

夏休み初日

夏休み初日

昨日中間テストが終了して
今日からなんと夏休みです
約1ヵ月も・・・・
何(十)年振りってだって感じ・・・・

仕事もしてないから
先立つものがありませんから
たぶん
きっと
とっても普通に過ごす夏休みです(´ー`)






久しぶりに晴れた今日の夏休み初日
らんぷちんは待ちぼうけな一日だったんです~

がたごと音がする

町内会のおじさんが
いえ
おじいちゃんが
屋根の修理にきてくれるって言うので
母の付き添いでお家番だったんです~

おじいちゃんは
1人ではしごかけて荷物もって上がったりなんだり
いやはや
日本のおじいちゃん元気だなーっとか感心してみたりして・・・

そんでもって
もぅもぅ
話好き世話好きなのなんのって!

なかなか終わらないのでお散歩に出発できず・・・
それどころが何処へも出かけられない一日・・・
そんな状況にちょっとウケマシタ

まだかな?

らんぷちん
お出かけできないけれど
おじいちゃんが屋根の上にいるのが珍しくって
関係ないのにめっちゃ張り切ってはしゃいでいました
それにもちょっとウケマシタ

Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/247-fc1e1358

Comment

やきにく | URL | 2009.07.18 11:07
らんぷちんなりにおじいちゃんの仕事を観察してたんでしょうね。
お花の首飾りがめっちゃキュート!!
よぉこ | URL | 2009.07.19 10:43 | Edit
やきにくさんへ★
きっと家の人も皆でアレコレ動いていたので
自分も参加してるつもりだったのかもしれません(笑)
首飾りは去年
「らんぷちんラブリー計画」の時のなのです!
部屋の片隅にあったのを見つけたので
ふざけて付けてみましたぁ(ノ∀`*)
Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
