

お昼寝前

眠い時

そろそろ自分の部屋でお昼寝したいあぁ・・・って思ってる顔



毎日お昼頃から夕方にかけては
2階にあるあたしの部屋のケージの中で
一人で眠る事になってるらんぷちん

家の階段は一人で登れない暗示にかけられて育ってるので(笑)
ゆっくり眠りたくなっても家族の誰かに連れて行って貰わないと
ケージまで辿り着けないのです

今日はいつお声がかかるのかなぁ~って思ってるらんぷちんなのでした


*追記*
らんぷちんと家の階段の関係について↓



拍手コメントにて
らんぷちんは家の階段を登らない様にしたんですか?
と言うご質問がありましたので・・・・☆


らんぷちんがまだパピパピであたしと実家に戻ってきたばかりの頃は
おトイレも時々失敗していたり
箱入り猫の小鉄様との関係もまだ(特に小鉄様が)緊迫していたり
アレコレ悪戯する心配もあったりで
あまり家の中を自分勝手に歩けない方がいいねって話になり
2階にも誰かと一緒でなければ行けない方がいいね~って話が出ていました

調度その頃のチビらんぷには
我が家の階段が急過ぎて怖く感じていたらしく
たまたま登り降りする勇気が持ててなかったのもあって
そのまま
「ここは君には登れない階段なのだよ」
と言う態度で接している内に
今やすっかり自分で登れない暗示にかけられたと言うわけです(笑)

家の階段以外は何処のも普通に使ってるんですけれどね☆


Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/311-801026c3
★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
