スポンサーサイト


猫かぶりの術

待合室

検定会場 受験犬待合室

今日はセラピー犬検定試験日だったんですよ~(>_<)わーわー
今回のらんぷちんの受験時間予定は11時
恵庭に用意された試験会場まで朝から高速道路使って行ってきましたっ

おりしも世間は1000円ハイウェイ解禁当日!

だけど我が家は一般入り口から普通~に650円支払って利用です・・・
1000円になったら割高だからETCいらにゃい・・・
それに北海道の高速ってば
言うほど混んでなかったヨ・・・


って事で?らんぷちんリベンジ!の巻なのですル







さて気になる結果は・・・・・




































心配していた車椅子への反応は練習のかいあって
今回はしっぽフリフリでクリア!
カフェや公園で密かに強化中だった
飼い主さんが姿を消しても1人で静かに待っていられるか
・・・っと言うのも頑張ってクリア!
練習の成果が出て途中でストップ掛けられる事無く
最後の科目まですすめられたんですー♪
やったー!

あとは変なところで唸ったり吠えなければいいけれど・・・とドキドキだったけれど
これもクリア!







お小鉄様直伝
猫かぶりの術~で





ついに検定合格しちゃったよー!Σ( ̄ロ ̄lll) !







これから受ける健康診断で
変な病気を持っていなければ

猫かぶり

セラピー犬らんぷちゃんの大冒険っと言う事になっちゃいそぉでする~








・・・・






・・・・でも受かったら受かったで






・・・・ほんとにらんぷで大丈夫なんだろうか
・・・・っと言う不安が・・・・(´Д`;)あちゃぁ

らんぷちんの実際は
実はそんなにそんなに大人しいワンコではないんですよね・・・
遊ぶのは好きだけれど・・・・
テリアだし・・・

うーん
うーん







とりあえず両親に報告すると

「えーΣ( ̄ロ ̄lll) ?だいじょうぶなのー?」

・・・と微妙な反応をいただきました(笑)







セラピー犬
とっても不足してるんだ
と肌で感じた15(?)の夜






でもらんぷちん
頑張ったねヽ(*´∀`)ノエライゾー!



Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/197-53c14811

Comment

はなくそねこ | URL | 2009.03.29 17:36 | Edit
はじめまして!
’ゼロと一緒’の和さんのところからお邪魔しました^^
らんぷちゃん、セラピードッグ合格おめでとうございます!
スゴイですね~!
前にTVで、イギリスのケアンちゃんがセラピードッグとして、いろいろな施設を回り活躍している姿を見たことがあります。
ウチにも2ぴきのケアンがおりますが、らんぷちゃんの爪の垢を少々いただきたいくらいのガウガウ犬とピーピー犬です!(汗)

それと・・・以前から写真がどれもステキだなぁ♪とこっそり覗かせていただいておりました。
そして、トイデジの味のある写真に魅せられ、
我が家も先日買っちゃいましたよ!
・・・でもって、先ほどお散歩中に試し撮り!
結果・・・↓↓↓ダメダメ~(泣)なショットばかり!
トイデジ、奥が深いですな~!
よおこさんのフレーミング術には脱帽です!
これからも、楽しみに拝見させていただきますね♪
よろしくお願いしま~す^^
さちこ | URL | 2009.03.29 20:49
まずは
らんぷち~ん
おめでとう~~~~

そしてよぉこさん おめでとうございます~

あとは健康診断のみなんですねぇ~

すごいすごい~♪

わたしもとってもうれしいです!

大事な試験にのぞんでたこの時間に
うちのパパはらんぷちんを待ち伏せしてたんだぁ~(笑)と思ったらウケマシタ。

セラピー犬として活躍するのを
本当に心から応援しています。

あ~うれちい!


はなくそねこさん みっけ~~~♪

先日 わたしもよぉこさんが使っている
トイデジの実物をはじめてみましたぁ。
ちっこくてびっくり。
でもとってもかわいい写りになるんですね~
まぁ よぉこさんの写真は別格ですが。

先日の写真のミラーに映ってるのは
よぉこさんとらんぷちんですか?
最初、わたしバカだから刺繍のわっか?に見えてしまって、刺繍もするんだぁ~と(笑)
おバカですねぇ。。。あはは。
めいしゅがママ | URL | 2009.03.29 21:33
らんぷちん&よぉこさん、セラピー犬試験合格おめでとうございます(´∀`)彡ノ
飼い主の姿がみえなくなっても静かにしてられるって、スゴイですっ
(めいは出先で姿が見えないと声を出し続けるので・・訓練したらできるようになるのかなぁ。)
色々不安もあるかもですが、これからの活動が楽しいものでありますように・・・☆
やきにく | URL | 2009.03.29 22:35
おめでとうございます。
らんぷちんすげーーーなぁ。
テリア気質なんて言葉はらんぷちんには当てはまらないようですね。
それに比べてウチのときたら…丸出し…
たくさんの人を癒してあげてください。
和 | URL | 2009.03.30 19:50 | Edit
らんぷちゃん、合格おめでとう!
まったくはなくそねこさんの言うとおり、うちの2匹にもらんぷちんの爪の垢煎じて飲ませたい・・・。
そして、あたいはよぉこさんの爪の垢を煎じていただきたい(* ̄▽ ̄*)ノ"
よぉこさんのがんばりには脱帽ですよ~。
写真もうまいし、裁縫もできるし、まして看護師目指して勉強するなんて!!
よぉこさん見てると、「自分もなにかしようかなぁ」って思います(;´▽`A``
そんなよぉこさんを見習って、あたいもお勉強を始めましたよ♪
恥ずかしいから、なんの勉強かは合格したらご報告いたします。
ベニ | URL | 2009.03.31 00:25
らんぷちん おめでとうございます。
ほんとにえらいな~。
これからは人に癒しを与える仕事をするんですね、頑張ってくださいね。
うちの猛獣にもちゃんと話を伝えますからね。

ほんとうにおめでとうございます。

よぉこ | URL | 2009.03.31 21:54 | Edit
はなくそねこさんへ★

いらっしゃいませ(*´∀`*)コメントありがとうございます!!!
実はあたしも同じく「和」さんの処から伺って、
いつも沢山のお友達と楽しい毎日を繰り広げられている様子が羨ましく・・・
こっそりと眺めておりました(笑)
ケアン仲間と戯れる小夏・ひかるちゃんはあたしの憧れです・・・・!

イギリスでケアンのセラピー犬が活躍してるんですね!わぁ♪
実はあたしが所属した北海道ボランティアドッグの会には
ケアンの参加は過去にも例が無さそうで・・・
試験受けておいて言うのもなんですが
向いてないのかな・・・としょんぼり気味でした
らんぷも普段家では何かの音に吠えたりもするし
決してそんなに大人しい子では無いんですよ~(>_<)
不安要素いっぱいながらの挑戦でとても緊張しています・・・

トイデジ買っちゃいましたか(*≧∇≦)!わー!
トイカメラは雰囲気あってあたしもとっても気に入っています♪
VQだと小さいから持ち運びも楽ですし!
あたしも最初は画面構成のズレとピントの感覚にとっても戸惑いました・・・
今でも失敗ばかりです
でもデジなので失敗恐れずバンバン撮ってみてくださいネ!
きっとどんどんはまってしまいますよ~♪

これからもこっそりと覗きに来てくださいませませ(*´ー`*)
あたしも遊びに行かせてくださいね!



さちこさんへ★

ありがとうございまぁすヽ(*´∀`)ノ
健康診断でOKが出ましたらデビューとなりますので
まだ油断は禁物ですが
リベンジとなったところが嬉しい限りです(*'-')

って事でそぅなんです
実はあの日、あの時間(?)
あたし達は試験会場におりましたの・・・
なんだか変なタイミングでなんだかなんだか・・・ですね(笑)

あたしの使ってるトイデジは実物を見ると
予想より小さい見たいで驚かれる事が多いかもです
小さいけれど動画もとれるし高性能で
ポケットにポコっと入れられるのでとても便利ですよ~♪
トイカメラは仕上がりがレトロな風情なのが逆に新鮮ですよね

えっとえっと
ミラーに写ってるのはあたしとらんぷちんです
(ノ∀`*)
あははwわかりにくかったですか(ノ∀`*)
さりげなく登場してみました・・・・・!



めいしゅがママさんへ★

ありがとうございまぁす(*≧∇≦)
お散歩中にこっそりと練習もしてたりしたので
その項目がクリア出来てとても嬉しかったです
らんぷちんも家以外の場所で1人にされると
きゅぅきゅぅ鼻をならしてたりしていたんですよ~
いないないばぁ的なゲーム感覚になって貰おうという雰囲気で練習していました
まだ完璧ではないですけれど意外と頑張れる様になってきています
めいちゃんはらんぷちんより大人しそうなワンコちゃんですし
きっとちょっとした練習で出来る様になると思いますよ(*'-')


やきにくさんへ★

ありがとうございまぁす(*´ー`*)♪
らんぷちんやっちゃいました・・・・!
テリア気質はじわじわチラホラ開花しつつある予感です
資格は2年ごとの更新があるので
2年後にはもうすっかりガルルガールになってて引退かもですよぅ・・・・
そうなったらもっとのびのびと暮らしちゃいますw



和さんへ★

(*´∀`*)ありがとうございまぁす!
らんぷは試験には受かりましたけれども
本番の活動とはゼンゼン内容が違いますので
まだ未開の地の要素が沢山です・・・
田舎犬なので大人数の人間に囲まれるのがあまりなれていないんですよね
ゼロくんもみたんは都会派ワンちゃんなので
きっと人混みはへっちゃらなんでしょうね~
たくさんお出かけ経験してますもね~!

わぁ和さんも何かにチャレンジですか!まだ若いのにすばらしいっすごい!
あたしの場合はいろいろあってから焦ってあがいてる出来事ですので
お恥ずかしいよぅ・・・・(´Д`;)
でも我ながら何するにも遅すぎる事ってないのかもしれないなぁって
最近思っています
和さん頑張ってくださいね!応援しています!
っていうか一緒に頑張りましょう(ノ∀`*)



ベニさんへ★

ありがとうございまぁす゚+.(´∀`*).+゚.
今回受けてみて思ったのですが
セラピー犬は当たり前ですけれどやはり盲導犬とは違うので
家庭犬で必要に応じてちょっとお行儀良く出来る事を覚えていれば
適正有りと認めてくれる様な気がします
いつか陽気なカノンちゃんにも出番が来る事があるかも?!ですよぅ!

小夏母 | URL | 2009.04.06 23:56 | Edit
遅れましたが、らんぷちん♪
セラピー犬の試験合格おめでとーー!
なんか私まで嬉しくなっちゃいましたよ(嬉涙)よく頑張ったね、立派だよー
よぉこさんもすごいよ~
これから先もらんぷちんと一緒に色々悩んだり、迷ったり、喜んだりがたくさんで忙しいですね~でもひとつひとつ乗り越えて素敵なセラピー犬に伸び伸びと育って欲しい~
よぉこ | URL | 2009.04.07 06:33 | Edit
小夏母さんへ★

ありがとうございまぁす(ノ∀`*)♪
沢山は練習できませんでしたけれど
ちょっとづつでもあきらめずに頑張っていたかいがありました~
こんな風に成果が出ると
やってみるものだぁなぁって思ってしまいます
これからも課題は沢山あるのですが
(まずは健康検査クリアとか・・・・)
らんぷの負担にならない様にマイペースにやっていきたいですヽ(*´∀`)ノ
Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
