

ペットのためは人のため

ねこまき

お小鉄様・5月の頃の1コマ
ワクチン注射中の怒りまくりのお顔なわけで・・・

この時
あなたってば野良猫出身ですか?!と思うぐらいの大騒ぎナお小鉄さま

まず移動の車中では緊張のあまりケージの中で嘔吐
診療室では厳重な暴れ噛傷警戒態勢がとられ
暴れ予防にこんなお姿になって二人がかりで押さえ込まれ
関係者(母)以外(主にあたし)立ち入り禁止状態
さらに彼の叫び声は外の待合室まで大音量で響き渡り話題騒然
「先生がんばってー!」
っと主治医の弟へはエールが送られておりました・・・・

皆様お疲れ様でした(*>_<)な出来事!

ところであたしが通っている学校の授業で
感染と予防について勉強中なのですけれど
ワンちゃんニャンちゃんへのワクチン接種って
ペット自体の病気の予防もあるけれど
さらに噛まれたりしてそれらが
人間へ感染する事を防止する方がむしろメインだったって
最近初めて知りました~(´Д`;)

よく考えたらそうですよね・・・・


久しぶりに更新したらちょっと楽しかったのでワンモアエントリーなのでした

Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/229-211fdc08

Comment

やきにく | URL | 2009.06.21 17:51
エリザベスだ!
わんこより、にゃんこのほうが似合いますねwww
待合室で待ってるときに、診察室から聞こえてくるペット達の必死の叫びとか、飼い主のシャウトって、すごく想像膨らみます。
1年前まではウチのが診察室から出るとき、待合室の視線が一斉に集中してました。
最近では先生が、エリザベスはそろそろ無しで診察してみましょうか?と言ってもらえるようになりましたが、相手はそないゆーても動物なので今だに巻いて貰っています。
お小鉄様、待合室の人々の想像力を膨らませたのでしょうねwww
よぉこ | URL | 2009.06.22 19:39 | Edit
やきにくさんへ★
確かにお小鉄様ってばお似合いだったかもですww
っていうか
ほんとにすごい唸り声だったんですよ~~(´Д`;)
あんな声家では聞いた事ないです
待合室の注目の的でした・・・

かるぴ君もお小鉄様系なんですか?
お小鉄様の時もそうでしたが
暴れクンは暴れクンでなんだか帰り道になると意地らしいというか
そんな繊細な処が可愛いなと思ってしまいましたよぅ~
そういう意味で言うと
エヘエヘしてるうちに注射が終わるらんぷちんは
とってもあんぽんたんです・・・
Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
