

のんびりアジ2010・スタート

のんびりアジ2010

いいお天気だった先日の日曜日

今年もまた去年と同じ場所で
月に一度の「のんびりアジ」の練習に行ってきました☆

約半年ぶりの再開です♪

















メンバーはお馴染み
らんぷちんのしつけの指導の頃からお世話になっている先生(先生のHPはコチラ)と
先生のワンコさん達です

ニコニコファジーさん

アジリティーの出番も無かったけれど
ご機嫌でニコニコのフェジーさんと

フェイス姉さんのブリッジ

先日大会で走りを見学させて貰った
フェイス姉さんです☆

フェイス姉さんのじゃんぷ

フェイス姉さん
今年は去年よりもレベルアップした競技に参加予定なみたいです
去年の練習では見られなかったシーソーにもチャレンジしていました
スペースのアチコチにおかれた障害に対して
その時によってとばしてみたりとばさなかったり
なかなか複雑な指示にも頑張って答えていました

すごいですね~!




さて



らんぷちん





約半年ぶりになるアジです・・・
覚えてるかなぁ・・・・




・・・・




・・・・




・・・・





らんぷちんとんだ

ぷはっ!
飛べた!!!





いっこ飛んで

らんぷちんとんだ2

もいっこいくよいくよいくよー






ホップっ

らんぷちんとんだ3

飛べた!
飛べたよママン!!!







らんぷちんとんだ4

やったね~♪
意外と覚えてるもんですね♪♪♪

嬉しかったです☆
どうやらトンネルとホップはほぼ完璧に覚えている様でした

そして去年の最後の方にも少し練習したドッグウォークと言う障害

新しい練習

入り口と降り口の白い部分の場所を
必ず通っていないといけないルールなのですけれど
その部分がまだらんぷちんには理解出来ていないみたい・・・

今年はこれが上手に出来る様になるのが目標かな?!
また新しい楽しみが増えました

今回は先生がデジカメを持ってきてくれていて
らんぷちんの飛んでる姿を撮って貰えました♪
ありがとうございまぁす☆




久しぶりのアジリティー
あたしもらんぷちんもとっても楽しみました☆

いつも思うのですが
アジリティーの後は
らんぷちんとあたしの意識の波長が
いつも以上に重なり合ってくる感覚があるんですよね~

らんぷちんが沢山動いて満足しているって言うのもあるとは思うんですけれど

でもコースの中の障害を一緒に越えて行っているその時間中は
らんぷちんの方でもあたしとの一体感をワンコなりになんとなぁく感じている
そんな気がするんです~

日常の忙しい生活の間では
時にらんぷちんとの時間も十分に取れてない事もあって
それが続くと時々「あぁ最近らんぷちんコッチに意識来てないなぁ」
って思ったりします

あたしにとってアジリティーはその意識のズレをリセットしてくれてる
そんな競技です

練習時間もなかなか取れないので
大会に出たりとかはその内出れたらいいな~程度ですが
あたしにはアジリティーをのんびりしてるだけで
ほんとに十分に意味があるんですよね♪



Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/335-f94be1e1
★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
