

カフェの散歩道

ファーム富田にて

こちらは富良野のファーム富田にて・・・
前回の川遊びの後は
お昼ごはんをここでいただきました(*´∀`*)

それにしてもなんからんぷちんデカイ・・・・

体が成長したのもモチロンなんだけれどー

ちょっと疲れ気味の先輩に対して
この様ならんぷちんの状況を
北海道弁では「おだってる」と表現します









観光客いっぱいのファーム富田をチョロリと見た後
まだまだウキウキは続きます










美瑛まで車を走らせて
もう1つの弟夫婦のお気に入りスポットにお出かけしました

ランドカフェ

Land cafe」と言うところでお茶タイムです♪
お店の方に確認すると
床で静かに出来るなら・・・とワンコ同伴を了承して貰ったので
しゅわっち先輩とらんぷちんも一緒にcafeに入る事ができました♪

あたしは知らなかったのですが
ここはなかなかに人気のあるお店の様です
平日でも満席でした~(*>_<)!
スィーツ美味しかった~★★★


そして休憩の後・・・


ここのcafeのとっても良いところは
裏の丘が散歩道になっていると言うところかも!?

散歩道へ

この日は久しぶりのお天気が夕方まで続いていたんです
モチロン皆で探検です(*^ ^)

あまり整備されてない感じが
自然を感じられて気持ちがよかった・・・

草もふもふ

らんぷちんもモフモフの草地が最高に気持ち良かったみたい

座り込んではふごふご鼻を鳴らして
いっぱいにおいを吸い込んでいました
田舎の土はいい香りだったのかな~

ずんずん登って行くと見晴らしのいいところに到着

丘の上で

なんだか合成写真みたいな
絵の様な景色ですネ(*'-')
ワンコも幸せ顔に見えます

森の道

更に先へ進むと
今度は森の中のくだり道へ・・・
景色を味わいながらのろのろ進むお散歩道は
気が付いたら意外と小一時間かかっていました

暑いのもあって後半はジワリと汗ばんで来ます
でも時々心地いい風が背中を押してくれてるので頑張れちゃう!
そして最後の坂道を登ると・・・・

すがすがしい・・・・

さっきの眺めのいい丘に戻ってきました~
少し夕焼け色になっていました

体は疲れているけれど
風に吹かれていると頭の中がすっきりした気がします
来て良かったな~っと思いました

いっぱい遊んだ日

やっぱり自然っていいですね(*´ー`*)


Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/259-9a70544e

Comment

m*lily | URL | 2009.08.02 10:11
あ~~
とってもいい景色。。
昼と夕方の色が違うのがまた素敵。。

美瑛は本当に素敵ですよね。

シュワッチ先輩って小さいんですね!
らんぷちゃんもとっても小さいのに~
先輩チビマッチョですね?(='m')

そうそう、美瑛に青池ってあるの知ってます?ターコイズブルーの池があるんです。私はネットでしか見たことないのですが、物凄く綺麗なんです。
その池に続くダムや美瑛川も青いんですっ
絶対行って見たい場所なのです~。

にしても写真とっても綺麗でうっとり~

めいしゅがママ | URL | 2009.08.03 22:24
最後から2番目の丘の写真に癒されました~。
外国の写真集みたい・・?
ほんとに日本?って感じです。
あと私、しゅわっち先輩のサイズ感完全に
間違えてました。らんぷちんの2倍くらいの
大きさと思い込んでた(笑)
何せセンパイだし、らんぷちんが小さいときから
一緒に写ってたからかな?ちょっとビックリです~。
さちこ | URL | 2009.08.05 21:27
ステキな写真!としか
シンプルな表現ですがいえないけど
ステキ~~~~!
さすがですなぁ~

しゅわっち先輩とらんぷちんとみ~んなでこんなステキな景色をみての散歩は最高!!ですね!

「おだってる」らんぷちんなのですね(笑)
わたしのふるさと(道南)では
おだってるとは言わず(言うのかなぁ?)
「ほどってる」と言いました。こっちに出てきておだつという言葉を知ったの。似てるけどなんか違う~!でも意味は同じ~みたいな(笑)
よぉこ | URL | 2009.08.07 23:18 | Edit
m*lily さんへ★
美瑛とっても綺麗でした・・・また行きたい・・・ため息・・・
ターコイズブルーの池、知りませんでした!
そんな綺麗なところがあるんだぁ
あぁぁぁますますまた行きたい!
m*lilyさん是非行って見てくださいね~(๑→‿ฺ←๑)
ゼンゼン関係ないけれどそんな池の名前と同じ同級生がいたりして・・・・(笑)

しゅわっち先輩はまさしくチビマッチョです(*´∀`*)アハハ!
体重で言うと先輩の方がちょっとだけ重いんですけれど
いつのまにからんぷちんの方が大きくなっています
でも一枚目の写真は何故からんぷちんデカ過ぎですよぅ
ウキウキすぎて態度がでかかったのが影響かな・・・(笑)




めいしゅがママさんへ★
しゅわっち先輩が2倍とは!(*´∀`*)あははは!
あ・・でも実はここだけの話
先輩はジャックラッセルテリアとしては
足は短いし顔がデカイ体型なのでして・・・・
飼い主曰く、頭蓋骨のサイズだけでいうと
体は今の2倍の大きさの犬の骨と同じならしいですよ・・・
まさかそれで・・・?!(笑)

富良野や美瑛は道民も憧れる風景がある町なんですよ~
綺麗で癒されました~(*'-')




さちこさんへ★
おだってるじゃなく「ほどってる」!
初めて聞きましたよー(゜▽゜)へーへー!
道内でも実は言い方が違う方言がいろいろあるのかもしれないですね
わぁなんか面白いですね~(=´▽`=)

いやぁ~ほんと弟夫婦のおかげでこの日は素晴らしいお散歩体験が出来ました♪
美瑛に住みたくなってしまいましたよ・・・・(ノ∀`*)
そしてその反動なのか
普段のお散歩が物足りなく感じてしまう今日この頃です・・・
ヤバイです・・・


Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
