

アルテピアッツァ美唄

看板

桜には早かった東明公園をちょろりと回った後
そのまま帰るには少しボリューム不足でもあったので
別の場所へ寄り道してみる事にしました

「なかなかいい場所だよ~」っと噂も聞いていた
場所はアルテピアッツァ美唄と言う公園です

東明公園からは車で5.6分と近くにありましたぁ♪










公園っと言ってもちょっと変わっていて
古い小学校をリフォームしたアート空間となっています

古い校舎と

アチコチにいろんなオブジェが置いてあって雰囲気ありますー

でも別にオブジェには自由に触ってもよいし
へんな説明書きや禁止の立て札とかもいっさいないので
親しみやすいステキな場所です
のーんびりできちゃいます
お外でお弁当食べてる方達も沢山いらっしゃいまいたよ('-'*)

ワンコもok

そしてワンコもOKでとても嬉しい♪
キレイな場所だと駄目って言われてしまうところが多いですが
ここはルールを守ってもらえれば自由にワンコと散策が楽しめます(*^ ^)

古い校舎の中も見学できちゃうみたい(人間のみ)

まる

ギャラリーですね(*'-')

廊下

古い木の廊下の感触と香りがなつかしかったです

外は奥へ進むとカフェもあります

かふぇもあります

お外の席もあったので
お店の人に確認して
ワンコ同伴の許可をもらい
らんぷちんと一緒にひと休みしてみました

お外の席なら

外の席数は多くはありませんでしたが
空いていたのでラッキー(*^ ^)

よかったよね♪

ドッグカフェでの練習が役にたって良かったね♪

気温も20度を越していたこの日
ゆる~い風が心地よくって
お外の席も最高でしたぁ(=´▽`=)

森の中にも

とてもいい空間だったアルテピアッツァ
あまり混んでいないところがまたいいですね(*´ー`*)
今度はお弁当持って遊びにきてみたいです



Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/216-6d554d0e

Comment

やきにく | URL | 2009.05.06 08:19
北海道はやっぱりスケールが大きいです!
公園がいちいちでかい!www
ソチラもオープンテラス席が気持ちいい時期になったようですね。
よぉこ | URL | 2009.05.06 20:44 | Edit
やきにくさんへ★

・・・・アルテピアッツァに行って
「大きい」とは感じてなかったあたしは
やっぱり道産子ですよね~!wあはw

遅ればせながらやっとお外が気持ちいい季節になりましたー♪
オープンテラスだとワンコも大目に見てくれるところも増えるかしら?!
なんて期待してみたり(*´ー`*)へへ
Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
