

ボランティアの日

びっくりお小鉄サマ

黒猫お小鉄様
上手に写真に残すのが難しい猫なのです
黒い毛並みがなかなかきちんと写ってくれないのです
そして白めのらんぷちんとの2ショットだと
コントラスト付きすぎてなおさら上手くいかないのですー

あんまり彼に向けて頻繁シャッターは切らないけれど最近ちょっとずつ研究中

あぁ
この数日お天気があまり良くないので
カメラを持って出かける気分が盛り上がりません・・・
らんぷちんもあんまり写せてないよぅ~















土曜日はあたしのボランティアドッグの活動日でした
会ではもっともっと頻繁にアチコチの施設を回っていますが
あたしは大体月一回のお手伝い参加です

でもこの数ヶ月は受験勉強していたりしてお休みしてたので
二ヶ月ぶりの参加です
まだ慣れていない上に久しぶりだったから
すごく緊張したです~・・・(´Д`;)はぁ~


30分間沢山のおじいちゃまおばあちゃまとワンコを通して交流
始まってしまえばあっという間に終了でした(*'-')♪

ワンコにぺろぺろと顔を舐められて
感激して目頭熱くなっちゃった方もいらっやいましたよ!
今回もワンちゃん達がステキな時間を作ってくれていましたー
そんな場所に立ち会えるとあたしも嬉しくなります(*^ ^)

活動が終わった後には
また会員さん達のご好意で
車でお留守番しいたらんぷちんの練習に立ち会ってもらっちゃいました

最近お散歩中に会ったワンコに怒ってしまう事があったので
ちょっとだけ対ワンコに不安要素が出てきたらんぷちん・・・
なので参加していたセラピーワンコ全員8頭に囲まれもまれてみたり(笑)

でも会員さんのセラピーワンコちゃん達は皆
気のいいワンコちゃん達ばかりです
らんぷちんは若干ドキマギしつつもとりあえず興奮する事なく挨拶できてました!

会員さん達にも
「ゼンゼン大丈夫そうだよ?」
「相手がガウウと来ない限りは平気そうだねー」
っと言っていただき一安心・・・

あとの心配はあやしい動きの車椅子への反応だけれど
こればっかりはほとんど練習する機会がありませんしね・・・(´・ω・`)

来週の検査に関して
立ち話もなんなので~っという雰囲気になり
良かったら家へ寄っていかない?っとご招待いただきました

ありがたいです~♪っと車で付いていき
到着してみると
なんとそこはこの春オープン予定になっているドッグランではありませんかぁっ
こんな事になるならカメラを持っていったら良かったと後悔しちゃいましたです(ノ∀`*)

自宅兼の作りで新築
店舗部分の内装もまだまだ準備中でしたが
ドッグランの他に休憩スペースでちょっとしたカフェが出来るみたいです
そう言えば以前に会った時
ご夫婦でドッグランを始めるのが夢だったみたいな事を言っていた気がします
この春夢が実現!っとなるのですねw
羨ましいですねヽ(*´∀`)ノ
雪が完全にとけた頃のオープン目指している様です
出来上がった頃今度はお客として行ってみたいな~♪

とろんと

オープン前のランでワンちゃん達を遊ばせながら
検査の事やボランティア活動についてもお話を聞けたりでき
なんだか少し励まされた気がします

いろいろ楽しい一日でした~★



Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/193-e74dbb4d

Comment

Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
