

らんぷちゃんと仲間達

ようこそ「らんぷちゃんと大冒険」へ!

こちらでは
この日記によく出てくるワンコさんとニャンコさんの
ご紹介をさせていただいています♪




★黒猫の「小鉄」★


箱入りです

優雅な昼下がり

らんぷちゃんの同居猫
通称「お小鉄さま」
年齢2009年7月現在7歳のオス

我が家で一番エライ(?)存在です
媚びず近寄らず命令きかず・・・
かと言って暴れん坊なわけでもなく
クールに優雅に一日を過ごしています♪

らんぷちんに落ち着きとは何かを見せ付ける先生役・・・・・







★ジャックラッセルテリアの「しゅわっち」★

しゅわっちさん

弟夫婦家の男の子ワンコさん
通称「しゅわっち先輩」
年齢2009年7月現在で6歳です

らんぷちんがあたしのところに着てから
すぐに遊びにやってきてくれていている
頼れる先輩ワンコです
ワンコ同士のコミュニケーションとは何か!的なことは
常にしゅわっち先輩から学んだ(かもしれない)・・・らんぷちん

年はちょっと離れているけれど
お兄さん的な存在です

っと言いつつ
先輩自体は
いたずら大好きで
イケイケブイブイびゅんびゅん系の
とってもアクティブな楽しいワンコさん♪





★野良猫あがりの「トロ」★

女番長トロ

しゅわっち先輩家にいる女番長
通称「トロさん」です
一番の古株
もう結構なおばあさんニャンコです
昔は野良猫だった名残で
なかなかに気が強い猫さんですが
実はとっても寂しがり屋さん♪



★病院あがりの「小僧」★

営業担当 小僧さん

人が大好きでゴロゴロいいながら近寄ってくるこの猫さんは
通称「こぞうさん」
弟家にいる気のいい男の子猫さんです
病院で(輸血用?!)として暮らしていたところ
引き取られたニャンコさん
ほんとは一番力が強いけど
闘争本能あまりなし
動きもドン臭いところが可愛らしい
優しい性格のニャンコです




★シーズーの「マァ坊」★

男の子なんですよ

弟夫婦の職場(動物病院)で居候しているワンコさん
通称「まぁ坊さん」
しゅわっち先輩より1個年下の男の子です
らんぷちんが小さな頃から
しゅわっち先輩と一緒に時々遊びに来てくれます♪

らんぷちんはまぁ坊さんがとても大好き
一緒にいるといつまでもカミカミ合っこで遊んでいます
怒る事をしらないとっても性格のいいワンコさんです!

でもまぁ坊さんには先天的に心臓に疾患があるのです
それが理由でペットショップから引き取られて暮らしています
あまり激しい運動をすると
げほげほと咳き込んでしまったりすることも・・・・

少しでも長生きして貰いたいです




★コーギーの「コースケ」★

こーちゃんです

あたしの親友の家のワンコさん
通称「こーちゃん」です
2009年7月現在4歳の男の子
しっぽ付きのコーギーさんです♪

らんぷちんが小さな頃から時々遊んで貰っている
数少ないお友達さんの中のひとりです

こーちゃん自体は少し気難しいところもあるのですが
らんぷちんとは最初からずっととっても仲良くしてくれていて
一度も怒られたことはありません♪
仲良しのお友達です♪♪♪

Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/256-0c4630e4

Comment

Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
