

ジャストな体重って・・・

添い寝中

今日は写真と内容バラバラです('ω'*)





先日ドッグランに行った時
暑かったので途中でらんぷちんの着ていた服を脱がせたのですが
その時
他のワンコ達の輪の中にいるらんぷちんを見てふと

なんか凄くきゃしゃに見えるかも・・・( ・_・)

って思ったんですよね



















ランから帰って来た後そんな事があったので
ちょっと気になったので改めて体重をはかってみる事に・・・

考えてみると
冬の間はお外へ出るときは必ず服を着せていて目に付きにくいので
あんまり体重の事を気にかけるのを忘れていました

ちなみに歯が折れて病院へ行った今年の1月にはかった時は5.6㎏です
秋には一度5.9㎏まで行ってたので
あたし的にはコレまでのらんぷちんの体重経緯からいったら
ちょっとやせたけどまぁこれぐらい
もうちょっとあってもいいかなー?とその時の感想だったんですけれど~






おきた







今回は5.4㎏でした






・・・・・





どぅしたの・・・ずいぶんとやせちゃってるよね?!Σ( ̄ロ ̄lll)







寝起き顔

一歳以降になってからの5.4㎏って
流石に今までに無かったのでびっくりでした
冬になって一日のお散歩時間もちょっと減っていたから
運動量落ちて太るかも~ってイメージだったのに
予想に反して痩せてしまったってどういうことかしら・・・(´_ゝ`)
別にご飯量も減らしたつもりも無かったんですけど・・・・

とりあえずコレまでより少しご飯多目にして
体重増量計画発動(*゚ρ゚)!です



邪魔しちゃったね

それにしても
その子の理想体重ってどう決めてったらいいのかしらぁ・・・(*>_<)

らんぷちんはケアンの中ではどちらかと言うと
若干小さい方ではあるみたいですが
小さいは小さいなりに
すくなきゃいいってわけでもない様なきもするです・・・


Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/187-a73b2378

Comment

やきにく | URL | 2009.03.15 23:50
うわ!ウチのマッスルケアーンと3kgも差がwww
よぉこ | URL | 2009.03.16 21:12 | Edit
やきにくさんへ★

え!マッスルですかっ!?ww
3㌔差?!そんな風にみえなーいw
実物同士で2ショットさせてみたいです・・・・・
めいしゅがママ | URL | 2009.03.17 20:30
うちのめいも5.3kgで華奢なんで、らんぷちんとみたかんじの細さよく似てます!
ごはんの量はずっと1回50グラム。
1日2回です。で、全然増えません。
味にあきたら残すし・・
らんぷちんはどれくらいたべているのでしょう??
よぉこ | URL | 2009.03.18 23:44 | Edit
めいしゅがママさんへ★

わぁ!めいちゃん5.3㎏!ちっこいです~w
しかも小食なんですね、残しちゃうなんてなんか女の子らしい(*´∀`*)
うちのお嬢さんは食にかんしてはとてもワイルドです・・・
寝起きにお腹空きすぎて胃液吐くことはあっても
残すなんてそんな・・・(´_ゝ`)いつまでもお皿をなめています・・・

フードはサイエンスダイエット・プロのドライで量は約110g弱
めいちゃんと同じにそれを2回に分けてあげています
あと毎回1/2カップほどの生野菜もトッピングしていますです~
実は今まで一日のドライフードから
毎回ちょっとづつおやつ用に間引いていたんです
しつけ練習の時のご褒美はその間引いた分から上げたりしていたのです
でも今回それをやめてご飯はご飯で与えて体重回復めざしてみる事にしました!
がつがつ食べるらんぷちんはあっと言う間に増えてしまうかも・・・

Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
