

またまた新メンバーな7月はグループアジ!

7月はグループアジ

火曜日は月に1度ののんびりアジの日でした☆

今回も新しいお友達が加わりました
今年ののんびりアジは賑やかで楽しさ倍増!




今日も写真が沢山です~☆







この日の新しいお友達は
このブログを始めた初期の頃からブログ内交流をして貰っていた
「ケアンテリアのりきとそら」さんのケイさんと
トイプードルのなぎちゃん
ケアンテリアのそらちゃんです!!!

初参加のなぎちゃん・そらちゃん

ずっとずっと
お会い出来たらいいな~っと思っていましたが
やっと会えました~☆嬉しかったです~♪
でもほんと
なんか
初めましてなのに
なぜか初めてじゃないこの感じ・・・あはは

ケイさんは以前にもアジをちょっとやっていた事があるらしいのですが
あたしの「のんびりアジ」のゆる~い雰囲気を見て
参加したい!と思ってくれたのです
そんな事もあって
今回のアジはいつも以上にとっても楽しみにしていました♪

そしてそしてなんと
前回初参加のメイちゃんが
今回もまた参加してくれてたんですよぉー!

7月のアジ1

メイちゃんお久しぶりです~☆
また会えてとても嬉しかった♪

今年のアジは賑やかな事が多くてまた違った楽しさで良いです^^


もちろん先生といつものこのお二方も!

7月のアジ17

フェイス姉さんとファジーさんも来てました♪

って言うことで今回は6匹での「のんびり」グループアジです






以前にやっていた事があるのはそらちゃん

7月のアジ4

6年振りだそうですよ!
でもワンコって凄いなぁ~・・・
そらちゃん、ちゃんと覚えていて
ホップも上手に飛んでいました!

7月のアジ7

凄いねー!

7月のアジ6

トンネルは余裕です

7月のアジ5

いやぁ~
黒いケアン・・・かっこいいな~♪
他のケアンテリアちゃんとこんなにじっくり遊んだ事が無くて
嬉しさの余りそらちゃんばっかり見てしまっていたのは内緒・・・

メイちゃんも頑張ってましたよぉ~♪

7月のアジ2

メイちゃんは今回が2回目

これって
そういえば
アジリティ?
だったっっけ・・・?

みたいな雰囲気です♪
でもちゃんと覚えていましたー!

7月のアジ3

トンネルは時々ママを追いかけて入り口から出て来ちゃったりして
可愛らしく間違っちゃったりして♪
でも先生の指導の元、段々上手になってきていました

今回初めてさんはなぎちゃんです

7月のアジ8

ホップとトンネルを練習してみていました
ふわっふわっと動く頭の毛がぬいぐるみ見たいで
凄く可愛いなぎちゃんです

7月のアジ9

なぎちゃんはトンネルが得意!
すぐにスタスタくぐる事が出来て上手でした♪
ホップは時々下をくぐると言う技?!を披露・・・あは☆
それぞれ得意と不得意があるんだなぁ~って
皆の練習を見て実感してしまいましたです

先生とフェイスさんもちょっとだけ走りました

7月のアジ16

今回は先生達があまり練習出来なくって
申し訳無かったです
皆へ沢山のアドバイスありがとうございました!

また大会頑張ってくださいね~♪♪♪







さてらんぷちん・・・・




今回は先生とケイさんが写真を撮って送って下さいました
ありがとうございまぁぁす☆


7月のアジ10

らんぷちんは今回ハードルとトンネルのコースを何度かと
ドッグウォーク
シーソーの練習をそれぞれにちょっとずつ強化する練習をしました

ドッグウォークは下りで減速する
「ちょっとまって~」(笑)を
聞いてくれる様になってきて
途中で横から降りない様にする練習が少しやりやすくなってきました!

7月のアジ12

シーソーは今回が2回目

7月のアジ13

シーソーも先の黄色い部分まで踏み込まないといけないルールです
一番高いところまでいかなくちゃいけないし
衝撃がくる障害なので練習するのもドキドキします

でもらんぷちんは意外と気にして無いみたいです・・・
前の時は先生と二人で押さえながら練習しましたが
今回は先生の支えは無しでも大丈夫でした

らんぷちん・・・遊びに関しては恐るべし意欲・・・

7月のアジ11

う~ん
きっときっと先生の教え方がいいんだ!



交代交代
休み休みで
ざっと3時間近く
皆でワイワイと楽しみました

7月のアジ14

最後は皆並んで恒例の記念撮影です
今回はメイちゃんもずっと待っていてくれました!

楽しかった~♪

メイちゃんママ
ケイさん
そして大忙しだった先生
皆さんお疲れ様でした!

7月のアジ15

また来月ものんびりとよろしくお願いいたします~^^



Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/352-7ff444d9
★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
