

黒くてずるくて悪いお友達?

水たまり

少ない少ないって言っていた雪も
先週怒涛の追い込みで
あっというまに平年の積雪量を超えた札幌です

もぉ~ほんとに何日連続で降っていたかしら・・・・(´Д`;)

窓が壊れるかと思うくらいの猛吹雪の日があって
真夜中に目を覚ましたり・・・・

きっとアレは冬の台風

冬に強い千歳空港も流石に閉鎖で大混乱していました

今週はちょっとずつだけれど
また空気が緩んできている気がします~♪
嬉しいナ(*´ー`*)


















いつもの公園です















らんぷちんとボールで遊んでいると
あたし達にカラスが近づいてくる事があるんですよね

通りすがりの黒い奴

何度かあるんだけれどたぶんいつも同じカラスだと思う・・・・

春の子育ての時期に
木立ちの下を通るとカラスに襲われる事があるけれど
それとはゼンゼン雰囲気が違って
なんだか単なる好奇心できてる感じ

じりじりと近くまで寄ってきて
「かぁかぁ からからから」と鳴くのです
なんだか話しかけられてる気分です

ご対面

らんぷちんへはそれはもうびっくりするぐらい大接近したり

やーん

いやーん
追いかけてくるぅ~

気にしてません

そんなカラスのアプローチに対して
らんちんの方はと言うと
「この世の中でボールが一番!ボール命!」な子なので
ボールがある限りカラスはチラ見程度
超無関心です

・・・・・



あれ

でも昔はすごく追いかけてたような・・・・?

ボール命

いつのまにそんなにボールが大好きになっちゃったんだろぅ(*´ー`*)


Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/179-8f1b5ca9

Comment

めいしゅがママ | URL | 2009.02.27 21:12
らんぷちんとカラスはお友達なのかしら?
人間にはわからないけど何か会話をしてる
かも・・?想像すると楽しいですね♪

春から学校とのこと、おめでとうございます☆
さちこ | URL | 2009.02.27 21:37
らんぷちんおりこうさんですね~
うちのRちんは
カラスさんをみると追っかけます!
でもボール好きは共通ですよ~
しかも同じこのおもちゃがおきにいりですよ~

家の近くにはカラスに
餌付けをしちゃっている人が多いので
カラスさんすごい人間に懐いてます。
ドッグフードが好きらしいです。
。。。でわが家の庭にもカラスさんが来るわけで・・・それでもRはカラスにむかって攻撃してますよ~(笑)
らんぷちんは平気なのかなぁ~?

今日もかわいいらんぷちんの笑顔♪♪
よぉこ | URL | 2009.02.28 12:50 | Edit
めいしゅがママさんへ★

人にはわからない動物達の会話・・・
わぁ~それって楽しいですね~(=´▽`=)
人も動物達の意思がわかる様になったらいいのになぁ~

お恥ずかしながら学生生活再び!っとなりました(>_<)
ありがとうございます♪



さちこさんへ★

ご近所さんカラスをドッグフードで餌付けですか?!なんとぉw
びっくりです!
カラスってなんとなく怖いイメージですけれど
そうやって人に懐いてくれてるなら平気そうですね~(゜▽゜)
でもそんなに近くにこられたらRちんが気になっちゃうのも無理ないですw

このボールくわえやすくて軽くて柔らかくて汚れなくて・・・
とってもいいボールですよね~(=´▽`=)
Rちんと一緒でらんぷちんもこのボールが大好きです!

小次郎(視力回復訓練中) | URL | 2009.03.08 18:50
こんにちわ。小次郎です
札幌の雪はすごいですね
雪の中遊ぶ犬もかわいいです
また来ますね
よぉこ | URL | 2009.03.08 20:54 | Edit
小次郎さんへ★

こんばんは(*´ー`*)いらっしゃいませ
コメントありがとうございまぁす♪
冬のワンコお散歩は雪のおかげで辛く楽しく美しくなりますです(笑)
ひっそり日記ですがまたいらしてくださぁい♪
Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
