

のんびりアジに新しいお友達♪

メイちゃんとアジ

ついに夏が来たかと嬉しくなる様な暑い日差しの昨日

いつものドッグランにて
月に一度の「のんびりアジ」を楽しんできました☆

今月はこの「のんびりアジ」に
初参加のゲストが遊びに来てくれました♪




今回は写真がいっぱい!








ゲストのお名前はメイちゃん♪
先生のところでトリミングをしてもらっているワンコさんです

メイちゃんとアジ2

とっても可愛いコッカーの女の子でした☆
らんぷちんとは2ヶ月くらい早いお誕生日なだけの同級生です♪

しかも聞けばいきつけの病院も同じ
更にらんぷちんがパピー教室に通っていたクリニックの卒業生と
共通点も多いのでした☆
びっくりですね~

メイちゃんとアジ5

メイちゃんホップ成功!!
ホップはすぐに上達していましたよぉ
凄い凄い♪

休憩の後に
今度はトンネルにも挑戦です
最初は短くてまっすぐなトンネルから・・・

メイちゃんとアジ7

トンネルも怖くないみたいです
きっとすぐにびゅんびゅんですね♪

メイちゃんとアジ6

メイちゃん、ママと一緒に遊べてほんとに楽しそう☆
メイちゃんママもメイちゃんの楽しそうな顔を見れて
とても喜んでいました!
それを聞いてなんだかあたしも嬉しい気分です♪

今回は出番が少なかった先生とフェイス姉さんは
ちょっとだけ大会に向けての練習をしていました

メイちゃんとアジ3

沢山の障害物を使った長いコース・・・

メイちゃんとアジ4

まさにスポーツ!って感じ

夏は大会が沢山あるんだそうです
フェイス姉さん頑張ってねー♪




さてらんぷちん

メイちゃんとアジ8

らんぷちんも今年は
ホップとトンネルだけでは無くて
新しい障害物にもちょっとずつチャレンジ中です

昨日は新たに
シーソーとタイヤにも挑戦してみました
写真は先生に撮って頂きました
ありがとうございまぁす♪

シーソーはまだ先生と二人掛かりでの練習です
降りた時にガタン!っと大きな音が出るので
今回は3回ほど体験して音が出る事を覚えてみた・・・程度でした
らんぷちんはシーソーに登ってる事自体は平気なみたいだったので
ちょっとずつ慣れていけたらいいなと思います


次にタイヤ・・・・

メイちゃんとアジ9

下をくぐらないで
輪の中を飛ぶんだぞぅ~!

トリャー!

メイちゃんとアジ10

・・・・

飛べた・・・
妙に物覚えがいいのであたし的には何故かウケました(笑)
飛んだり走ったりが
らんぷちんはほんとに大好きなんだなぁっと思います

前回から強化(?)練習中のドッグウォーク

メイちゃんとアジ11

らんぷちん張り切って走っていっちゃうんで早いんですよね~^^;
付いてくのが大変なのです・・・

メイちゃんとアジ12

ちゃんと白いゾーンを踏む事を覚えるまでは
ちょっとゆっくりやっていこぉよらんぷちん・・・

らんぷちんが頑張ってくれていて
こんなにいろいろ出来てくると
ちょっとアジリティ度が濃くなって
前とはまた違った面白さが出てきた気がします

後は一つ一つを丁寧に覚えていって
そのうちコース的に繋がるとかっこいいですねー♪
のんびり頑張っていきたいです☆

そんなお遊びアジでも
楽しんで教えて下さっている先生には改めて感謝の思いです
いつもありがとうございます

こんな風にのんびりアジは
木陰で休みながらおしゃべりしたり
写真を撮ってみたりしながら
こじんまりとアジリティを楽しんでいますが
実は前回のブログを見て
興味を持って下さった方もいらしたのです~

もしかすると
あたしやメイちゃんママの様に
大会とかは関係なく遊び程度で
アジリティを楽しみたいなぁっと思っている方は
結構いるのかもしれませんね!

先生の方でもそんな初心者のアジ指導も大歓迎している様ですよ~♪



では楽しかった本日のアジも終了・・・
恒例の記念撮影です

メイちゃんとアジ13

メイちゃんちょっと緊張気味?!













あっ

メイちゃんとアジ14

メイちゃん途中退場・・・・

















メイちゃんとアジ14

そして残された3匹・・・・

















メイちゃんとアジ15

らんぷ顔壊れ気味














メイちゃんとアジ16

自由人は自主解散!!!










皆さんお疲れさまでした~☆

Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/341-21f2fd22
★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
