

連日お天気

軒下花壇

あっという間にGW最終日です
今日はのんび~りお家で過ごす休日

皆様は如何お過ごしでしたでしょうか♪











今日は母が春の名物お庭作りをしていたので
らんぷちんと一緒に見学です

時々頼まれて大きな鉢を動かしたり
熱かったので冷たいハーブティ作って差し入れたり
ついでに自分で半分以上飲んでみたり・・・・(´ー`)♪

花壇のお手伝い

らんぷちんも母の周りを
ウロウロウロウロとお邪魔お手伝いしていました





途中で少しお手伝い抜け出して近くの団地の草地へ・・・・




ずっとお天気

今日の札幌は初夏を感じさせる陽気でした
っていうか今年のGWはもうずっといいお天気ばかりで
とてもいい連休だったなぁん・・・・(*´ー`*)

夏のような

らんぷちんとも久しぶりに沢山一緒にいられてエネルギー充電完了

わりと質素に過ごしていた連休だったけれど
なんか昔とちがって最近は
小さい事でハッピーになれてしまうかもしれない・・・

なんて
ふと感じてみた今年のGWなのでした♪

Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/219-6e6b30ec

Comment

はなくそねこ | URL | 2009.05.06 22:31 | Edit
いつ見ても・・・どんな場面でも・・・
よぉこさんのトイデジ写真、あったかいですね~^^
絵葉書にしたいカンジ♪
らんぷちんもイイ感じで色を添えてます^^
よぉこさんの写真を見て、思わず買ったトイデジ・・・(VQ1005ですよね~?)
いまだにウ~ン???な写真しか撮れましぇ~ん!
ご指導願いたいもんです!
よぉこ | URL | 2009.05.08 21:25 | Edit
はなくそねこさんへ★

写真気に入っていただいてありがとうございます(*´ェ`*)♪えへへ
トイデジのぬくもり画像は撮ってる方も予想の付かない仕上がりで
とても楽しいです

・・・
っていうか正直狙って撮っても逆に上手くいかない事が多いので
実はいつもテキトーです・・・
ファインダー覗いてない事も多いし・・・えへw

でももし構図でお悩みでしたら
実際のレンズの位置とファインダーからの眺めには
少しズレがありますのでそのズレ具合を掴むと
構図的にはけっこうはまってくる事が多くなると思います♬
まずは仕上がり希望よりちょっと上に上がり気味で
シャッターをきってみると何か変わってくるかもしれませんですよー!
Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
