

春は病院の季節

うっふん顔なダックスさん

病院の待合室にいたダックスさん♪
しっとりオシトヤカ・女の子顔のおばあ様ワンコさんでした

昨日のらんぷちんは
お散歩の後
病院へ行ってきましたデス









4月になったら
狂犬病予防と
フィラリア予防のお知らせが来ていたので
ボランティアドッグの一般健康診断と兼ねての受診です

ちなみに
今回の健康診断の項目は・・・

*体重
*歩行
*姿勢
*脱毛部位
*毛艶
*湿疹
*掻疹
*落屑
*外部寄生虫
*爪
*外耳道
*角膜
*結膜
*口臭
*下顎リンパ
*腋下リンパ
*膝下リンパ
*鼠経リンパ
*検便・虫卵

以上をかかりつけの病院で見てもらって
更に採血から血清を作ってもらいます

そしてこれら病院で作ってもらった診断の結果表と血清の他に
特殊検査用の糞便を2セット用意して
会から指定されたところへクール便で送る事になっています

特殊検査とは
細菌培養検査とエキノコックス検査の二つ

もちろん費用は自己負担でかかるのですが
なんだかこんな事でもないと
あまり自分からやってみようと思わない検査なので
セラピー検定の合否を別にしても
いい機会だったのかなぁっと思いました


一般健康診断はさらさらっとした感じで進みました
狂犬病の予防注射もブシュッといつのまにか終了

ワイワイワイ♪

らんぷちんが午前中最後の患畜だったので
お会計までの間は
病院のワンコさんが待合室に集まってくれましたです~!
らんぷちんはワイワイワイパニック状態でした

よかったね~(*´ー`*)♪♪♪いつもありがとうございます!

病院の皆さんのお陰ですっかり病院に行くと楽しい事が起きる事になっています
帰りは帰りたくなくなっちゃったみたい
病院の出口から何度も中に戻ってしまう始末です・・・(ノ∀`*)

診察はいつもとちょっと違う感じで
ちょっとジタバタしてたけど

らんぷちんは女の子!

やっぱり楽しかったね!
うひょう!

Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/202-ec2f6eb5

Comment

めいしゅがママ | URL | 2009.04.04 18:54
わかります~どうぶつ病院って、色んな
わんこが集まってきて楽しいですよね~。
「病院」なのについうきうきしてしまいます♪
めいしゅがは嫌がっているみたいですが・・。
らんぷちんは楽しそうで良かったですね☆
うちも狂犬病注射いかなくっちゃ!
はなくそねこ | URL | 2009.04.05 22:52
健康診断の項目がズラリですね~っ!
らんぷちゃん、お疲れ様でした!
無事にクリアできることを祈ってますよ^^
らんぷちゃんがセラピードッグとしてデビューする日が、今から待ち遠しいです♪

追伸:リンクさせていただいてもよろしいですか?
よぉこ | URL | 2009.04.07 06:26 | Edit
めいしゅがママさんへ★
めいしゅがママさんも病院楽しみ派ですか!(笑)
いろんなワンちゃんが来ていて面白いですよね・・・♪
皆お行儀良くしてて可愛いし~(*^ ^)
めいしゅがちゃん達は2匹で一緒に病院ですね!
1匹と違ってなかなか大変なのかなぁ・・・・




はなくそねこさんへ★
項目は沢山あった割りにほとんど見るだけなのでさっくりと終わってしまいましたデス(´ー`)
後は特殊検査結果待ちですが
変な病気が発見されなければいいな・・・っと
今は違う意味で心配です
デビューが決まったらそれはそれで人間の緊張が心配です!

*リンクの件よろこんでです~(*´ー`*)
 こちらも張らせて下さいませ
 これからもよろしくお願いいたします♪
Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
