

パピー教室の事

お教室

らんぷを迎えるにあたってその当事
イロイロと獣医の弟夫婦にアドバイスを貰っていました

「子犬達が集まって社会性やちょっとしたしつけ等を学べる*パピー教室*と言うのがあるのでそれに是非行ってみるといいよ」

って言うのがそのアドバイスの中の一つにあって
いくつかそう言うお教室を開いている動物病院も教えてもらったり

あたしもたつ君も過去に動物と暮らした経験が無くて
実際しつけの仕方とかでパニックになっていたのもあるので
教えて貰った病院の中から一箇所チョイス!
12月の中ほどからパピー教室に通い始めて今一ヶ月が過ぎましたデス★

通っている病院はこちら↓

「札幌動物行動クリニック」 http://www.geocities.jp/ksmnf975/index.html

家から車で20分くらいで通いやすいし
実は前にこの病院のご近所に住んで居たこともあって
なんとなく馴染みな土地でもあったのでここに決めてみました(*'-')

最初はHPを見て
内容の確認を兼ねて予約の電話をしたのですが
今は複数のわんちゃんと共同でのお教室はやっていないと言う事

そのかわりそのワンコの性格と個性に合わせた
子犬用のしつけを数回に分けて行っていきますよーっと
先生が自らお電話で説明してくれましたです

それでもいいですので是非お願いしますと予約を入れる事にすると
最初の教室の日に持参するものを言われました

っていうか行ってみてわかったけれど先生しか居ない病院っぽぃかも・・・(*゚ρ゚)

+++++++++++++++++++++++++++++++

用意していくものリスト

1 首輪とリード
2 おやつに使っているフード
3 家の見取り図
4 一日の生活タイムスケジュール表

+++++++++++++++++++++++++++++++

動物病院も今や病気を直すだけでは無いんですねぇ
ここは病院の名前にもはいっている通り
動物の問題行動のカウンセリングを専門としている病院です
用意するものとして3番と4番あたりが
なにやらマニアックな雰囲気かもし出してませんです?!w
他のパピー教室には行った事がないけれど
チラシ等で見た感じでは見取り図とか無かった気がする・・・

なんか飼い主共々いろいろ分析サレチャイソ(*>_<)
ちょっぴり緊張してきちゃぃましたデスw



そんな緊張の第一日目は12月の中旬★
長くなりそうなので内容は次回へ続きまぁす(*´∀`*)



実は今日も4回目のパピー教室の日でした

今日先生からの宿題の一つとして
「人ごみに慣れる練習としてペットショップへ連れて行ったりする事」
になったので
帰り道にさっそくらんぷと一緒にジャスコに入ってるペットショップへ♪

ペットショップと言ーえーばー(*´∀`*)!

お洋服でしょっ

買うまで行かなくても
最近らんぷのサイズがどーなってるのか知りたくて
試着用の服を無理やり着せてみる・・・・

もきゅぅうう

物凄く乗り気じゃないらんぷちん・・・・ぶぶぶ(*´3`)
それにしてもこの試着用の服・・・
外国で売ってる変な日本語Tシャツみたいww

もきゅ・・・

ふむふむ・・・
どぉやら今Lサイズまで成長したらすぃでする
お疲れ様でしたらんぷちん('ω'*)♪


Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/32-0421f42a

Comment

みにたん | URL | 2008.01.21 09:15
ブログ更新待ってました!
ここ1ヶ月更新されてなかったから、「どうしたのかなぁ?」とちょっぴり心配してたんですぉ。


4号Lサイズって、前会ったときよりらんぷちゃんは成長したのかな?
よぉこ | URL | 2008.01.22 11:24 | Edit
ぉおお(≧д≦)みにたんお久しぶり~★
この一ヶ月ちょっといろいろありました・・・
そう言えばヴァナ離れたら連絡先も知らないんだナ・・・って思ったりして
よかったらメアド教えて貰ってもいいかなん?(。'-')。
暫く吟遊よっぴの方のメアド→yoppo4545@mail.goo.ne.jp 晒しておくので
こちらの方に連絡下さいませ(*´∀`*)

らんぷすっごくおっきくなったよー(๑→‿ฺ←๑)!!!!!
Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
