

シロさん

ハロー!

最近天気予報が外れ気味

晴れマークが付いてない日でも
いいお天気になったりしていて嬉しい外れです(*^ ^)

先週は病院から外泊許可を貰ってきていた祖母のお相手をしたり(?)と
試験の他にも忙しくしていたらんぷちん
また普通の日常に戻りましたぁ(*´ー`*)

さちこさん家のRちんも遊びに来ていたいつもの公園へ
いつものお散歩です











公園に向かう前に
らんぷちんのご近所ワンコさんをちょっとだけご紹介


白さんです

シロさんです

心の愛称です

本名はー・・・・不明(*´∀`*)キイテナイカラ



通りすがりに勝手にあたしが命名しました(*´∀`*)シロイカラ



老夫婦が飼ってらっしゃる外ワンコさん
ここの家の3代目くらいの子で
詳しくは知らないのですが
大きくなってから来ているので保健所か里親募集か
その様な経路でやってきたワンコさんの様です

とっても大人しくて一度も吠えた声を聞いた事がないんですよー

挨拶中

らんぷちんを見るといつも犬小屋からソッと出てきて
尻尾をユラユラさせながら挨拶してくれます
らんぷちんはちょっとビビり気味で挨拶します(笑)

お散歩は近くに住んでる娘さん(らしき人)が
主にしてくれているみたいなのですけれど
日によっては足の悪いおばあちゃんと一緒に歩いてる姿も目にします

普段は結構るんるんで歩いてるシロさんも
おばあちゃんとのお散歩の時は
とってもゆっくりゆっくり
おばあちゃんの歩幅にあわせて引っ張る事無く歩いてるんですよ~

勝手な想像ですけれど昔ながらの外ワンコで飼ってる老夫婦が
シロさんとしつけ教室に行って引かない歩行を学んだとは思えません・・・

シロさんと老夫婦の心の交流がそうさせてるんではないかな~って思うと
シロさんとおばあちゃんのお散歩姿を見るとちょっと感動しちゃって
しばらく後ろ姿を見送ってしまうあたしなのでした(*'-')



さていつもの公園へ

雪が降りました

夜の間に雪が少し降ったみたい
日陰にはまだ冷たいのが残っています

水たまり曜日

陽をさえぎるもののないグランドは
雨上がりの様な様子

大きな水たまりに青い空が写っていました

Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/198-251f2a3a

Comment

さちこ | URL | 2009.04.01 21:31
らんぷちんと会えなかった公園は
いつか会える場所だと思って楽しみにしていますね~

らんぷちんはおばぁちゃんのお相手も♪
エライなぁ~

うちの近所は
わんちゃんを飼っていないおうちがないくらい
ほとんどのおうちが飼っているんですが
やっぱりおじぃちゃんがおじぃちゃんわんことゆ~~~~っくりお散歩していたり、もちろんですが ほんとうにそれぞれのドラマがあるんですよ。
毎日毎日 会う人でやっぱりお話したり交流があったり うれしいことがあったり悲しいことがあったり。

それも全てはわんちゃんつながりでお話できているということがすごいな・・・ってつくづく思っちゃうんです。

わたしも勝手にお名前つけちゃっている外にいるわんちゃん いっぱいいます~(笑)
たいていは犬小屋にお名前が書いてあるのですけどねっ♪
このシロちゃんもかわいいな。
素朴なわんこって好きです。
よぉこ | URL | 2009.04.02 11:36 | Edit
さちこさんへ★

やっぱりおじいちゃんやおばあちゃんと歩くワンコさんって
ちゃんと足並みあってますかー!
やっぱりなんだかいい風景です・・・(*´ー`*)
ワンコさんと飼い主さん達のドラマ、(*'-')それってステキ!
すれ違う人達の数だけドラマがあると思うと
これからまたお散歩が一段と楽しくなりそうです♪

ワンコと暮らし始めてみると
自分の暮らしが変わるのもありますけれど
それをきっかけに出会う人達や
こうやってネットを通じてお話が出来たり
新しい波紋が広がってるいく事は改めてとても嬉しい驚きです(*'-')
外泊でやってきていた実は動物が苦手な祖母が
いつの間にからんぷと会話をしている姿をみて
動物のパワーって不思議だなぁっと思いました(*´ー`*)

シロさんってとってもいいワンコさんなんですよ♪♪♪
素朴な雰囲気が可愛いので
お散歩の時は毎回あたしが挨拶しに寄っています(笑)
Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
