

噂の草むしり

ケアンテリアは普通に毛をはさみでカットするのが正規のトリミングではない




って言うのを詳しくはまだわかっていないんだけれど
らんぷを迎える時にちょっとだけ勉強した時に知った知識

えーっとなんでしたっけ
死に毛を抜く(ストリッピング)って言うやつでする


一体いつくらいからトリミングはやるもんなのかなぁ・・って
何気なくネットでうろうろと調べていたら

++++++++++++++++++++++++++++
ストリッピングをするなら3ヶ月~9ヶ月目くらいの間に
最初の一回目を済ませておいたほうがいいです
++++++++++++++++++++++++++++

みたいな事が書いてあったりです( ・_・)!


なんか手で抜けるらしい・・・
結構簡単に「ぴっ」とぬけちゃうらしい・・・
別にワンコ自身は痛くないらしい・・・



ふぅん・・・




らんぷおいでおいで~




どれどれ~







ぬけた!

ほんとに「ぴっ」と抜けたです








うあ
これちょっと面白い~(๑→‿ฺ←๑)癖になりそぉなんですけど~♪








それからって言うもの
ちょっと夢中です
抜き抜きがしたくてしたくてたまらない
ちょうどいい具合に
子犬の頃メインだった濃い色の毛が抜きドキな感じで
うひゃひゃです
うひゃひゃ

白くなったかな?

気が付いたら顔から下が白くなりました・・・
ってゆぅか
顔のとこはそれなりにガードが固くて難しいのです・・


・・・・ツートン犬登場!!!!!





顔から下が白い
そんな最近のらんぷちんは

登れた♪

ここんとこついに
ジャンプ!で椅子の上に登れるようになったんですよー!
ぴょーんって飛んでるの見ると
なんかおっきくなったんだなーって思っちゃう★
だけど今までかじられたくなかったものは
椅子の上に非難できてたのに
もぅ出来なくなっちゃったのが少し不便です・・・
これは痛い・・・
なかなか油断できない娘になってきました

らんぷちんは
自分でも嬉しいのか
調子に乗って何度も飛び乗ってはいたずらしています

見やすい

どーやらテレビも見やすいらしいです


Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/36-f9f51ef5

Comment

和 | URL | 2008.01.30 23:06 | Edit
さっそくスライドショー作りました(*^^)
よかったら見に来てくださいね。

家は時々、ムダ毛死毛をとるブラシでブラッシングしてあげてます。
やり始めた時は薄くなったけど、また濃いのが生えてきましたよ(*^^)
らんぷちゃんはウィートンですか?
うちのはレッドブリンドルとブリンドルなんですが、2匹とも似たような色になってきました(笑)
ブリンドルのほうはまだ産毛で真っ黒ですが、生えてきた毛がうすい色なんですよ(^▽^;)


よかったらリンクさせてもらってもいいですかぁ??
よぉこ | URL | 2008.01.31 18:38 | Edit
和さんへ★

ムダ毛とりブラシって言うのがあるのですねぇ・・・なるほろ(゜▽゜)フムフム
それは便利そう!
実は素手で抜きすぎたのか
今若干手首あたりがけんしょう炎っぽかったり・・・(´д`)

らんぷはたぶんウィートン?!だと思いますw
よく確認しないで連れてきたので血統書とかで確認したいのですが
血統書がまだ届いてないので・・・( ̄ε ̄;)ぷー
赤ちゃんの時に真っ黒でも薄い毛になったりするんですねw
なんだか色がいろいろ変わって楽しいなぁ♪

こんなしょぼいブログで良かったら是非ともリンクお願いいたしますよぅ
和さんのところもリンクさせて下さいませ~★
ではこれからスライドショー(*´∀`*)見せて貰いに伺いまする♪
Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
