~
らんぷちんにも沢山励ましてもらいましたよぅ(*´ー`*)大切な存在です!
さちこ | URL | 2009.02.27 21:13
すごいですね。
よぉこさん すごいです!
わたしはそんなこともおもいもしないで
いかに楽して毎日を暮らすか・・・
去年の秋に転職をした時も苦労しましたもの。
資格がないとこの歳になると何も職がなくて・・・でもよぉこさんみたいな発想がなかった。
本当におめでとうございます。
よぉこさん がんばってくださいねっ♪
応援しています!!!!!!
よぉこ | URL | 2009.02.28 12:36 | Edit
さちこさんへ★

ありがとうございます♪
すごくないです~(≧д≦)もぅ必死!って感じです
あたしもこの一年前まではなんの資格もない人間でした
今のご時世、就職問題は本当に大変ですよね・・・
でもあたしはさちこさんみたいに早く
のんびりと幸せ生活おくりたいな~w
羨ましいですよ~♪
Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
